2017-3-8 ラベンダー効果 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

おはようございます。


ここ2日間くらい夜ぐっすり眠れてスッキリしています。だんだん病院にいることに慣れてリラックスできるようになったかな?


昨日は希望の会の仲間が応援に来てくださり、アロマオイルをもらいましたカナヘイハート


ラベンダーって睡眠の時のリラックス効果があるそうなんです。

{9730440D-2810-453C-9F4E-4AD151AEFA90}

さっそく頂いたストーンに数滴垂らして枕元に置いたら、


いつもは昼寝出来ないのに、昨日の昼間は1時間爆睡しました!!!


驚愕のラベンダー効果カナヘイハート


眠剤卒業したい私にはピッタリの香りかもしれませんカナヘイうさぎ(退院したら眠剤飲まない生活をしてみたい。。。と思っている)



先ほど回診で先生たちが回って来ました。
今日は女性3人組カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

明るい先生たちで、先生たちの顔見ると元気が出るので、大丈夫ですか?って聞かれると大丈夫ですカナヘイハートってはりきって答えちゃいますが、気になっていたことがありました


2日便秘しただけで、お腹が張りやすい。
満腹感の後、下腹部がチクチクする。



先生曰く、
やはり、副作用でお腹の動きが悪くなることもあるそうです。
下腹部チクチクについては詳しい原因は探っていませんでしたが、ロキソニン飲んで落ち着いたので、薬飲んで大丈夫ですからね〜!と言ってもらい安心しました。


今日は朝一で採血があり、結果が上がって来ました。


カナヘイ花白血球は基準値より低いけど、パクリのあとガクンと下がることはなかったので大丈夫
カナヘイ花肝臓の数値は基準内
カナヘイ花腎臓の数値は基準内


というわけで、あした予定通り2回目のパクリタキセル投与やりますカナヘイきらきら


明日のメニュー
CVポートからパクリタキセル+ハーセプチン
腹腔ポートからパクリタキセル
その他生理食塩水やアタラックスも入るかな


お腹が張る以外は元気な私。
お腹が張って歩くの辛いけど、歩かないとお腹動かないし。。。


今日は頑張って1階の売店くらいまで行きたいな。