*りんごソテーとアイスのオープントースト* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



こんにちは。




今、買い物から帰って来たけど
アメーバ復旧したのね。よかったよかった。




今日はお休みしようかと思ったけど、
サクッと更新しちゃおー。




まずは昨日焼いたパンから。





またまたバゲットちゃん。




ワークブックをしてるそーちゃんをバックに。
病み上がりで昨日も引きこもってたからね。




ちょっと帯切れしちゃいました。
でもね、いい感じに焼けた予感がしてましてん。





ぱっかーん。




ほらぁー。
今までで一番気泡が入ってるー。




これはテンション上がりました。
ちょっとずつ良くなってるよね。




多分あれが良かったんだわ。ふふん。
ってのは見当がついてるんだけど、




今までもそう言って何回も元に戻っちゃってるから、
調子乗った発言は控えておこうと思います。w




からの、今日の朝ごはん。





★りんごソテーとアイスのオープントースト
★水切りヨーグルト(苺ジャム)




こんな感じにしてみました。
暖か冷たいオープントーストだよ。





りんごはバター砂糖でソテーして、
ブランデーも加えてちょっと大人仕様。




熱々のところにバニラアイスを乗っけました。
上からシナモンもフリフリっと。





このアイスが溶けた感じ、見てるだけで幸せだわ。ふふ




サクサクバゲットの食感もいい感じ。
全部が合ってたよ。




簡単レシピ、載せときます
↓↓

2人分
りんご ・・・1/2個
バター ・・・10g
砂糖 ・・・小2
ブランデー ・・・小1

バゲット ・・・4切れ
バニラアイス ・・・適量
シナモン ・・・少々


1.りんごは芯を取って皮を剥き、8等分のくし切りにする。

2.フライパンにバターを入れて火にかけ、バターが溶けたらりんごを並べ、
  両面を軽く焼く。そこに砂糖を加えたらこんがり焼き色がつくまで返しながら焼き、
  ブランデーを加えて絡めながら煮立たせたら火を止める。

3.バゲットはトーストし、2のりんごを乗せて(ソースごと)アイスも乗せ、
  シナモンを振って出来上がり。

******************************





続いて昨日の晩ごはん。
そーちゃんとお2人さま





★蒸し鶏とブロッコリーのピーナッツ和え




香ばしいピーナッツ衣で
ささみの蒸し鶏とブロッコリーを和えてみましたん。




お正月の帰省時に義実家から殻付きのピーナッツをもらってね。
料理に使おーって思ってたんだ。





すり胡麻練り胡麻も入ってるんで、
ダブルで香ばしいですよ。




レシピ載せようと思ってね、
量りながらやってたんだけど、、




肝心のピーナッツ量るの忘れてた。チーン
殻剥いて薄皮取って砕いて、結構がんばったのにな。
って事で、またの機会に載せますわ。





★ささみの蒸し汁でだし巻き卵
★グリルポテト




蒸し鶏を作った時の蒸し汁は、
捨てずにと合わせてだし巻きに。




これ、私の常套手段ッス。
このだし巻きがまた絶品なのよ。




奥はそーちゃんリクエストのグリルポテト。
食欲が戻ってきて何よりだわ。




あとは納豆と、そーちゃんはご飯とお味噌汁もね。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。
昨日のブログに書いたモノマネごっこの続き。




ママのモノマネで
突然エドはるみを披露したそーちゃんでしたが、




パパのモノマネもしてもらってましてん。




私 『じゃあ、次はパパのモノマネしてみて。』


そーちゃん 『うん。パパはね、

   あーーー、やっちまったぁーー!!!



茶々さん 『俺そんなん言った事ないわ!w』


私 『笑笑笑。』




確かに茶々さんが
そんなとってつけたようなセリフ言ってるの聞いた事ない。w




なんやろ~。
そーちゃんの中で、やらかしてるイメージなんかな。




笑ってたけど、
ちょっと複雑そうな茶々さんでした。アハ




さ、もうこんな時間だ。
みなさま素敵な午後をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。
↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村