みっこ巫女にしてやんよ | 人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。


ドレスフェアで買った巫女装束を早速着せてみました。

(・ω・)/





人形バカ一代

正月の神社にバイトとして出没しますな~。


上に羽織る千早がガーゼのようなペラッぺラな薄い生地なのがちょっと残念仕様であります。





人形バカ一代

巫女さんですとポニーテールのウィッグの方が似合いますかね。




一緒に買った某製の草履ですけども・・・











人形バカ一代

私の履かせ方が悪いのか?、上手くフィットしません・・・


これではローファーの踵を踏み潰して履いてる女子高生みたいで萎えます。

(´・ω・`)


おそらく、ゴムの紐を踵にひっかける仕様だと思われるのですが、DDの足ですとつま先が割れていないので、写真のようにこれ以上先に履かせられないんですよ。



ちなみに、付属の足袋ですが親指の間が割れてません。



ただの白いソックスですw Σ(~∀~||;)


DDの足が草履、サンダルに対応する形状が無いからこのような仕様と思われますが、DDでも草履やサンダルに対応出来る親指の間がが割れてる足パーツを出してもらいたいもんです。











人形バカ一代

うちの未来さんに巫女服着せて、クイーンズブレイドのトモエみたいな事をさせようと前々から思ってたのですが、肝心の刀がどこかへ逝ってしまった・・・

・°・(ノД`)・°・


某でも取り扱ってた童友社の日本刀のプラモが最近見かけなくなりました。


ライフルのプラモはやたら残ってるんですけどもね~。

また日本刀のプラモを売って欲しいです。




刀が無いから仕方無いので・・・












人形バカ一代




銃に頼るとか北斗の拳のジャギですなwww







人形バカ一代

毎度、お馬鹿な事をやっております・・・




人形バカ一代

御賽銭は1万札以下だと撃たれますw


そんな神社は嫌だな・・・





だいぶ前にDDのアクセサリーにとブレスレットとして人間用のフリーサイズの指輪を買ったのですが。




人形バカ一代

凡字が書かれてるので、デザイン的にも巫女服に合うかなと思いましたので。





人形バカ一代



ちょっとデカイですけどまあ良しとしましょう。











人形バカ一代



印を結んでるところ。


誰ですか?カン●ョする直前とか言っちゃう人はw





人形バカ一代

こんな巫女さんにお守りを受け取りたいもんですなぁ。


ちなみにお守りとか『売る』とか言ってはいけないそうですね。

お渡しとか納めるといった言葉を使うそうです。




人形バカ一代

実はDDの巫女装束での撮影は初めてだったりします。


着せてみるとやっぱり良いもんですね~。


いつかディーラーさんのところでもっと良い巫女装束を手に入れたいかなと。

和服取り扱ってるディーラーさんですと結構いい値段するんですよね・・・



なんか巫女さんらしいレポが出来ませんでしたが、そこはこのブログのクォリティーという事で。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村