*【recipe】大根のこくウマ卵炒め* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



おはようございます。




今日はお天気良さそうだ。
寒いみたいだけどね。




さてさて、






昨日の晩ごはんです。





★ささみのフライ




ささみは筋を取って開いて、
普通に塩胡椒して衣付けて揚げました。




開いてるし、すぐ火が通るので
揚げ過ぎないように注意しましたよ。






そーちゃんがソース党なので、普通にとんかつソースで。




しっとりピンクに揚がってましたわ。
美味しかったー。




↑そうそう、付け合わせのキャベツは前日のと同じやつ。
どうにか食べようと(貧乏性w)水にめっささらしたけど、やっぱり苦かったです。チーン







★大根のこくウマ卵炒め




大根でパパッと1品。
こくウマな卵炒めにしてみたよ。




大根は最近良く炒めてる。
炒めても美味しいよねー。






昨日は細めに切ったので、
を振って余分な水分を出してから炒めました。




仕上げに粉チーズ入りのを絡めて。






卵液は火からおろしてから加えて、
余熱でふんわり仕上げたよ。




大根のシャキシャキ食感が美味しいな。
にんにくとチーズのコクもいい感じ。




パパッとできるし、大根消費にいいかも。
レシピ残しておきますね。




******************************

<材料>2人分
大根 ・・・正味200g
ウインナー ・・・2本
にんにく ・・・1/3かけ

塩(大根用) ・・・ひとつまみ

 ・・・2個
粉チーズ ・・・大1
塩胡椒 ・・・少々

醤油 ・・・小1
オリーブオイル ・・・大1

青葱 ・・・適量


<作り方>
1.大根は皮を剥き、5cmの長さの短冊切りにして塩を振り、
  しばらく置いてキッチンペーパーに包んで水気を絞る。  

2.ウインナーは斜め切りに、にんにくは微塵切りにする。

3.★は合わせておく。

4.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、
  香りがしたらウインナーを炒め、続けて大根も加えて強火で炒め合わせる。
  1~2分炒めたら醤油を加えてサッと混ぜ合わせ、火を止めて
  ★を加えて全体に絡め、ふんわりと火が取ったらすぐ器に盛り、
  青葱を散らして出来上がり。


******************************





続いて今日の朝ごはん。





★りんご・カマンベール・胡桃のパイ
★水切りヨーグルト練乳がけ




冷凍パイシートで簡単パイ。
りんご・カマンベール・胡桃・はちみつの好きな組合せです。




便利だよね~冷凍パイシート。
食べたい時にすぐ焼き立てパイが食べれちゃうんだもんね。




今朝のは難しい事一切なし。
冷凍庫から出してそのまま焼いちゃいました。






パイシート(4枚入りのタイプ)を予熱したオーブンで空焼きして、
膨らんだ中央を軽く潰し、りんご・胡桃・カマンベールを乗っけて更に焼く。
仕上げにはちみつをたら~っと。





めちゃうま。♡




焼き立て最高だね。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。





昨日は幼稚園に行って来ました。
物販の日だったのよ。




幼稚園グッズが揃ってくると
いよいよだなぁ~って思うね。




物品の申し込みは面接の時にしてたから、
昨日は支払いと受け取りの日だったんだけど、




事前に採寸し、Lサイズで申し込んでた通園帽。
受け取るタイミングで、なぜかもう1回測る事になり、、




業者さん 『Lだと今でジャストなんで、大きいのにしときましょか。』




って、まさかのLLサイズになりました。w




Lでもデカいなーって思ってたけど、さすが顔デカそーちゃん。
LLサイズ、私でも被れたよ。




これが一番大きいサイズだから、
在園中これ以上大きくなりませんよーに。アハ




さ、今日はこの辺で。
朝からそーちゃんの教室だわ。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村