サルタビ日記.(長崎ライブ〜広島到着編) | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 

 

{49912AC4-B1E6-448A-B724-19E3CD2DF06F}
 
12月7日、広島、晴れ。
 
5日の長崎ライブが終わって広島に戻ってきました。長崎-広島、500キロ。
よし、そのときの話。
5日、熊本からフェリーで長崎へ。雲仙を抜けて、長崎市に入る道中。
山の中に佇む、お店を発見したのでIN。ご家族で経営されているレストハウス、森のしらべ。最初は、しずかにパソコン作業と食事。そのあと、ママさんと1時間くらいトークしてました。地元の話、逆に広島の話、ツアーのこと、いろんな話を初めましてのママさんと出来てうれしかったなぁ。写真は、あえて撮ってないです。
雲仙に行く機会があれば、思い出して、行ってみてほしいけぇね^^
 
{5D050EFC-F7DF-4FB5-A064-B721E052F251}

 

 

 

ひとりのときに限って.

 

{549B359D-03CA-4C01-880E-322B9EFAFED0}
 
いい景色と出くわします。誰かと一緒に見たい!!
そんな気持ちが音楽になっていきます。

 

 

初。

{00AB9AD2-EB41-4402-ABE6-574CF3D69DA2}

 

 

{7693C01C-D9EB-4C8B-936D-5387BDBFCDDA}
 
長崎市街地からずいぶんと離れた、山の中にある、その名も「森の魔女カフェ」。
サルタビ長崎公演の会場です。今年の5月にオープンしたばかり。カレーがとても美味しいのです。森の魔女と名がつくので、カレーに書かれた「M」はもり か まじょの頭文字なんだろうなと予想し、それにしては逆に置かれたので
「これじゃぁ逆じゃないですかぁ」と冗談をかましたら、
Forest(森) Witch(魔女) Cafe (カフェ)の魔女の部分のWだということを知り、会場にいたみんなに笑われたなんて、とても言えないエピソード。
 

 

 

{EA95F8F3-2529-44EA-8D01-A0ECCDB2B5B0}
 
初めて長崎に行った数年前の8月9日。世界平和都市で繋がる、広島と長崎。
それが故に、なんだか家族のような夜になる。
また春に行けたらいーな!!!!長崎、ありがとぉ!!!
 
 
 
そして朝には.
 

 

{7925EEE1-771A-49A2-A792-9AFE4C2A1578}

 

 

広島に戻ってきました。日本列島ちーさいです。

 

 

さて、突然ですが。

 

例えば、

 

レモンとイカが慎重な会議を重ねて、

 

 

 

《イメージ》

{85BB7171-0FFD-47FD-AC97-2E189247A5CC}
 
お好み焼きに、あのイカ天瀬戸内れもん味が乗っかったら。。
 
あなたは食べてみたいですか?!
 
 

 

《イメージ》

{4A20452F-2B7C-4321-9D26-E77DCED10165}
 
 
 
 
そして、突然ですがパート2!!
 
 
明日、RCCラジオの大人気番組!!「おひるーな」に出演させて頂きます!!!
そこで重大告知がございますので、ぜひ!!聴いてくださいまし!!(ノ´▽`)ノ
 
1時10分頃〜の登場予定です!!
応援メール、Twiitterお待ちしてますっ!!(´_ゝ`)クッククク・・
 
メール:ohiru@rcc.net
Twitter@#おひるーな
 
 
では今日はこのへんで!!!!
 
 
 
ドロンっ!!!