★キモチサプリ☆ 〜SAORI★のブログ 〜

Happy Presenter SAORI★です
カラーセラピスト&キャリアカウンセラー&働きwomanとして
キモチサプリ(心の栄養補給)発信中☆


テーマ:
平日会社員、休日カラーセラピスト&トレーナー
Happy Presenter SAORI★です♪
訪問ありがとうございます☆
カラーや数秘、ホロスコープなどを用いて気付きのサポートをしています!

≪アラフォー女子の結婚準備備忘録≫
先月の七夕に入籍いたしました☺
狙ったわけではなく、結果的に七夕婚🎋

ちょうど1ヶ月が過ぎました❗

写真は入籍翌日に行ったレストランで♪

入籍日は、10時過ぎに相方くんと一緒に区役所へ❗
私は休みを取って。
相方くんは午前中だけお休みを~。

私の予定は!
①区役所で婚姻届提出
  ↓
②警察署で免許証変更
  ↓
③メイン銀行で氏名と住所変更
 ↓
④ゆうちょ銀行で氏名と住所変更
 ↓
⑤美容院✂

休んだからには色々手続きを済ませたい!と欲張りました~。

結果、④のゆうちょ銀行に時間切れで行けず。。。


①区役所で婚姻届提出
七夕だったのもあり、次から次へと戸籍窓口へ。
⚫婚姻届
⚫戸籍謄本
⚫印鑑
(新しい印鑑、旧姓印鑑があると良いですね)
で提出。

そのあとの手続きに必要なので
⚫マイナンバー通知カード(マイナンバーカードを持っていないので)

確認があり、受理されたら、次の手続きに必要な本籍入りの住民票の手続き、印鑑登録、マイナンバー通知カードの変更も。



事務手続きがなかなか終わらなかったみたいで、お昼を過ぎてしまい、相方くんは仕事へいきました。

②警察署で免許証変更
貰った住民票と置いてある申請書、免許証を出して。
免許証は本籍は記載はないですが、ICチップデータの書き換えがあると。
相方くんのも申請してあげたら良かったなぁ。と思ったら、私そういえばあずかってた💦

ということで、私のを待ってる間に相方くんのを。

こういうときに、夫婦は手続きが便利❗
と夫婦になったことを実感しました☺

警察署にいると、さっき区役所で見た顔ぶれが。
区役所に分署があるか、直通バスがあればいいのに~と。
警察署にいる時点で既に14時半になってしまい。。。

やばい!銀行は15時!
近くの銀行を調べてダッシュ🏃💨


③メイン銀行で氏名と住所変更
もう、ここで④ゆうちょ銀行までは行けないと判断。
銀行で各種手続きを。
口座を2つ持っていたので、手続き2倍。
★印鑑は変えず旧姓のままにしました!
(あとは女性は名前の印鑑にする方も多いみたいです)

防犯上も良いのではと思い。


④をあきらめ、予約していた美容院へ。
入籍日は相方くんは仕事だし、飲みの予定があるというので、私はせっかくの休みを利用したいと思って。
今回は初めてのとこで、お得なクーポンがあった銀座のサロンへ。
カット✂、カラー、ヘッドスパもつけて、普段ではなかなか行かない銀座へ❗

平日夕方から、素敵なサロンでゆったりしながら、手続きに追われた1日を振り返り。

なかなか1日で回るのは大変ですが、もう少し早く行ってたら、予定してた全部できたのではないかとやや後悔でしたが、ま、初めてなので仕方がない。

パスポートは戸籍抄本が必要になり、反映されるまでに少し時間がかかるそうなので、また次回です!

ゆうちょ銀行は、後日会社の昼休みを利用して行ってきました。
徐々にクレジットの変更も!
これを良い機会と思って解約するものも。整理になりましたよあひる
姓が変わる方は色々大変ですね。

※参考まで※
印鑑は三種類作りました!
実印用のフルネーム。
銀行印、認印など用に、名字、名前を作ってます。


あなたが
あなたらしく
Happy & Smiley Lifeが過ごせますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日会社員、休日カラーセラピスト&トレーナー
Happy Presenter SAORI★です♪
訪問ありがとうございます☆
カラーや数秘、ホロスコープなどを用いて気付きのサポートをしています!

