寿司教室 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

渡米までいよいよあと1か月となりました(*´▽`*)



毎日があっという間で1か月すぐに過ぎてしまいそうです!



最近は必要なものを買い集める日々でぐったりです(´・ω・`)



それに付き合わされる息子君はもっとぐったりだと思いますが…



けど普段なかなか会えないお友達にもたくさん会えて楽しいこともたくさん♪



アメリカに行く前に着付けとがも習いたかったのですが、気づけは月日は流れそんな時間はなくなり



これだけは絶対に行きたかった




寿司教室に行ってきました(*´ω`*)




母に寿司教室だけは行かせてくれーと無理言って息子をみてもらい行ってきました!



内容は

鯵の三枚おろし
海苔巻き
飾り巻き
寿司の握り

と2時間弱のレッスンですがとっても盛りだくさん!!!!


時間外のレッスンでマンツーマンでご指導頂けたのでかなり濃密な時間になりました(*´▽`*)



私の握った寿司たちがこちらっ





握りの練習を何度もしてスムーズに握れるようになると気分は寿司職人でとても楽しかったです!



大将は教え方はちょっとぶっきらぼうですが、だんだん息も合ってきて、最後には料理のセンスがあるとお褒めの言葉まで頂きました(*^-^*)




巻きずしもたくさん教えて頂きました!






こんなにたくさん教わっても何度もやっていかないと忘れてしまいそうなので、今はお寿司を作りたくて仕方がないです( *´艸`)










帰って息子君にかんぴょう巻きをあげたら指にはめていた…(;´∀`)







SARAH