あっという間におつまみできたよレシピ | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

お好み焼きの後に良く残る山芋ちゃん
摺って冷凍しとけばいーんだが、それを面倒がるわたくし。^^ だはは

今日のレシピは 摺るだけ混ぜるだけレシピ

大人も子供も嬉しいのがいいんですよね


材料 2人分

山芋 150g
★刻みねぎ 10g
代用 -青海苔 小さじ1
★しらす 35g
代用 - ちくわ2本
★片栗粉 大さじ2
★だし醤油 あるいは 麺つゆ 小さじ1/2

サラダ油 適量
(お好みで 紅しょうがや天かすなどいれても)

<作りかた>
1、山芋を摩り下ろしたボウルに★を入れて混ぜる
2、うすく油を引いたフライパンで1をスプーンなどですく入れて
中温度弱くらいで焼きこんがり色になったら器に盛り付け。

そのままでも十分塩気があっておいしいですよ。
塩気は しらすやちくわから。

赤ちゃんでも食べれるようにするには、しらす、青海苔、山芋 がいいですね
それを焼いたら次に紅しょうがや紫蘇を刻んだ物、七味など入れてパパ用に。

これだけで何通りもアレンジ可能

盛り付けに 仕上げ塩や七味を添えたり、紫蘇ではさんで盛り付けても◎

家族みんなが嬉しいレシピ
これが家庭料理ですねぇ~~