*ニトスキデビューとお弁当* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。




今日は朝からそーちゃんの教室なので、
サクッと更新しちゃいまっす。




まずは昨日の晩ごはんから。
手抜きだよー。





★大根のお好み焼き




むふふ。
遅ればせながら、ニトスキデビューしてみました。




ずっと欲しかったのー。
可愛いねーー。




まずはオサレにダッチベイビーでも♡
と思ってたんだけど、我慢できず晩ごはんに使っちゃった。
しかもオサレ感ゼロのお好み焼きに。w





大根はすりおろして卵・粉と合わせてだしの素・塩で調味。
具はベーコン青葱だけー。




ふんわり焼けました。
軽くて進みますわー。




そーちゃんウケもバッチリだったよ。
ま、ソースもんはだいたいよく食べるんだけどね。w





★黒豆




大好き黒豆
最近はコンスタントに炊いてます。





ふっくらいい感じに炊けたよ。




パクパク止まらないわ。
またすぐなくなるだろうな。





★水菜とじゃこのサラダ




さっぱりと。




あとはそーちゃんが食べたいってゆーので、
塩鮭焼いて終了でしたん。





写真少ないから今日の茶々弁も載せとこ。





★豚肉のケチャップ炒め
★ベーコンエッグ
★水菜の炊いたん
★黒豆




メインはとんてき用の豚肩ロース
こってりケチャップ炒めです。






椎茸も一緒に炒め合わせて。





ソースはケチャップ・ウスターソース・みりん・醤油
これはご飯が進むはず。




ベーコンエッグはレンチンで。
水菜の炊いたんは汁気があるから下に鰹節を潜ませてるよ。




美味しく食べてくれますよーに。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




昨日もね、ワークブック風の問題作って
お互い出し合って遊んだよ。






そーちゃん作。
どういう問題か分かるかな。






私が解答した後。




抜けている文字を書きましょう。
って問題だったよ。ふふ





色々考えて問題作ってて、
普通にワークブックするより頭使ってると思うわ。




そーちゃんも楽しそうだし、
今日もこれして遊ぼうと思います。




さ、今日はこの辺で。
準備していってきまーす。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村