園芸日和 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

日曜日は快晴でした。やっと園芸が出来る天気&気温になってきましたね。

風は強かったですが、ずっと気になっていた園芸をやっちまうことにします。


菊鉢買い占めてきましたえへへ

取り寄せたハーブ苗もこれで一安心。


すも@すも@すもも


上手く根っこが付いてくれますように。


んで、漬物石洗って。

すも@すも@すもも


あ、違った。すももやった。


すも@すも@すもも


蓮の土も作りました。取敢えず水を入れて落ち着かせます。

すも@すも@すもも


置き水作りましたが、まだ使いません。


すも@すも@すもも


ミスターリンカーン。瀕死です。.・ω・.。


すも@すも@すもも


病じみています・・・がーん
他のバラはちゃんと芽が出て葉が開いて来ているのですが・・・


あとは、我が家から見える『爺ヶ岳』に現れる『種まきじーさん』の雪形を待ってハーブの種まきをします。


実はまたベランダへのドアを開けっ放しにしてしまって・・・(><;)

ちょびが外へ出た模様。

ジョウロに水汲みに行って戻ったら、ちょびを抱っこしたチビがベランダで騒いでいました。∑(゚Д゚)


その後、泥足で洗面台上がったり風呂桶に入ったりしてくれました。( ̄□ ̄;)


蓮の土に元肥で『魚粉』入れたんですけど、これがカツオの香りがします。

作業後、ニャンズに大人気でした~(;´▽`A``



今日はお昼はお食事会です。

チビのクラスの女の子、一人転校するのでお別れ会です。

12人しかいないので、一人でも居なくなると寂しいですねぇ。

その後は工房へ納品行かねば!