毎日寒い日が続きますが、ベランダのお野菜はその後も元気いっぱいWハート


にんにく&いちごニンニクいちご



ロフトのベランダ

左側に並んでいるのはみんないちごイチゴ

右側は、手前からブロッコリー・芽キャベツ・スナップエンドウブロッコリー野菜えんどう



スナップエンドウは、花が咲き始めましたパンジー




1月12日 二回目の芽キャベツの収穫をしました野菜
実が小さくても外側の葉の色が変わってしまっているもののあります

ブロッコリーの側花蕾&色付かないパプリカも一緒に収穫ブロッコリーピーマン




パプリカは、あんかけ焼きそばに使用塩ヤキソバ


(後から紅しょうがをプラスしました




ブロッコリー&芽キャベツは、牛乳を使わないで酒粕を使ったグラタンで頂きましたグラタン
チーズもほんのちょっぴりにして、かなりカロリーオフになったのでは顔文字

適当に作ったので、レシピも紹介出来ませんが、以前酒粕クラッカーを作った時に、酢を少し加えたことを思い出し、ほんのちょっぴりプラス。


チーズ風味がしっかりして、とっても美味しかったです


ふれんちパイド「私もグラタン食べてみたいよぉ~ペロッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日の朝焼け朝焼け

今日も素敵な一日になりますように・・・ほっ


私は・・ウキウキ・ドキドキ・ワクワクな事が待ってます顔文字