センター英語の結果 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● センター英語の結果

 

あなたの夢を叶えるお手伝いします

札幌ネルスのよう子です。

 

How's it going?

 

 

昨日、センターが終わって初めて

予備校で授業しました。

 

生徒たち、英語は軒並み高得点取ってくれて

うれしかった。

 

もう、当然でしょ、

みたいな顔して報告してくれたから、

私も誇らしくなったなぁ。

 

A君、8割半ば、

 

B君、8割後半、

 

C君、190代

 

Dさんも190代。

 

他の子たちも次々、良い結果を報告してくれました。

 

みんな、高得点(^O^)

 

「センター英語160は普通」

を、授業中、生徒に言わせていましたが、

 

ほんと、その通りになりました。

 

生徒たち、

「先生には本当にお世話になりました」

 

と言ってくれ、写真一緒にとって下さい、

と、お願いされ、

授業に出ていなかった子たちも呼び出し、

集合写真。

 

いやあ、こんな時、英語教えていてホント

よかった!と思います。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

が、同時に、うまくいかなかった子たちのこと

考えると、悲しい。

 

とても悲しい。

 

プライベートレッスンをせっかく受けてくれたのに、

結果が出なかった子もいます。

 

12月から教えだしたけれど、

ちゃんと、センターに間に合うよう、

もっとやり方合ったはずだよな、

と思う。

 

声出し、文の予測の仕方、

宿題の徹底。

 

レッスンごとに修正していたけれど、

学習の仕方がその子にとって、

まだ、十分クリアじゃなかったかも。

 

くやしいな。

 

センターなんぞ、

そしてたかだか大学受験の英語なんぞ、

軽く力が付けるレッスンしたい。

 

人間の頭脳って、うまく使えば、

今よりずっと、高性能で働く。

 

もっと、英語学習者が、

夢中になって勉強する環境作り出したい。

 

自然に英語ができる場を提供したい。

 

もっと、もっと考えよう。