巻き爪 切り込まないでぇ!! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



今日は  ≪ 道具の日 ≫ だそうです。

私もお世話になっている ケアのための道具。


それらが無かったら

皆さまに適切なケアが出来ませんあせる


大切な道具に感謝しながらさせて頂きたいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


巻き爪さん 多いですね!


痛いからと 痛い部分を

切り込んでしまっている方も多いです。。。


切り込んだ時は 皮膚を押している部分が無くなるので

痛みが取れるのですが


それは その場しのぎかと。。。 





爪は

縦と横と縦の繊維から出来ていて

布のようなものとも言えます。


布を斜めに切ったものを

バイアス と言いますが


バイアスは伸びるという特徴が有ります。



爪も

斜めに切り込むと

その部分は伸びやすくなって


靴などに押されると

巻きやすくなってしまうんですショック!





なので

爪は 斜めに切り込まないで下さ~いあせる




Sさま 


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-清田 爪の角1
 

やはり切り込んでしまっています。。。



青い点の部分が 爪の角なのですが

かなり奥にあります。


この爪の角を 先まで伸ばして欲しいのです。



でも、痛いと

また切り込みたくなってしまいますあせる



そのために 特殊なテープを貼って

爪が皮膚を押し付けるのを緩和すると


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-清田 BS

切らないでいられるようにひらめき電球





1か月後


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-清田 爪の角2

青い点が少し前に出てきましたチョキ




この調子で

角をしっかり伸ばして



痛くない巻き爪さんに

なって下さいねニコニコ






あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」