マイセルフ お家casa~珈琲を美味しく編  | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

こんにちは。
札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ)まつもとなおこ です。


先日、南区 Cafe de ROMANさんにご協力頂き
kodomo no mikataで「珈琲の美味しい淹れ方講座~初心者編~」を開催させて頂きました。



子育て中は、なかなかゆっくりカフェに行くこともママならず。。。。
ならばおうちでの時間を「嬉しい時間」に変える事ができたら良いなぁ。。と思い企画させて頂きました。


今回は、初心者編・ハンドドリップをお勉強。


バリスタの岡田さんに、まず初心者編なので
使用器具の説明からしっかりと♪








そして、淹れ方。

その淹れ方の違いで変わる「味」を飲み比べて体感!

ゆっくりお湯を注いで
ムラしながらじっくり見守る、しばし待つ
お湯が無くなる前に、またゆっくり注ぐ

丁寧に淹れた珈琲の美味しいことったらありません。

いつもお湯を注いで
「さて洗濯物でも。。。」と放置していた自分(笑)雑味タップリの珈琲を飲んでいました。



更に、保存方法、美容に関して。。などなど、知らないと勿体ない事柄が多数。
「へ~!!」「そうだったの~?」とずっと言っていました(笑)



知識を頭にたくさんいれた後は、実践へ。



自分たちが煎れた珈琲で、飲み比べも致しました。

それぞれ、ビックリするくらい味が全く違っていて。。
奥深さが更に興味をそそります。

酸味が強かったり、深みがあったり。同じ御豆とは思えませんでした。




講座後は
そして、フードペアリング❤のスイーツを頂きながらの歓談。
フードペアリングとは、簡単に言うと 食べ物や飲み物の相性のこと。


ココでも歓声が。。
ケーキが3つもついてきました



珈琲の香り、そして味が大好きな皆さんとの
アメトークバリの「珈琲大好き芸人」状態な会話(笑)
リフレッシュ以上の時間でした。





小さなお友達も、待っていてくれて本当に有難う。
見ていて下さった、スタッフの方にも本当に感謝しかありません。




お絵かきしたり、風船で遊んだり
たま~に、お母さんの所を覗きに来たり
「お腹減った。。」と教えてくれたり❤


ママのリフレッシュを応援してくれているのは
紛れもなく、子供達でした。


ママを連れて来てくれて、本当に有難う。




お土産に御豆も頂き、盛り沢山な1日。

雪の中、足を運んでくださり有難うございました。

皆様からの嬉しい感想も、沢山頂きました。
「たのしかった!」
その一言が聞けたら本望です。



次回のご案内も、どうぞ楽しみにしていて下さいませ。

丁寧に過ごす時間、楽しみましょうね❤



王冠桑園・中央区のお教室

①【ベビーマッサージ 】
豊栄建設様ショールーム内・2016年4月開講です。
対処年齢は2ヶ月~
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームより、ご応募お願い致します。

王冠藻岩のお教室「おやまのおうち」

[南区・豊平・山鼻エリア:おやまのおうち]
来期は5月開催。募集は3月になります。
対象は2ヶ月~。
☆ベビーマッサージ。。。等、様々な企画を思案中です。
ぜひ一緒に触れ合い致しませんか??❤
お待ちくださいね♪
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームよりどうぞ❤

王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤

あーとわーく no mikata(Fashionブログ)
{I am kodomo no mikata}こちら(word pressで更新中)

王冠kodomo no mikata ・・会議

2人目3人目会議

次回は5月。開催予定です。
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームより、ご応募お願い致します。