☆隙間時間deお家bijin &Myself Fashion cafe 有難うございました。☆ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

札幌中央区 桑園 南区 ちょっとお洒落なコドモ教室
Babyマッサージ教室「Wonderful smile」
「コドモのミカタ」主催 naoと申します。

先日、収納とファッションの講座「☆隙間時間deお家bijin &Myself Fashion cafe ☆」
沢山の人に支えられ終了致しました。

本当に有難うございました。

収納講座は、❤
◆ご存じ「米村大子」さん❤初めてお会いした時に、収納に対する熱い思いは勿論

だいこさんからの「言葉」が私の中で、今もずっと残っています。

「忙しい方にこそ、この「収納の事」を伝えて、
自分や家族・色々な事への時間にあてて貰いたい

そして

「子どもと居れる時間なんて、本当に一瞬。
だからこそ、今の子育ての時間を大事にしてもらいたいの
と、

子育て論も共感大ファンに

心優しき・お洒落な「収納アドバイザー」

(って、大きく大子さんが写っている画像が無くて残念~~~!!)

そうなんです
「その人その人」のライフstyleに寄り添って下さるので
「あ、頑張ってみようかな~」って自然と思えます(#^.^#)


なかなかお時間が取れない皆様。
自分自身と向き合い、真剣

今回のキッチン編。私も早速、実践しています。
全然違う!「これぞTHE 隙間時間THE 時短
なんと、スペースにも隙間が出来ました!

あったら便利だなぁと思っていたお鍋が、置けるかも♪な~んて、妄想しています。

分かり易いダイコさんの資料は、
聴覚のみならず、視覚にも訴え印象に残りますので、行動に起こしやすいです。


今回
私の講座もそうなのですが
自分らしいlife styleを、「いかに簡単に楽しく見つけていけるか?」
と言う部分を特にフォーカスしています。

出来るだけ自分の好きなものを、取り入れて頂く。




そして、この講座を聞くことがゴールではなく
受講者様が、そこからどう発展させていくのか??
どうしたら継続していただけるのか??

自分らしい→個性が引き立つ→似合うstyleとの遭遇


その意味合いも込めて、3回連続で受けて頂いた方は
その方限定の企画を考えています。

そして、私自身
ずっと「アパレルの弱い北海道」を
北欧みたいに。。。と言うと、少し違うかも知れませんが
「北海道のstyleって、個性が出ていて面白いよね~」みたいな地域になったら良いなと考えていました。

どうするかは、まだまだ思案中ですが
「Happy home Happy Fashion
お仲間を、地道に増やしていこうと思っております。


一生懸命頑張っていた、小さなお友達。

ちらっと見に行ったとき、皆の頑張りにグッときました。
子供達は親が思うよりも、たくましくて、健気で(T_T)そして何よりも
「お母さんが大好き❤」

スリスリ・イチャイチャ。
babyマッサージで癒してあげて下さいね❤❤こういう時には更に、た~っぷり❤

**************************************
次回は2月28日
な~んと土曜日です☆☆
お時間等、追ってご連絡申し上げます。

託児も次回も「ぴんぽんハート あやちゃんご推薦の方々」をご用意。
◆※ぴんぽんハート❤カリスマベビーシッター あやちゃんさんについては、また詳しく書かせて下さい。)

ご家族の方に、お子様との「イチャイチャtime」をプレゼントするのも良いと思いますし
託児を利用なさって、旦那様に「土曜は、ゆっくり寝ていてね❤そして、遅めのランチは一緒に外食で♪」(あ、理想。。。)なんて
素敵な言葉をかけるも良いな~と。

先行のご予約で、実は埋まってしまいそうなのですが
確保できましたら、お知らせしたいと思います❤



***************************************

札幌の ちょっとお洒落な
中央区桑園 南区ベビーマッサージ コドモ教室「コドモのミカタ ~welcome little one~」

にほんブログ村