ママにもおススメ。citta手帳❤ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ) まつもとなおこ です。
 


昨日は
「ブレないマインドを作る1day手帳セミナー」に行って参りました。

 

o0960054013809215273

 

手帳講座とはなんぞや???(千草さん口調風)

 

ヨガ講師であり、手帳マニアの青木千草さんが考案したcitta手帳を使い、夢をかなえていくと言う講座です。


私は、元々「◎ぶ◎手帳」を使っていたものの・・・使いきれず、結局最後は携帯で管理していました。

そんな時に、主催であり友人のhugCafe主宰の「山口まきこちゃん」がこの手帳はいい!と絶賛していて、他のと何が違うのだろうと興味を持ちました。


またこの手帳は考案した青木千草さんの自費出版。
大人の事情や(笑)製作の経緯も直接聞いてみたいと思い、参加致しました。


トークもとても面白くあっという間の4時間★
 

自分を信じていて、自分の事が大好きと語る千草さんの

・手帳を作った経緯
・手帳への熱い想い
・自分の事よりも家族の事を考えついてたお仕事の事
・子供との時間を大切にする事


等々書ききれない位盛りだくさん。

物凄く、濃い時間を過ごさせて頂きました。

時間が足りない・・・そう思っている方に
本当におススメです♪

続き・・・★ (fashionブログへ♪)



*****************************************

王冠ベビーマッサージ
【桑園ショールーム内教室】・・次回は来年です。
4月までお休みの予定でしたが、もう一回あるかも❤
こちらの問い合わせフォームよりどうぞ 

[南区藻岩:おやまのおうち]・・今年度の募集は終了致しました。
次回は、来年2017年5月~教室開始です。

事前予約も受け付けております。

王冠2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
HP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo


王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤
I am kodomo no mikata→こちら(word pressで更新中)
インスタグラムInstagramこちら