晴れ時々ラーメン☆札幌 2

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ・・・?

 

 

 

 

このラーメンを食べた後、プープープープーけむりオナラが止まらなくて1500発ぐらい出た。

 

 

 

 

 

 

あまりにプープーが止まらないので

 

 

 

 

 

 

帰りの運転は左のお尻を何度も浮かせて運転する羽目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

教訓:生姜を食べるとそこはかとなく屁が出る。

 

 

 

 

 

 

こんなブログでごめんなさいm(_グ_ )m

 

 

 

 

 

あ、ラーメンはチョー美味しかったっす(・∀・)限定なのでぜひどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、大阪着いた日にUSJ行ったグリ~コは2日目に吉本新喜劇観に行きたかったのに、

 

 

 

 

 

 

NGKのホームページ見ると軒並み売り切れ。すごい人気なのね。

 

 

 

 

 

弟が「じゃぁ遠出しよーぜ」なんて言い出して、

 

 

 

 

 

なぜかの

 

 

愛・地球博公園(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

大阪に遊びに行ったはずなのに名古屋まで来てしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや、んじゃサツキとメイの家行こうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタ 売り切れ・・・・

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、

 

遠くから眺めるだけだったのでございます。

 

 

 

 

 

 

遠く札幌から来て外観しか眺められないなんて・・・汗

 

 

 

 

 

 

名古屋城も営業時間終わってて入れなかったし、何しにきたんだ私達( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでまた大阪に戻ったんだけど、

 

 

 

 

 

 

弟の家の近所の居酒屋で飲もうぜてな話になりまして、

 

 

 

 

 

 

弟の奥さんが

 

 

 

 

 

「うちの近所にマツコが紹介してた焼き鳥やさんがあるんです」

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

とりや、圓・・・・だよん(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみにこの「圓」って字が読めずにたった今

 

 

 

 

 

IMEパッドの手書きでようやく「えん」と読むことに気づいた無知なグリ~コをお許しください≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

さて、中に入ると4人家族(父・母・小学男子2名)がお会計を済ませるところで

 

 

 

 

 

そのお母さんが財布から取り出したお金を見てクリビツ。

 

 

 

 

 

 

「はい、30300円からでおねがいします」

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・?

 

 

 

 

 

今、30300円って言った?え???

 

 

 

 

 

お釣りがあるにせよ2万円台ってことだよね?

 

 

 

 

 

小学男子が言う

 

 

 

 

 

「驚いたわ~。焼き鳥屋さんで2万とか平気で超えんねんなー」

 

 

 

 

 

 

「あんたらがなんも考えんと食べるからそうなったんやで」

 

 

 

 

 

 

 

何も考えないで食べると3万近くかかる店だったのか・・・

 

 

 

 

どうしよう・・・・

 

 

 

 

 

弟の奥さんは痩せの大食いで40キロしかないのにご飯3合食べるつわものではないか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

焼肉ならまだしも焼き鳥って庶民の食べ物だよね?

 

 

 

 

 

 

その庶民の食べ物で4万とかいったら一生思い出に残ること間違いなし。

 

 

 

どうやらこだわりの店らしいし。

 

 

 

 

 

なんだかビクビクしながらもおまかせとか注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのおまかせも人数分の注文となります。って文字に後から気づいて「えー!」ってなったり。

 

 

 

 

 

貧乏ってつらいですね。

 

 

 

 

 

 

・・・こんなところでこっそりひやひやするなんて・・・

 

 

 

 

 

 

さてさて、食べたものはと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも食べたけど写し忘れ。

 

 

 

 

 

 

何杯かビールも飲んでドキドキのお会計でしたが

 

 

 

 

 

 

 

「13800円です」

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

全然フツーーーじゃん!

 

 

 

 

 

 

てか、大人3人子供2人でむしろ安くね?

