さつまいもパン | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。


先週ヒューストンに新しい日本食スーパーSeiwa Marcketがオープンして早速オープン当日友達を誘って行ってきました(*´▽`*)



家から車で30分弱!



調味料系はもちろん、お菓子やお魚お刺身なんかも充実していてとっても助かります!!



日本人がたくさん来ているのかなと思いきや、いろんな国の人が来ていて、駐車場には日本のアニメが描かれた車が停まっていたりも…( *´艸`)



店内の日本食の充実ぶりに友達と興奮していたら、現地の人に魚売り場でこれはどうやって食べるんだと色々聞かれました!








地味にありがたかったのは日本のさつまいもが手に入ったこと!!!!



さつまいも大好きな息子君の為にさっそく購入してパンを作りました(*^-^*)



もちもちさつまいもパン♡




生地にもさつまいもを練りこんではちみつ入りでほんのり甘く作りました(*´ω`*)




これは日清カメリヤを使ったので普段通り美味しく焼けたのですが…




先日アメリカの強力粉 Bread Flourを買ってみました!






試しにフォカッチャを焼いてみたのですが…










なんか固い…(´・ω・`)



小麦粉のせいか、焼き時間のせいか、他の分量のせいかわかりませんがあまり納得のいく仕上がりにならず…



研究が必要そうです(;゚Д゚)