テレビの反響はスゴイですね! | さふぁいあ日記

さふぁいあ日記

つれづれに思うこと、日々の出来事など
主婦目線で感じたことや身の回りに起きたことなど
のんびりと綴っていきたいと思います。

毎週月曜日の午後8時からNHKの番組で
「鶴瓶の家族に乾杯」があります。
2週にわたって鶴瓶さんとゲストがゲストの希望する
地方へ訪ねていって見ず知らずの土地の人達との
温かい交流が楽しみで時間があれば見ていますテレビ


私たちが曽爾村に行く1週間前の番組で
曽爾村の人達が紹介されました。

$さふぁいあ日記
お店の名前を覚えていませんが真ん中の柱に
鶴瓶さんとお店の方々の記念写真がビニール袋に
入れて貼ってありました。


この日は祭日でもあり白い鯛焼きがお目当ての
お客さんで店内はかなり混雑していました。
番組で放送されてから白い鯛焼きの売れ行きがいいので
粉が間に合わず、普通の鯛焼きしかありませんでした。
テレビの影響力の大きさには驚きましたビックリマーク


せっかく行ったので私達もお好み焼きを丸くしたような
おにぎりほどの大きさのカブト焼を買いましたが
焼型が足りなくて20分くらい待っていました時計


番組の始まりは下の門僕(かどふさ)神社からでした。
             (リンクしています)

さふぁいあ日記
村の中央に鎮座する歴史のある神社です。
鳥居をくぐって石段を上がってくると本殿です。
立派な杉の木に囲まれて境内の空気は清らかでした。

さふぁいあ日記
門僕神社の左側にある杉の木です。
暑かったですが木陰に入ると秋を感じますねニコニコ