#嫌コレ展覧会2016 in エルプラザ閉幕 次に向かって♪ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

①8月1日~8月7日
#嫌コレ 旭川開催決定!→こちら

後援:旭川市教育委員会

②8月29日~9月3日
札幌 cafe SUVACO 開催決定!!

***************************
札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ) まつもとなおこ です。


#嫌コレ展覧会2016 無事終了致しました。

8日間期間中  在廊日4日間 でのカウントで 152名!!(実際にはもっと来場している)

沢山の方がいらして下さり、本当に感謝!!!

喜びでいっぱいです!!❤







色々なものに背中を押され「今年、展覧会をした方が絶対にいいな・・・」と感じ、スタート。

お写真提供して下さる素敵な方にも出会え❤準備が進み・・


一人では限界を感じ、実行委員として・文監修に石井知子ちゃん。装飾ヘルプにMAKIKOちゃん。2人が快く引き受けて下さいました。




想いを繋いでくれた感想ノートや


FB_IMG_1467460752788.jpg


フォトボード等、皆さんにも好評♪






また、

フライヤー設置。
シェア。
装飾のお手伝い。
搬入。
撤収。


お手伝い頂いた方は数知れず・・・・・。


IMG_20160620_191524291.jpg

フライヤーのシール貼りにわが家に来ていただいたり・・・❤

沢山の方の力添えで準備は万全に!




無事に搬入出来た日、実は寝不足で変なテンションでした(笑)





形になり、ホッと安堵したのが昨日の事の様・・・




3日の開催初日から連日、

来場して下さった方からの励まし、お花やお菓子の差し入れに、心とお腹を満たす素敵な日々。




お気遣いに、ウルウルでした。







今回在廊していて、一番「開催して良かった」と思った事は


#嫌コレ写真を通じて

様々な子育てストーリーを垣間見て、そして直接お話しできた事かもしれません。

イヤイヤ期を語れる場と言うのでしょうか??

そこに子供達も加わり・・❤

本当に良い空間でした。



やはり、見に来てくださる方が居てこそ完成する「#嫌コレ展覧会」ですね




フィンランドに習い★切れ目ない子育て支援★を目指す、「ネウボラ研究会」の絵里奈ちゃんも来場♪







最終日。10日の撤収は、

非常に寂しく

自分の子供が一人巣立った心境でした。





着くとホッとする雰囲気を醸し出していた会場❤




ココで沢山の方に出会えたな・・・と感謝で一杯です


IMG_20160709_183621342.jpg
まーちんとも見に来れました❤



この展覧会で自分自身も、イヤイヤ期にはもう免疫ができたわ♪と思った矢先

まーちん(娘)に、新たな反抗期の様な行動・発言が・・・・・・・・・(早)






・・・・・・・進化に、少々手を焼いています(笑)



お蔭で、次の旭川開催も

「絶対悩んだり、苦しんだり、モヤモヤしている人がいる!!その人に届けたい!!」と熱い想いがたくさん❤


娘の後押し?のお蔭で、、モチベーションを上げたまま続けていく事が出来そうです



******************************

最後になりましたが、今回の展覧会

支えてくれた家族には、本当に感謝です。

作業をするための時間の確保をしてくれたのは、他でもないガンジー(夫)

忙しい中、本当にありがとう!

旭川開催までは、今度は私が全力でサポートしていこうと思っています。

とりあえず最終日の夜はダブルベビマをしました~❤



******************************

次は8月1日~の旭川開催!!!

石井知子ちゃん、MAKIKOちゃん、引き続き準備もお手伝いお願い致します

この2人のお蔭で、嫌コレ展覧会がどう展開しても続けていける自信が持てます❤

本当にありがとう

******************************




お手伝い頂き、たくさんお名前書きたいな~と思う方が沢山居るのですが、割愛させて頂く事をご了承くださいませ。

関わって下さった方々、有難うございます

大好きです


皆でつくりあげた展覧会!!最高です!!!







~撤収 member~LOVE





**********************************************************
【7月桑園ベビマ ちいさなお友達募集♪】
7月22日❤あんよのマッサージと夏野菜の選び方講座 受付中です❤
夏風邪にも負けないからだ♪そして、成長してもず~っと出来るマッサージのコツをお伝えします❤→詳細

王冠桑園「ショールーム教室」 & 藻岩のお教室「おやまのおうち」

【桑園ショールーム内教室】・・・7月22日❤あんよのマッサージと夏野菜の選び方講座 受付中です❤→詳細
[南区藻岩:おやまのおうち]・・7月スタートのお教室・募集中です(#^.^#)

ぜひ一緒に触れ合い致しませんか??❤
お待ちくださいね♪
こちらの問い合わせフォームよりどうぞ❤

王冠2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
ブランド名は 桜saqura桜

お洒落な記念日を過ごして頂く、anniversaryTシャツのご提案が春からスタート❤
楽しみにしていて下さいね♪プレゼントHP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo

王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤

Fashionブログ
I am kodomo no mikataこちら(word pressで更新中)

王冠kodomo no mikata ・・会議

2人目3人目会議
予次回は7月25日(月)(平日)開催です❤
募集開始♪