 

 

 

 

 

 

さっきの家族は本当に本当に

 

 

 

 

 

 

 

「何も考えずに食べ過ぎただけ」

 

 

 

 

 

 

のファミリーだったのね( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

それが分かってたなら1人でこっそりひやひやしなきゃよかった・・・

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもこの拘りの焼き鳥屋さん圓は美味しかったのでオヌヌメです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

なんか「生つくね」が有名らしいですよ。。。でもつくねなのに生って?

 

 

 

 

 

 

次回大阪行くとき生つくねに挑戦してみよーーーっと。

 

 

 

 

 

おちまい(・∀・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の連休に娘ちゃんが東京に旅行するっていうので、

 

 

 

 

 

 

残されたグリ~コとコナンくん暇じゃん?

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

大阪のユニバーサルスタジオ行ってきた~~~~(・∀・)よん

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、こちらのユニバはネズミーランドのファストパスと違って

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルエクスプレス7ってチケットを有料にて販売してるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

これがまたお高いんです。

 

 

 

 

 

 

貧乏なグリ~コは高くて買いたくないのですが、何年か前に行ったとき

 

 

 

 

 

 

あまりに待ち時間が長すぎて

 

 

 

 

 

 

 

「うわーーーん!こんなクソ面白くないテーマパーク人生で初めてーーー」

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが行列の中で号泣汗

 

 

 

 

 

 

これはもう時間を金で買うしかない。

 

 

 

 

 

定額貯金も満期を迎えたやつがあるし・・・ってことで購入しました。

 

 

 

 

 

 

世の中やっぱりお金がすべてなんですな( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

さて、ユニバではこのエクスプレスチケットのおかげで待ち時間0で満喫できました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ思い出話はあるんだけど、こういう記事って呼んでる側は

 

 

 

 

 

 

「なんだ、ただのリア充自慢か」

 

 

 

 

 

 

 

てな感じでつまんないだろうから端折ります(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

 

 

 

 

泊まったホテルのこと書こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

二泊目は弟の家に泊まる予定だったんだけど、

 

 

 

 

 

2日連続で泊まるのも奥さんに悪いし・・・

 

 

 

 

 

 

ってことで楽天トラベルで見つけた激安ホテルをチョイス。

 

 

 

 

 

地図見ても

 

 

 

 

「なんて都会のど真ん中なんだ・・・」

 

 

 

 

 

昔ヒモ男を養うのにバイトしてたキャバクラの近くだし(若いころ大阪に住んでた)

 

 

 

 

 

 

怪しげな予感はしておりましたが着いたら想像以上に繁華街。

 

 

 

 

 

 

てか、なんだか大人の街って感じ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

セクキャバとか立ち飲み屋とかひしめき合ってる路地を通り抜けてホテルにたどり着いたら

 

 

 

 

 

 

 

「出入り自由」の文字が。

 

 

 

 

 

 

ん?ホテルって一度入っても出入り自由だよね?どういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議に思って中に入ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラブホやんけ~~~~~~(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

と思ったら、ホテル間違えてて、

 

 

 

 

こちらがグリ~コが泊まるホテル。

 

 

 

 

 

間違えて入ったラブホは

 

image

 

 

 

「ホテルアクシス」ね。

 

 

 

 

 

 

微妙に名前似てて紛らわしす( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

これは余談ですが、コナンくんが

 

 

 

 

 

 

「お母さん、さっきのラブホにジジィと若くて綺麗な人が入っていったよ」

 

 

 

 

 

(@ ̄Д ̄@;)意味わかってるんだろうか・・・恐ろしい子じゃ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ホテルリブマックスはというと、

 

 

浴室のシャンプーとかDHCだし、

 

 

 

 

 


ハンドソープがビオレだったりと中々良い感じなのですが、

 

 

 

 

 

 

窓からの眺望はサイアクだったり( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

しかも一晩中外がうるさいしね。

 

 

 

 

 

 

今度大阪行くときはもうちょっとマシなとこに泊まりたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

でも寝るだけの部屋にそんなに金かけてらんないしなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ケチケチグリ~コの心の葛藤はつづく(と言いつつ続かない。)

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった(・∀・)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。