海鮮居酒屋 はこだてマルカン漁業部 海がき | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

さて、ホテルにチェックインしたグリ~コとコナンくんは





夜になったから



銭湯に行くことにしました。






ん?なんでこの銭湯にしたのかって?







実は帯広で銭湯に入ったとき、




こんなスタンプラリー開催してることが発覚。





今回この函館でフィニッシュにしてやろうと思って




わざわざスタンプラリーやってるこの銭湯に来たのだ。





さて、お風呂ですっかり温まったから




「今日の晩御飯は海鮮系の居酒屋行こっか?」





ってことで、グリ~コのお友達オヌヌメの居酒屋さんに行きますと・・・






「何名?」





なんだか怖そ~~~な店主?が聞いてきた。




コナンくんを指さしながら指でブイサインをして2人ですよアピールすると・・・





「あ~~、無理!無理だから!!」





「・・・え?」





だーかーーらーーー!!無理!!NO----!!のーーー!!」






両手で罰点して大声でアピールしてきた。





どうやらグリ~コのことをメイドイン・チャイナだと勘違いしているご様子( ̄_ ̄ i)






っていうか、明らかに席空いてんじゃん。






子連れの女だから「稼げない」判定してる?もしかして?






「ごめんね・・・コナンくん。別のお店行こうか・・・」






というわけでフラフラ函館の街を彷徨ってたら


いかにも「活魚がウリ!!」みたいなお店発見(・∀・)








うん(・∀・)今から命を落とすとは知らずに元気よく水槽を泳ぎまくってますね^^






「僕、昼間食べたみたいなイカ食べたい^^」





オーダーしようと思ってメニューを見ましたら


うーーーん・・・






あることにはあるんだけど「時価」ってことだよね?





てか、その本日の価格はどこに?





店内をキョロキョロ探してみますと


おぉ!!1700円!!!(画像ブレブレすいません)





こ、これは・・・・・・きっと妥当な金額なんだろうけど





昼間のイカ釣りで1090円を知ってるからとてつもなく高く感じる・・・・






「コ、コナンくん。焼いたイカもきっと抜群に美味しいわよ」




イカ丸ごと一本漁師焼き650円





を勧めるセコケチなグリ~コ。







そんなこんなで



イカ刺しではなくイカ焼きとか




カキフライとか




具材とごはんの割合が5:5でやたらタラコが多いタラコおにぎりとか




まだ動いてるタコとか



マグロとか




フツーのフライドポテトとか食べました。




生ビール3杯と、コナンくんはコーラとかジュース3杯。





お会計は5000円ちょっとでとってもお安かったので、






「やっぱりイカ刺し食っておけばよかった・・・・・・(´・ω・`)」





大後悔するグリ~コなのでございます。





なんで私はくだらないところでケチったんだ・・・





今度函館来るときは一人一杯食べる勢いでイカ刺し食う!!





そう心に誓いながらホテルにて屁こいて寝たのでございます。





おちまい(・∀・)





「追伸」


この居酒屋さんで空手の師範と先生にばったり遭遇し、


コナンくんは帰り道「あの居酒屋に行かなきゃよかった。。先生に会う前は幸せだった」とぼやいておりました。


コナンくんにとっての空手って一体・・・・( ̄_ ̄ i)