5分でできちゃう、簡単おいしい野菜レシピ2~大人編~ | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

切って混ぜるだけなのに美味しい野菜料理ができちゃうレシピ。
パーティに出してもOKなのですパート2。ちょっと大人味のパーティ風!?笑
お~~~ほほほほほ。

材料 2人分
オクラ 一袋
●大根 1/8
●赤パプリカ 1/2個
●黄パプリカ 1/2個
●きゅうり 1/3本(なくてもOK) - 大根の食感とオクラの緑があるからね

茹でタコ(ぶつ切り) 90~100g -切ってないものはぶつ切りにしてください
(お刺身用の鯛やホタテに変えてもOK)

▲ポン酢 大さじ2
▲ゆずコショウ 小さじ1/3

お好みで オリーブオイル

<作りかた>
1、オクラを茹で、両端を切る(上はヘタ、下はちょっぴりだけ)
茹でている間に●をオクラの長さ、太さにだいたい合わせるように切る
茹でたオクラ1本だけを縦に切っておく

2、1と▲とタコを密閉容器に入れて(縦に切った1本のオクラ以外)思い切りふりふりふりふりし、盛り付け。盛り付けのときに縦に切ったオクラを1番上に盛る。 なんか素敵に盛れるのです

<今日のひと技>
両端を切ったオクラからねばねば成分が出て
ポン酢などにも粘つきが出て
全部が良い感じに絡んでくれる。ソースのように変身してくれるのです^^
カラーも良く見栄えもいいですよ。
最後に オリーブオイルをまわしかけても◎ 
オサレ~~な感じになっちゃいますよぉ
パーティの時にはお客さまの前でかけてみてくださいねぇ。 演出!演出!笑

タコも入って豪華に見えるでしょ ふふふ。これ腹持ちもいいんです。
5分でできちゃう、簡単おいしい野菜レシピ1もありますよぉ~~
こちらと違うのは すりゴマかゆずコショウか ってこと。

↓ やってみた。 ガンバるぞん。