マルカン漁業部 海がき本店 | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

今回、函館に行って勿論お昼ご飯にラーメン食べたんだけど、

 

 

 

 

なんかあんまり美味しくなかったから記事にしないでおくね。

 

 

 

 

なんつーか、多分グリ~コは塩ラーメンあまり好きじゃないんだわ。

 

 

 

 

そこんとこヨロシク!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

去年同様、夜ご飯は

 

 

 

海がきに行ってきたよ~~~(・∀・)

 

 

 

 

ここね、結構リーズナブルだからオススメだよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またイカ食べた。

 

 

 

 

てかさ、てかさ、

 

 

 

 

このイカ!!1900円なんです!(別に安くないけど)

 

 

 

 

 

でもさ、昼間のイカと280円しか変わらないんですよ。

 

 

 

 

だったらこっちのイカの方がチョーお得じゃね?

 

 

 

 

 

だってほら、

 

 

昼間のイカ(1620円)

 

 

 

夜のイカ(1900円)

 

 

 

 

見た目の華々しさもそうだし、イカが明らかに夜の方がでかいのだ。

 

 

 

 

・・・・う~~~ん・・・

 

 

 

 

今回を持ってグリ~コとコナンくんはイカ釣りを引退いたしますm(_ _ )mそこんとこヨロシク

 

 

 

 

 

美味しいイカをモリモリ食べてますと、

 

 

 

 

目の前の生簀のカニが

 

 

 

やたら元気なことに気が付いた。

 

 

 

 

 

どうやら「早く私をラクにしてくれ~~~」などとアピールしてるご様子なのですが、

 

 

 

 

 

カニを頼めるほど経済的余裕がないグリ~コはこいつを無視してたのですが、

 

 

 

 

 カニの舞はエンドレスで続く。。。

 

 

 

 

なんかこの姿どこかでみたことある。

 

 

 

 

 

あーーーー!こんなゲームあったよね!?

 

 

 

 

 

ゲームのタイトルなんだっけ・・・なんだっけ・・・

 

 

 

 

 

ギャラガ・・・・ゼビウス・・・・うーーーん汗違う気がする。

 

 

 

 

うーーん・・・うーーーーん・・・

 

 

 

 

思い出せない( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

仕方ないので

 

 

 

 

大阪に住んでる弟のヒロユキにわざわざLINEする始末。

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

グラディウス!?

 

 

 

 

 

おぉーーーー!

 

 

 

 

まさにそれ!うん(・∀・)スッキリした~~~

 

 

 

 

 

というわけで、カニのボスが分かったところでお腹もいっぱいになったので

 

 

 

 

 

 

あのTHE・昭和なたたずまいのホテルに戻って寝たのがございます。

 

 

 

 

 

ちなみに翌日のコナンくんは試合で

 

 

 

負けました。

 

 

 

 

2時間半の練習を週4回して

 

アザだらけで帰ってきて、

 

 

 

 

 

 

誰が見ても強くなってるんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

勝負の世界は厳しいなぁ。

 

 

 

 

 

おちまい(・∀・)