巻き爪も 切り方次第で | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



今秋、ホット炭酸なる飲料が発売されるようですねNEW

炭酸飲料と言えば “ 冷えてる ” というイメージですが。


暖かいジンジャエールのようなものみたいですが

人気がはじけるかどうか注目されてるそうです。


飲んでみたいですか?

炭酸が苦手な私は遠慮しておきます(^^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



巻き爪  痛いですね。。。



「 巻き爪らしく痛くて・・・汗 」 とおっしゃられたS様


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-切り残し2



確かに。。。 

片側が巻いていますね。






でも、切り口を見ると

爪の端っこが尖がっています。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-切り残し1


痛みの犯人は

この尖った 切り残し かも!!





この切り残し  よ~く見ると


青い丸で囲んだのと

赤い丸で囲んだのと


二段階で尖っているのが分かるでしょうか?




青い丸の方が目立つのですが


実は

赤い丸の尖がりが 皮膚を刺激しています。





巻き爪は 


爪の角をゆびの先まで伸ばした方が良いので


長さ的には切りたくない長さですが


まずは 痛みを取り除く が一番デス1





どちらの尖がりも 切り揃えさせていただきましたパー


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-切り残し3




爪を上から皮膚に押し付けてみて

「 痛いですか? 」 と 尋ねると


「痛くないです音譜 」 と 笑顔の戻ったS様




良かったですニコニコ






巻き爪は


切り方次第で 痛くなくなる事も

多いんですよチョキ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」