*イマイチ晩ごはんと朝クレープ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。




昨日は寒かったねーー。
今日はもっと寒いんだよね。ひぃ。




さ、朝からお出かけなので
パパッと更新しちゃいますね。





昨日の晩ごはんです。





★春キャベツとささみの親子丼




夕方までお出かけだった昨日は、
楽チンな丼に決まり。




最近平日の夜は基本そーちゃんとお2人さまなので、
手抜き率が高くなってる我が家だす。




久々の親子丼にしたよ。
って言っても変わり種だけどね。




具は春キャベツささみ




春キャベツが出回りだしたね。
甘くて美味しいから大好きよ。




先にキャベツを煮てから
ささみは火を通し過ぎずサッと煮て。





は2回に分けて回し入れましょ。
最後に入れたところで火を止め蓋をしたらトロりんちょです。むふ




山椒がなかったので、
花椒振って食べました。





美味しそうでしょ。




美味しくなかったんだけどね。
無駄に写真を載せてさーせん。w




キャベツがさー、苦くってーー。
苦いだけじゃなくエグミもあったYO~。




たまに苦いキャベツあるけどさ、
これ火も通してるのにね。よっぽどだ。




せっかくの春キャベツだったのに、
ハズレだったみたい。チーン。




って事で、途中からささみだけで食べました。




そーちゃんは心配しなくても
最初からキャベツ除けて食べてたけどね。





★紫玉葱とブロッコリースプラウトのサラダ




しつこく食べ続けてまっせ~ブロッコリースプラウト




実はこの紫玉葱もちゃんと辛みが抜けてなくって。
全的にイマイチな晩ごはんでした。w





続いて今日の朝ごはん。





★マスカルポーネと苺ジャムソースのクレープ
★ヨーグルト





久々の朝クレープ。
テンション上がりますな。ぐふ。




クレープ生地はいつものように
昨日の夜から仕込んでまっせ。





乗っけたのはマスカルポーネクリーム。
マスカルポーネ+生クリーム+砂糖




からの、苺ソースを上からたらーっと。




ジャムから作った簡単ソースです。
苺ジャム・レモン汁・水を混ぜただけー。






ぱくっ。




はぁぁぁ。♡
なんも言えねえ。




モチモチの生地にね、(言うんかいw)
ミルキーななめらかクリームが最高ですわ。




幸せなヒトトキでした。
今日も一日がんばるぞー。




さ、この辺で締めますね。
準備してお出かけしてきます。




みなさま素敵な一日を~♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村