上に反ってしまう爪 | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



早いもので11月もあと一週間余りで終わりですね。

急に寒くなりましたが、今日は麗らかな日差しで過ごしやすかったように感じます。


晴れほのぼのとしたこんな日、良いですね音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前 『爪が反って 靴下に引っかかりやすい・・・

の記事にも書きましたが



爪が反って上に向いてしまう。。。



平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-高橋 反り爪


そんな方、結構いらっしゃいます。





爪は厚くなってないのに

靴にむかっ当たってしまったり

何処かに引っ掛けてしまいそうで怖いですね叫び



ちょっと伸びてくると

切りたくなってしまうので


正しい長さにしていられません。。。







↓ こちらは反っていない方のゆびです。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-鈴木 爪



爪ではなく


ゆびの形の違いが分かりますか?







以前の記事では 保湿 が大切だと書きましたが


もう1つ 大切な事




歩き方 ですくつ





そう、


歩き方を変えていかないと


保湿だけでは足りません汗






あしフットケアあし って


爪切りやタコなどを削るだけではないんです。



歩き方姿勢セルフケア などなど・・・





サロンでは


そんな事もお伝えしておりますニコニコ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」