アニコムのペット保険が人気! | ペットの病気と治療費を考える 愛犬を守るためにできること

アニコムのペット保険が人気!

こんにちは。西園寺まどかです。



最近、アニコムのペット保険が人気ですね。



2010年の10月に、それまでの保険内容が一新されました。


以前は保険に加入していても、かかった治療費の50%しか戻ってこなかったのが、70%、90%プランも加わりました。


通院・入院に関しては、年間の限度額はあるものの、回数は無制限になりました。



全国の動物病院すべてが対象で、中でも提携病院の治療費は、窓口で清算できるので、領収書を郵送したりする手間がいりません。


そんな手軽さも人気の理由でしょう。


私も、今かけている保険 と、どちらにしようか迷いました。


今年の8月に、更新をするのですが、アニコムに乗り換えちゃおうかな、と思ったり。



でも、今のドッグフード に落ち着いて以来、以前のようにおなかを壊すことがすっかりなくなり、いつのまにか、病院のお世話になることがほとんどなくなってしまったのです。


そうなるとやっぱり、月々支払う保険料と見返りのバランスを考えてしまいます。


とりあえずもう1年、今の保険+月々の積み立てという線でいこうかと思っています。



そして、口コミなどを参考にしながら、よりよい保険をじっくり検討するのも続けていきます。




ここから、アニコムをはじめ5社のペット保険の資料が一括請求できます。