hug*cafe~札幌/苫小牧ママカフェ部、「くつろぎおやこカフェ」発行、ママイベント開催

札幌と苫小牧でママイベントの企画や子連れカフェ紹介本の発行をしているカフェ好き主婦のブログ

*2016年の目標*

*くつろぎおやこカフェ2016好評発売中*


<今後の予定>

*12/8 苫小牧ママカフェ部presents Xmas Party

*1/26 いつか家が欲しいママのための交流会 in 苫小牧 【キャンセル待ち受付中】

*2/24 COCOTOMAMAママ講座 ママのためのわくわくシェア会

*3/6 mama's FUN festa


札幌ママカフェ部苫小牧ママカフェ部 のイベントは一部を除き部員(メンバー)のみ参加できるもののため、開催報告のみをブログに掲載しています

NEW !
テーマ:

我が家は、道内転勤族です。

夫と結婚してもうすぐ丸6年になりますが、その間に転勤が4回ありました。

同じ街に2年より長く住んだことがありません。


昨日、Xmas Partyを無事終えてほっと一息ついているところで

夫から来年度の転勤についてのお知らせがありました。

(そういや、苫小牧への転勤が決まったのも大きなイベントを終えたその日 だったなぁ)


まだ100%確定ではないらしいので具体的な場所を書くのは避けますが、

全くの予想外の場所で、初めて市ではなく町。

そして札幌から遠い…(ここは1番のネック!)


夫は単身赴任でも…なんて言ってたけど、

娘(4歳4か月)が小学校に入学するまではついていく、と決めています。


いや~、きっと札幌転勤になるだろうと思って来年の目標 を考えていたんだけどね~。

でも、昨日は一粒万倍日+天赦日という1年に何度もない良き日だったのです。

そんな日に転勤先が決まったんだから、きっとこれも良い方向にいくのでしょう◎


だってね、そこの町のママサークルやママイベントを検索しても、何もヒットしないのよ。

皆無なの。


これは…

もう…

私がやるしかないでしょう!←


考えたら、子どもが2人になってからの引っ越しは初めてだ!

ちょっとずつ荷物の整理をしておこ~。


苫小牧のみんな、今年度中にたくさん会おうね。

今みたいに頻繁に札幌には帰れなくなるだろうから、札幌のみんなも!

苫小牧ラストイベントとなる3月のmama's FUN festa開催も頑張ります♪



画像検索したら、こんな感じのところらしい。

…うしー!(笑)

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

苫小牧ママカフェ部presents Xmas Party 2016 、無事終了しました!


20161208_1


いや~楽しかったね。

楽しかったねぇ。


スタッフのみんな、協力してくれたみんな、

参加してくれたみんな、参加はできなかったけど応援してくれたみんな…

みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです♡

今年もまたアットホームで笑顔たくさんのXmas Partyにすることができて、本当に良かったです!


20161208_2


預かりと託児を頑張ってくれた子どもたちもどうもありがとう◎

(ゆいちゃんから預かっているおもちゃに夢中の図)


詳しい報告と感想は、また後日に。

まずはお礼まで☆


Xmas Partyへ参加してくださった方へ。

今後の参考にするためにぜひアンケートにご協力ください。

答えられるところだけで構いませんのでよろしくお願いします!


<アンケート回答はこちらから!>

AD

テーマ:

いよいよ苫小牧ママカフェ部presents Xmas Party が明日になりました!


最近ブログには手帳セミナーのことばかり書いていましたが

ちゃんとこちらの準備もしていましたよ~。


20161207_1


先日行ったワークショップデモの様子。


20161207_2


装飾作りの様子。


20161207_3


今年はこの装飾チームのみんながすごく頑張ってくれました!


20161207_4  


そして今日は前日準備として、会場設営を行ってきました。


20161207_6   


装飾チームのおかげで、ステージ後ろの壁がかなり華やかに♡


20161207_7


フォト撮影コーナーには、明日バルーン装飾も加わります!

シャッター係が常駐しますので、ご自分のスマホやカメラで親子写真を撮影できますよ♪


20161207_8


明日、参加者の皆さまにはプチプレゼントとして

和光堂さんから提供していただいたミルクと、ロイズのチョコをプレゼントします。


20161207_10


会の最後には苫小牧のご当地キャラであるこの子も登場予定です!


