人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。

NEW !
テーマ:

 

 

12月に入りまして、年末年始の休暇に向けて仕事でバタバタしております。

実はこの日、本当でしたら関西方面に遠征する予定でして、休暇を頂いた月曜には里で16フルチョをする計画でおりました。

 

が、休暇が撤回され土日の臨時出勤の要請が来てしまいました…

これでSD16フルチョが夢で終わってしまいました。

(ノω・、)

 

それだけでなく、ドルパ前日も仕事が入ってしまったので、このままだと何も準備出来ずにドルパはお茶会卓は使わずに買い物だけで終わらすような気配…

 

 

遠征できなかった気晴らしに休日はアキバへ。

 

DOLKではウィッグと学生鞄を。

DOLKでは今3000円以上お買い上げでカレンダーが貰えます。

撮るの忘れちゃったけど私もゲットしてきました~。

 

 

某ではDDSの脛パーツとアルティメットニッパーとメンテナンス用品を。

アルティメットニッパーは既に所持してますけども予備でもう一本追加しましたw

これ一本でゲート処理も可能なので使いだすと手放せません。

切れ味は抜群です。

 

アキバから帰ったら風邪気味になってしまいました。

なんかツギからツギへとロクな事が無いな…

(´・ω・`)

 

ノロウィルスやインフルエンザが流行りだしたこの頃、体調管理には気を付けましょう。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

ホビ天Wedでポチッた女医フェスの入場券とガイドブックが届きました。

近頃引き籠りがちな生活を送ってる中、アキバやら原宿にわざわざガイド買うのもメンドくなってきたのでw

 

今年はドルパ以外のドルイベはまともに参加してないよなぁ…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

先週逝ってきましたミライストアでスマドの西住みほ殿をお迎えしてきました。

(`・ω・´)ゞ

 

衝動でお迎えしてしまったおかげで本日のイドルは行けなくなってしまいました。

(^^ゞ

ミライストアには様子見で行くつもりだったのにねw

 

 

 

まずはデフォルトの状態から。

最初から水着を着せ付けてる状態になってます。

版権元から裸で売るなというお達しが有ったとか無いとか…

 

アイはデフォルトですと寄り目がちになってたので位置を調整しました。

 

ハンドはノーマル1種類のみだったので、敬礼ポーズがしたかったのでアウトレットで追加しました。

 

アウトレットですとハンド1個500円で購入できます。

状態にこだわらなければ、アウトレットで探すのもありですね。

 

関節は片手では動かせないほどかなり硬いです。

 

DDのユルユルな関節に慣れてしまったのか、これぐらいの硬さが保持力があって丁度良いかもです。

 

 

 

ウィッグがかなりキツいサイズに調整されてるようで、被せるのに悪戦苦闘してましたw

 

これサイズ小さいんじゃないの?とツイッター上でつぶやいてましたが、ミライストアの方から返信があり、公式サイトよく見たら自己解決しました。

 

どうやら私のやり方が悪かったらしいw

(/ω\)

 

もう西住殿ではなくなりますが、ウィッグはそのうち変えようかなと思います。

 

 

 

スマドはまだ食指が動かなかったのですが、この西住殿のメイク見て、なんか雰囲気出てるなーと思いちょっとづつ興味が沸いてお迎えした次第です。

 

ガルパンの制服は公式で出してくれると有り難いですね~。

今はまだイベントでのディーラーさん頼みな状態なので…

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

尼損でポチッた物。

 

休日に見てました映画。

 

 

 

『馬鹿が戦車でやって来る』

です。

戦車と書いてタンクと読みますw

 

内容を大雑把に言いますと、少年戦車兵だった主人公のサブは耳の不自由な高齢の母親と知●障害者の弟の三人で貧しいながらも村で暮らしていた。

そんなある日、村の村長に大事な土地を騙され奪われてしまう。

それに怒ったサブは隠し持っていた戦車で復讐をはじめる。

 

こんな内容です。

 

ドタバタの中にどこか物悲しさを感じさせる映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

11月27日

 

五反田へ行ってきました。

 

 

スマートドールを扱ってますミライストアに初めて行ってきました。

 

 

 

店内は撮影OKで他社ドールの持ち込みもOKとどこぞのケチくさいお店と違いますねw

 

 

 

来た時にはワークショップを利用されてる方がおりました。

自分で組み立てて通常より安くスマドをお迎え出来るシステムです。

 

先月発売になりましたスマド初の版権ドール、ガルパンの西住みほ殿。

雰囲気は良く出ていると思います。

 

 

とてもスタイリッシュなみほ殿ですw

身長差がでるようなパーツが出ればもっと幅が拡がるのでは。

でも、これはこれで良いなと思います。

 

伊勢丹とコラボしてましたね。

版権物ばかりでなく異業種とのコラボも面白そうですね。

出来れば服だけ単品売りをしていただきたいものですw

 

 

撮影を配慮してなのか照明が行届いていてフラッシュ無しでも案外綺麗に撮れたかなとw

展示ドールを綺麗に見せる努力がされてると思います。

 

V社のように実店舗に行って気になったドールがあっても、

Not for sale

と書かれてるのに対して、こちらは気になりましたら即お迎え出来るのは魅力的ですね。

イベント売りで朝早く並ぶ必要だってありませんからねw

 

お客に優しい売り方

これが大事だと思いますね。

 

最近のV社はイベントに参加すれば確実にお迎え出来る方向に切り替えたみたいですがw

壁|д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ところであの袋は何かニャ?』

『袋持ってニャニャしながら帰ってきたニャ~。』

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。