ご訪問ありがとうございます。西園寺まどかです。

ペットの病気やそれにかかる治療費、私が選んだペット保険のことなどを書いています。

同じようにペットを愛する方々のお役に立てれば幸いです。

アメンバーもお気軽に申請してくださいね!

はじめてお越しの方はこちらをご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-27 14:34:52

ペットフードは、もうずっと、こればっかりです

テーマ:ペットフードについて

こんにちは。


ずいぶん長いこと、ブログを放置してしまいました・・・。


他の仕事で忙しくしていて。


なかなかこちらには来られませんが、時間を見つけて更新したいと思っています。



ところで、我が家のトイプー、今年5歳になります。


ある日、ネットで見つけた このペットフード に興味をひかれ、お試しで注文してみました。





あれから2年以上。


ずっと、それ一本で、毎日毎日与え続けているのですが。


全然飽きないようで、すごく食い付きがいいのです。


「もう、待てない!!」


くらいの勢いで、食べています。




以前は、数か月与え続けると、なんだかそのうち食が進まなくなってきて。


お皿に入れても、「ぷいっ」とよそを向いて、食べないことが多かったのでした。



で、他のフードに切り替えてみたり。


いろいろ、試してみました。



でも、ここまで続いたフードは、初めてでした。


そして、ここまでおいしそうに食べてくれるフードも。



さらに、うれしいことには、病気をまったくしなくなったのです。


すぐにおなかを壊して、その都度、病院に駆け込んでいたのに。


この1年は予防接種以外は一度も。


ウンチも、すっごくいい感じです。



半年ほど前に、値上げをして、「ちょっと高いな」と思いながら注文しているのですが、それで病院に行かなくてすむのであれば、安いものだと思います。



このペットフードです。よかったら、お試しあれ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-02 11:27:45

無事故だと、5%割引になります

テーマ:ペット保険の知識

こんにちは。西園寺まどかです。



うちのワンコのペット保険、更新の時期がきています。



昨年はじめて加入しましたが、幸いこれまで、保険のお世話になることはなく、健康で過ごせています。



そうしたら、ちょっとうれしい知らせが。


1年間無事故で、保険金の支払いを受けなかった場合には、継続の際に、次年度の保険料が、5%割引になるんですって。



たとえば、うちのワンコ、トイ・プードル♀、3歳の保険料は、月々1,480円。


年払いにすると、17,290円。



これが、インターネットで申し込むと、10%の割引きになるので、月々1,340円。


年払いにすると、15,560円です。



これを、無事故で継続する場合、さらに5%の割引きに。


年払いで、14,782円ということになります。


月々に換算すると、約1,230円。



うちは、第三者へ迷惑をかけてしまった場合を考えて、「賠償責任危険担保特約」(月130円)をつけているので、年に16,240円。


月々にすると、1,353円。



これで、手術をしなければならないような、大きなケガや病気に備えられるなら、いいかな。



引き続き、積み立てもしていこうと思います。



もし、一番人気のアニコム保険90%保障プランに加入したとしたら、月々4,300円の保険料です。


差額の約3,000円を、毎月積み立てておき、ワンコがちょっとした病気になった時の、治療費に充てます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-30 19:06:21

地震で受けたケガは、保険がきかない

テーマ:ペット保険の知識

こんにちは。西園寺まどかです。



ペット保険の約款には、いろんなことが書かれています。


字が小さくて、読むのは大変ですが、大事なことがたくさん詰まっているので、がんばって読みましょう。



たいていのペット保険では、こう書かれています。



「風水害等による自然災害による傷病を、保険金を支払わない場合に定めます」



つまり、地震や津波、台風などで、ペットがケガをしてしまった場合は、ペット保険に加入していても、補償の対象にはならない、ということです。



地震で、家具が倒れたり、ガラスが割れたり、という危険な状況から、ペットもしっかり守ってやらなければ。



ワンコなら、家具が倒れてくる前に、機敏に身をかわせるだろうと思ったりもしますが、うちのワンコはあの東日本大震災以来、少しの余震でも、ブルブル震えて、足がすくんでいるような状態です。


よほど恐かったのでしょうね。



そんなふうなので、サッと逃げる!なんてことは、できないかもしれません。



家具の固定、ガラスには保護フィルムを貼る、などの対策を、万全にしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。