去年、初めて苫小牧ママカフェ部の大きなイベントとして開催 したのが

このXmas Partyでした。

そのときよりもさらに協力してくれるママが増え、

みんな自主的にそれぞれのできることでたくさん手伝ってくれて

我ながら良いグループだな~と、自画自賛♪

また、参加予定のメンバーから「楽しみにしてます!」って

たびたび声をかけてもらえているのも、すごくすごく嬉しいです。


私は、もちろんとてもワクワクしています!

…が、とある理由でめっちゃドキドキもしています。

そのわけは、当日わかる…はず!


20161207_9


スタッフのみんな、楽しもうね!

そして参加予定の皆さん、楽しみにしていてくださいね☆


こちらもいま一度お読みくださいませ~。

→「Xmas Party 2016 ご案内」

AD

テーマ:

いよいよ!

苫小牧ママカフェ部初の対外向けイベント、

苫小牧ママカフェ部presents Xmas Party 2016 が明後日にせまってきました♪

※参加者の募集はしめきりました。


今朝はうっすら雪が積もっていた苫小牧。

明日明後日は今のところ雪予報ではありませんが

寒くなりそうなのでお気をつけください~。


Xmas Party当日について、色々のご案内です。

参加予定の方は一度目を通しておいてくださいね。


会場は糸井にある三星本店です。


mitsuboshi_1


この写真に写っている建物の1番端(東側)の玄関から入ると…


mitsuboshi_2


2階のハスカップホールへ続く階段があります。

エレベーターが無いのと、会場のスペースが限られている都合上、

ベビーカーの使用はなるべく避け、小さいお子さんは抱っこでいらしてください。


mitsuboshi_3


こちらが入口です。

開場は10時で、それまでは中に入れないのでご注意ください。


参加費300円は受付時にいただきますのでお釣りの無いように準備してください。

また、ワークショップの体験を希望の方は小銭の準備をお願いいたします。


mitsuboshi_4


この会場が当日はどのような形になるのかお楽しみに☆


会場内では三星で購入したもののみ飲食可能です。

(お子さんの食べ物、飲み物はOK)

あらかじめ1階のパン屋さんで飲み物やパンを買っておくのもいいかもしれません。


ワークショップはどれをやりたいか、事前に予習して決めておくのがおススメです♪

→ワークショップの詳細はこちら


たくさんの方が参加される予定なので、くれぐれも自分のお子さんから目は離さず

貴重品の管理は各自でしっかりとお願いいたします。

荷物置き場を用意しますので、持ち歩く荷物(貴重品)と置いておける荷物とを

別々にしておくと良いかもしれません。


とまチョップは12:20~のステージイベントに参加してくれる予定です。

それまで子どもの体力が持たないかも…という方は

それに合わせて少し遅めに来るのも良いかもしれません。


10:00~13:00のイベント開催時間内であればいつ来ていつ帰っていただいても構いません。
もちろん再入場も可です。


→Xmas Partyの詳細はこちら


楽しいいちにちになるよう、スタッフ全員わくわくしながらお待ちしております♡


テーマ:

昨日は、支援センターで行われたアルバムの日のイベント

「アルバムカフェ*tomakomai*」 に遊びに行ってきました!

苫小牧はアルバム大使さんがたくさんいて、アルバムカフェが盛んなんです。


20161205_1


アルバムカフェが体験できたり、お正月のハッピーフォトを撮れる他

ワークショップが体験できるコーナーも。


20161205_3


息子(1歳7か月)とアルバムの日フレームで写真を撮ってもらいました。


20161205_4


ワークショップでポンポンリースやポチ袋を作ったり、

アルバム用の資材を買ったりと、短い時間ながら満喫。

ケーブルテレビの取材も来ていて、インタビューされちゃった~採用されるかな??

20161205_2


今回のイベントを主催したアルバム大使さんたちです。

右から*HAPPY* のゆきえちゃん、*コロコロ* のけいこさん、アルバム日和 のゆかちゃん。

先週は大きな雑貨イベント、びおらにも出店されていて大忙しだった皆さん。

イベント開催お疲れさまでした◎

(ゆきえちゃんとゆかちゃんには今週のXmas Party でもお世話になります!)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。