≪アラフォー女子の結婚準備備忘録≫
久々の投稿です。
結婚指輪、ようやく受けとりました❗
オーダーしてから約3ヶ月キャハハ

やっぱり嬉しいですね✨
先日、友人からもらったFLOWER Boxがあったのでお花の上に乗せてみました♪

この選んだ指輪💍
私、まだ結婚が具体化してない年始に
予知してました~❗
というか、引き寄せたのかもしれません。

年始に、数秘&カラーの手帳の中にある
「2017年開運 Dream Vision Map」にこんな感じに貼ってたんです❗


数ヶ月後、すっかり忘れていた私。

引っ越し前に整理しながら改めて見直したら、
なんとデザインが似ているではないですか?

貼った時は、たまたまあった雑誌の一部を切り抜いた位でしかなかったのに。
その時に私の脳にインプットされたのでしょう。

人の意識で顕在化されているのは、たったの10%!
ほとんど潜在意識です。

改めてDream Mapのすごさを実感しました❗

皆さんも欲しいものをぜひ見える化してみませんか?
落ち着いたら、セミナーもやりたいなぁと思ってます🎵

あなたが
あなたらしく
Happy & Smiley Lifeが過ごせますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日会社員、休日カラーセラピスト&トレーナー
Happy Presenter SAORI★です♪
訪問ありがとうございます☆
カラーや数秘、ホロスコープなどを用いて気付きのサポートをしています!

≪アラフォー女子の結婚準備備忘録≫
昨日新居に引越しました!
まだお部屋はダンボールだらけ。
今日は仕事を休んで、片付けと転入届けなどを。

引越するのは、なんと10年ぶり。
2年更新を5回もしてしまいました。
引っ越した時には更新せずに、結婚して出ていくつもりでいましたが・・・

色んな物が詰まった部屋の引越。
もう前の時に、どこに頼んで幾らくらいだったのかもわからず、まずはネットで検索しよう❗としたのが失敗のはじまりで。

分からなかったので、検索したら10社一括見積もりがあったのでやっちゃいました。

そしたら・・・
登録後すぐに各社からメールが届き、
怒濤の電話が。

とある有名引越会社はなんと数分おきに
異常なくらいの着信が!!
気持ち悪いので、こちらから折り返すと
コールセンターのお姉さんが出て、
「一度訪問見積もりを!キャンペーンのご案内も」ということなので、またこちらから連絡する旨伝えました。

メールは普段使わないメールアドレスにしたので良かった!

電話も、サイレントモードにしてあので後から着信に気づいたのですが。

着信にあった番号を調べ、どこの会社だったのかを把握。
まずは簡易見積もりがメールできていたので
紙に一覧表を作ってみました。

そうすると、ますます同じような金額でわからない!
(ちなみに、メール見積りは20,200円~31,000円でした)

メールの内容、HPの情報をみて絞っては行きましたが、なかなか決められず。。。

今住んでる管理会社さんに退去届けを出すときに、もし取引ある引越会社があれば~と聞いてみました。

管理会社さんは親切に色々教えてくれて、
数社見積り出してもらった方が良いと言われたので、
管理会社さんに教えてもらったA社と一括見積もりをした中で私が選んだB社に電話。

どちらも単身だからか、訪問見積もり不要で
電話だけで見積もりをしてもらいました。

A社は45,000円
B社はなんと25,000円!
廃棄処分代は一万円前後でした。

単身引越、それも車で15分くらいの近距離ですし、壊れて困るものもないし、安い方で決めました❗

ちなみにフリー便で、前日に時間が決まるタイプ。
14時~17時の間に来ると言われましたが、
結果14時前から作業開始で約一時間くらいで荷積みでした。

相方に荷物の受け取りはお願いして、
私は管理会社さんに鍵の引き渡し。

こう言うときに、一人じゃなくて良かった~と思いました音譜

私からのオススメ
⚫引越業者さんは、一括見積もりをすると怒濤の電話連絡がくるので、管理会社さんに紹介してもらう&1、2社選んで見積を!
⚫皆が知ってる大手はけっこう高め。地域の引越やさんがリーズナブルかも?!
⚫急いでなければフリー便でやると費用を押さえられます。
⚫月末は引越が多くなるらしいので、安く済ませるには月末以外が良いらしい。


それと私がやったこと。
引越の作業員さんたちにペットボトルのお茶を用意。
管理会社さん、大家さん用にお菓子を用意しました。
管理会社さんには最後ゴミをお願いしちゃったのと、引越当日に対応頂いたお礼に。(今までの管理もですが)
大家さんは私の場合、隣のマンションに住んでいるので面識もあったから。

