*ハートのサンドイッチと赤かれいの胡麻味噌煮* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



おはようございます。




今日は暖かいね~。
土日もこんな感じみたいね。
雨っぽいけど。




で、また週明けから寒くなるとか。
体調管理気を付けないとね。




さてさて、






昨日の晩ごはんです。






★赤かれいと豆腐の胡麻味噌煮




久々のかれい。
切り身が安かったので。




サラッとあっさり仕上げの胡麻味噌煮
前にさごしで作ったやつです。(レシピ→




豆腐も一緒にコトコトと。
これがまた美味しいんだわー。
今回は木綿豆腐だよ。




子持ちだったので、卵にもちゃんと火が通るように
少し煮汁を増やして長めに煮ましたよ。美味しかったー。






★じゃが芋のソテーカマンベール乗せ




スキレット使うよね~。
3日連チャンだよー。ナハ





オリーブオイルじゃが芋をこんがり焼いて
カマンベールを乗っけてみました。




間違いない組み合わせ。
塩・粒胡椒と、レモン汁だけでシンプルに。






ビールが合うに決まってるー。





チーズを入れてすぐに食卓に出したんだけど、
スキレットだとしばらく熱いままだから、
食べるタイミングでいい感じにトロりんちょ。




熱々が食べれるっていいね。
ニトスキかなり気に入りましたわー。




あとは常備菜の黒豆とね。
ごちそうさまでした。




続いて今日の朝ごはん。





★ハートのハム卵サンド
★ヨーグルト





ちょっといつもと違うサンドイッチ。
バレンタインを意識してみたよ。




パンをハートの型でくり抜いただけですけどね。
中身は普通のハムですー。






LOVE♡




パンの耳で作ってみた。
ちょっと可愛いかも。ふふ




ま、うちはもうそんなLOVEとかいう感じじゃ
まったくないんですけどね。w




くり抜いたハートは苺ジャムを塗って
横に添えてみました。デザート的な感じで。





ぱくっ。




うん、普通のサンドイッチだ。w
美味しかったです。




↑って、お前が食べるんかーい。ってね。
茶々さんには白ごはんが食べたいって言われちゃったのでー。チーン




一応作り方。↓↓




〇1人分〇
サンドイッチ用食パン ・・・2枚
ハム ・・・1枚

ゆで卵 ・・・1個
マヨネーズ ・・・大2/3
塩胡椒 ・・・少々
砂糖 ・・・少々

バター(orマーガリン) ・・・適量
マスタード ・・・適量

苺ジャム ・・・適量


1.食パン1枚をハートの型で2ヶ所くり抜く。
  くり抜いたハートに苺ジャムを塗る。

2.もう1枚の食パンに☆を塗り、耳を適量切り取る。
  切り取った耳でLOVE♡の文字を作る。

2.ゆで卵はフォークで潰して★を合わせる。

3.☆を塗った食パンに3を乗せて広げ、その上にハムを乗せて
  切り抜いた方の食パンでサンドして軽く押さえてお皿に乗せる。

4.耳で作ったLOVE♡を乗せ、切り抜いたハートを添えて出来上がり。


******************************




バレンタインの朝にちょっと出したら
テンション上がるかもですよ。うふ。

うちは断られましたけどね。w




さ、今日はこの辺で締めまっす。
みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村