アメリカの小麦粉 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。


アメリカの小麦粉でパン作りまだまだ研究中のSARAHです(*´ω`*)






今回はアメリカのドライイーストと強力粉を使って前回の丸パンと全く同じ分量でパンを焼いてみました!











ドライイーストはred star社とFleischmann's社の2つを購入してみたのですが、今回Fleischmann's社のものを使いました!





強力粉は前回と同じKing ArthurのBread Flourです!





ドライイーストの膨らみは問題なくて、むしろ日本のよりよく膨らむ気がする(*´ω`*)




お味ですが…やっぱりカメリアの方が小麦の甘みとか香りとかふんわり加減とか個人的には好きですね(;´∀`)




ただまずくて食べられないというわけではないので、郷に入っては郷に従えではないですが、アメリカの小麦粉でなんとかおいしいパンを焼けるようになりたいものです!!






話は変わって先日ホールフーズでこんなかわいいBBQおもちゃを買いました♡





さすがBBQ発祥の地テキサス!!!!



ホールフーズも実はテキサスが発祥なんですよね♪



おままごと大好きな息子君、せっせとお肉を焼いておりました( *´艸`)