中垣技術士事務所のインターネットショップ

以前ご紹介した 中垣技術士事務所さんの ブルガリアのホームメイド ヨーグルト スターターセットを使って、今回は豆乳ヨーグルトを作ってみましたラブラブ

前回の記事はこちら

{D5309164-0817-4DEB-B87F-E776B74EB75B:01}

作り方は牛乳を豆乳に変えるだけグッド!

豆乳にヨーグルトの種菌を入れて よく混ぜますビックリマーク


{A2B120C1-DEAA-4962-8DEE-9E43DD94942C:01}

ヨーグルトサポーターを巻いて スイッチオンひらめき電球

12時間程して出来上がりチョキ

{16A01E44-0CB1-416B-A1DF-A78B48A0F426:01}

朝食に食べてみましたナイフとフォーク

{9A0DDAB3-ACC9-4336-9945-83231F59D16E:01}

ちょっと見た目はボロボロですが…あせる

{78DC4228-5DE6-4CFB-9B58-7AF3824C7CF6:01}


ハチミツをかけて食べて見ましたよニコニコ

{420F679F-2202-4431-B828-C875AB6DA781:01}

香りは豆乳の香りですねDASH!

{92460BB2-3C57-4C18-84FA-AB93EECC44E3:01}

{981CA40E-8A94-4A00-BCCF-5910EBE2A392:01}

味はといいますと…ビックリマーク

ちょっと酸っぱい豆腐の味わいです目

私はまぁ食べられましたが、家族には不評でした…ガーン

身体にはいいんだけどなぁ~、残念あせる

{560E3A98-D332-4157-B494-334B0A795B34:01}


ヨーグルトだと思って食べるから違和感があるから 、豆腐だと思えばいいんじゃないはてなマーク

と思い、豆腐として内緒で食卓に出してみましたにひひ



{4DC826A3-7BB9-4AC3-A01B-DD8AF8B021A7:01}

かつお節に追いがつおつゆをかけてみましたグッド!

{8C622965-6CD1-4372-B6D6-3879C60066AA:01}

ちょっと酸味はあるけど、ハチミツで食べるよりはこちらの方が違和感無かったですチョキ


以前、クリームチーズをお豆腐みたいに
かつお節にお醤油をかけて食べた事があるんですが、その時の味にちょっと似てたかなぁ音譜

私はこの食べ方気に入ったので、またリピしたいなぁニコニコ

他にも美味しい食べ方を研究したいと思いますチョキ



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


プロバイオティクスGBN1(3箱セット)