*チョコロールケーキと実家ランチ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。




今日で1月も終わりっ。
早いねーー。




さ、今日もサクッと更新しちゃお。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






昨日は朝からロールケーキを焼きました。




シンプルなチョコロールケーキ
たまに焼くやつね。






今回も渦感はゼロだす。w




生地ギリギリの分量で焼いたかんね。えへ
でも形は丸くいい感じに巻けたかも。
いつもは楕円になっちゃうので。




で、これを持って姪っ子達と実家へと~。





先週、下の姪っ子の誕生日でしてん。
そのお祝いのケーキでした。




手作りのティアラをかぶってふぅ~。
3歳おめでと~。






美味しいーって食べてくれたよ。
クリームばっかり。w
手間かかってるのはスポンジの方なんだけどねー。笑




また作ってね。だって。
喜んで。クリーム多めで作っちゃう。ふふ






あと、ランチ会だったのでご飯もちょっと作って行きやした。
おにぎりはいつもの鮭の炊き込みご飯と、





サラダは普通のポテサラとね。





あとはあーちゃん手作りのお子様メニューたち。
チキンナゲット、ポテト、アスパラ肉巻き、肉乗せガーリックライス、etc.




肉ばっかり。
ビールが進みました。(ちゃっかりw)






姪っ子達とそーちゃん。
仲良し3人です。




昨日もいっぱい遊んだね。
楽しそうで何よりでしたわん。




さ、今日はこの辺で。
もうこんな時間だ。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいねー♡




いつもありがとうございます!!!
ポチポチっとしてもらえたら嬉しいです♡

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村