好きな時間 | 日々奏

日々奏

マイペースにゆる~く更新中。
日々の出来事や音楽のこと・本のこと・テレビのことなど書いてます。

現在コメントは承認制です。よろしくお願いします。

何時が好き? ブログネタ:何時が好き? 参加中


好きな時間は、明け方の頃です。

空が少しずつ明るくなっていくこの時間帯がすごく好き。

薄闇の中、しんと静まり返った空気が好きなんですよね。

まだ少し肌寒いけど、窓を開けて深呼吸すると気持ちがすごく落ち着く。


時間帯でいうと午前3時~6時ぐらいかなぁ。

中でも春や秋の5時台は良いよね。

夏だともう結構明るかったりするし、冬だとまだ暗いので。

気温的にも春秋シーズンがちょうどいい。

次の日が休みじゃないと5、6時までなんて起きてられないんだけどさ。


そこからもう少しすると、どんどん明るくなっていって、鳥のさえずりが聴こえて。

周りが起きて動き出して、あっという間に通勤・通学の時間帯になる。

うちは集合住宅地だから子供たちの元気な声が聞こえてくると、なんか安心する。

あとみんなが動き出す時間に寝れるって贅沢じゃんって思う。

その朝の音が始まる時間帯もね、好きなんだけど。


だけどあたしはやっぱり真夜中の静寂が1番好きだなぁ。

静かなおかげで集中力も増すし。

なにより完全に自分のためだけに使えるこの時間があるからこそ、夜行性が治らない。笑

困ったねぇ。。。


今日もこれからちょい小説を読み進めて寝ようっと。

これからね、やっと下巻に突入なのです。

では。(*´・д・)ノシ