武にあるPOLKAさんへ行ってみた。 | お花が好きなsariが目指すナチュラルインテリア

おはようございます^^

 

シェアカゴmarketの最終日

当番が3時半からだったのでちょいと早めにお家を出て

ずっと行ってみたかったPOLKAさんへ行ってみました。

 

川辺にお店があったのですが

川辺には中々行けずに移店しますってなって

え!!!!と思っていたら市内に移店でした。

わーーい

行けるって思ってずっと行ってみたかったんです。

 

おばあちゃん家にありそうなでも選び抜かれた道具を売ってるって

イメージのお店

インスタで見ていて行けたので嬉しい(≧∇≦)

 

DSC_2565.JPG

 

古い建物の中には

和の空間が

飴色の廊下や柱がツボでした。

 

昔実家が砂壁で嫌で堪らなかったけど

今は大好きはーと

 

DSC_2564.JPG

 

まっセンスですよね~~

窓から見える隣のお家の屋根がまたツボ

変な所にツボってすみません。

和の猫がいたら(三毛猫とか)キュンとするなカナヘイきらきら

 

トトロのお家の階段のような急な階段

 

DSC_2566.JPG

 

楽しい~~!!!!

 

店主さんもとっても自然な雰囲気の可愛い方で

癒しの方ってまさにこんな方だって思いました。

 

DSC_2568.JPG

 

目印はこの看板です。

2階にありますよ。

 

ゲットしたものは

姶良のコリス工房さんの和の器

 

DSC_2574.JPG

 

青いお花と内側の雨雲がキュンときました。

何気ないものを入れても

落ち着く~~

 

癒されるーーーーheart3

 

tontonさんの木工のトレーと

月のテラスさんのマグカップ

(昨年のお正月に買った。お正月に陶器買ってるな(笑))

RuRuちゃんがココクラでお土産に買ってきてくれたお家の箸置き

みこさんぽさんの鳥のコースター

 

でちょこっとセッティングcafe

 

DSC_2503.JPG

 

みこさんぽさんのコースターは酉年だから

手にしたのでは無く

鳥のモチーフが好きだから

可愛いーー

そしてパープル(笑)

 

可愛いな~~

今年も癒しの1年でありますように

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そして私も癒しを届けたいな。

 

 

 

 

 

そして今日RuRuちゃんとDMでながーーくお話のやりとりして

アメブロの話に

私も(非公開にしたブログ)も含めると10年以上はしてるのではないかと

思います。

初めたばかりの時にお友達になった方のお子さんは

赤ちゃんだったのに今では凄いお姉さんになっていたり

 

 

 

RuRuちゃんと出会ったのもアメブロ

RuRuちゃんと話したんだけど

つい手軽なインスタにアップしてしまうけど

濃いお付き合いが出来るのは

アメブロの方が多いよねって

 

 

年賀状を下さったり

作品の送りっこや

プレゼントを頂いたり

遥々会いに来て下さったり

長くお付き合い出来てるのは

アメブロの方が多い気がします。

 

 

インスタはインスタの良さがあるけど

思い出のアメブロは続けて行きたいな~

なんて思った2017年のスタートでした。

 

 

RuRuちゃんともアメブロしてないと

お友達にならなかったし

アクセサリーやインテリアが可愛いって思って

繋がったのがきっかけだけど

こんなに濃いお付き合いが出来るとは思っていなかった。

 

 

RuRuちゃんと好きな物も

ハンドメイドに対する思いや姿勢が一緒って言うのもあるからかな??

原点は作るのが好きって事

イベントも参加する自分達も来て下さる方も

楽しんで行こうと思うのも一緒だなって

 

 

色々イベントに出て

色んな方と知り合って

自分達のモットーやモチベーションが何かって

感じた年明けでした。