お金を払っているから、やってもらうのが当たり前でなく、ちょっとしたことで少しでもお互い気持ち良く出来たらなと。

引越先のところでも、管理会社さんからは
マンション前じゃなく、隣のコインパーキングに止めて作業してほしいと言われてましたが、大家さんがこれまた同じマンションに住んでるようだったので、相方くんが事前に許可をとってマンション前のスペースで作業してもらいました。

たぶん、大家さんに話さなかったら
「聞いてない!」とクレームになっていたかも。

ちょっとした一言や気づかいが、
キモチに影響を与えますね。


あなたが
あなたらしく
Happy & Smiley Lifeが過ごせますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日会社員、休日カラーセラピスト&トレーナー
Happy Presenter SAORI★です♪
訪問ありがとうございます☆
カラーや数秘、ホロスコープなどを用いて気付きのサポートをしています!

≪アラフォー女子の結婚準備備忘録≫

LINEでプロポーズされてから、
じゃあ結婚に向けてまずは形から!と思い
指輪を買うことに!

まずはネットで調べて、お店に行ってみました。
ネットでみても、予約していくんだろうなぁ、
と思いましたが、まずは気軽に行きたくて。

しかしながら、ブライダルジュエリーのお店は
入りにくい。

入れそうなお店にふらっと入り、
初めてまじまじと結婚指輪をみました。
でも、すご~く似たようなデザインが多くて分からなすぎる。

で、あるお店で接客してくれたお姉さんが
親切に色々出してくれたので、試着してみたり。

でもたくさんありすぎて、だんだん面倒くさくなる私。

「今日までお得なフェアですよ」
と言われましたが、結婚2回目の彼に、
また絶対フェアはあるから考えよう!と言われその日は帰りました。

後日、最近結婚した友人にその事を伝えると
以下のアドバイスが。

ゼクシィを見て、そこから予約すべし

特典がつくことが多いらしい。
メモメモ .....φ(..)

で、友達が購入したお店と、私達がふらっと立ち寄ったお店のブランドが同じで、
友達が購入した銀座店の担当さんが良かった!と言うので、もうそこに予約!

で、行ったブライダルジュエリーショップで出てきたティーカップがこちら!


❤ハートでした~🎵
そしてお砂糖も❗

そこで、友達に紹介してもらった担当さんに。
知ってる人を介してだと、担当さんが知らない人でも信頼が増しますね。
相手も「紹介」っていうことで気持ちが少しは変わるはず?!

担当さんに友達の結婚式写真を見せると驚きの反応が!

「お客様の結婚式写真、初めて見たかもです🎵嬉しいです(*≧∇≦)ノ」

そうか~。
ブライダルジュエリー専門店だと式前にいくので、確かに。

一期一会、結婚式に向けてで割りと初期段階の方と会うのが多いんですね。

新たな発見でした。

私が思った結婚指輪を選ぶときのアドバイス。
・たくさんのブランドがあるので、少し情報収集してからお店に行くと良いかも
・指輪の形、予算も何となく決めておくと、お店でもスムーズかも
・予約するときはゼクシィやブライダルサイトから予約すると特典があるのでオススメです
・同じようなタイプでもブランドによって値段は全然違います!何を重視するかですね。
因みに私はブランドより、リーズナブルにコスパが良いものを。


友人の中には、夫婦別のラグジュアリーブランドの指輪をしてる人も。

色んな形がありますね❗



あなたが
あなたらしく
Happy & Smiley Lifeが過ごせますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日会社員、休日カラーセラピスト&トレーナー
Happy Presenter SAORI★です♪
訪問ありがとうございます☆
カラーや数秘、ホロスコープなどを用いて気付きのサポートをしています!

≪アラフォー女子の結婚準備備忘録≫
昨日書きましたが、
私はいずれ結婚も、とは思ってましたが
まずは一緒に住むのを両親に伝えたくて。
彼も、結婚も考えてはくれてましたが具体的にいつと言うのが決まっていなかったのですが、母からのメールで事は動きました!

母からのメール
「結婚しないで同棲なの?」

私➡彼にLINE
「(母からのメールキャプチャ)だそうですよ。どうしましょ」

彼➡私にLINE
「じゃ、結婚しよか」


それも、ランチしながらLINEしてたらこの返事。

え?今のこれはプロポーズ?
えぇ!?LINEで???

そして「じゃ、」ってなんだ??

でも、ま~いっか❗

と、イマドキなLINEでプロポーズだったのでした爆笑


あなたが
あなたらしく
Happy & Smiley Lifeが過ごせますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。