*うどん鍋とお鍋の残りでお弁当* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。




今週も始まりましたな。
月も変わって2月だし。




お天気はイマイチだけど、
張り切っていこー。






昨日の晩ごはんです。





★うどん鍋




週末お鍋。
茶々さんリクエストのうどん鍋です。





だしはね、あご入りのだしパックでしっかり濃い目に。

→【2~3人分】:1000mlに、だしパック:2袋を2分くらい煮出し、
日本酒:大2、みりん:大2、醤油:大1と1/2、:小1/3~で調味。




具はメインのうどんと、
白菜・春菊・白葱・人参・椎茸・しめじ・油揚げ・豚肉でっす。





お腹いっぱいになりましたー。
満足満足。




うどん入れると安く上がっていいわ。
うどん好きのそーちゃんのテンションも上がるし。




ただ、





お昼もうどんだったんだけどね。
焼きうどん




茶々さん、お昼食べたけど夜も食べたくて
あえてのうどんリクエストだったようで。




一瞬、食べた事忘れてボケてきたんかと思ったけど。w
そうじゃなかったんで安心しましたわ。






続いて今日の茶々弁。






★春菊の肉巻き照り焼き
★焼き鮭
★ベーコンエッグ
★人参の味噌バター煮




こうなりました。
お鍋の残りでメインのおかず。↓






春菊豚肉で。




春菊はレンチン蒸しして水気を絞ってから、
豚肉を巻いて粉をまぶして焼いて照り焼きに。




食材をうまく使い切った感。
気持ちいいね。




美味しく食べてくれますよーに。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最後にそーちゃん。




お天気が良かった昨日、
サッカーボールを持って公園へと。




ちょっとドリブルしてウォーミングアップ後、
茶々さんとの対面パス、1球目。






スカッ。





ドテッ。




鈍臭さ過ぎる。w

茶々さんは手を叩いて爆笑してます。笑↑




ドリブルは割と上手にやるのに、
これはその後も空振り連発でね。




本人面白くなかったようで
早々に遊具に移動して遊び出しましたわ。ハハ




さ、今日はこの辺で。
午後からそーちゃんの教室だ。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村