ケアンズ旅行 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

旅行から帰って3日め。

記憶が薄れないうちに、記録しておこうと思います。


コンチネンタル航空で行くケアンズの旅、

今回はHISさんのツアーで行ってまいりました。


先日のカテゴリー5のサイクロンの時は、

ツアー客すべてがホテルから外出禁止、

オプショナルツアーもすべて中止だったと聞いたので、

とにかく天気だけが心配でした。


なので、オプションのツアーはすべて現地にいって

天気と相談して決めることに。


1日目

この日、気温は30度。天気はピーカン晴れでした。

朝からケアンズ市内をプラプラ。

中心部はほんとにこぢんまりとしていて

3、40分も歩けば、市内観光終了ビックリマーク


これはよく見かける写真ですが、海沿いのプールです。


saphiraの海外ドラマときどき映画


DFSもえらくこぢんまりとしていて、こちらもあっという間にウィンドーショッピング終了ビックリマーク

saphiraの海外ドラマときどき映画


この町も不景気なのか、こういう空き店舗がやたらと目につきましたあせる


saphiraの海外ドラマときどき映画


とにかく暑いのなんのって汗暑いときは、やっぱりこれでしょう。


saphiraの海外ドラマときどき映画


ここ「ブルースカイ・ブルワリー」というお店は、無料の無線LANが使えるということで

前もって調べてあったのですが、それだけじゃなく店内で色んな種類の地ビールを

醸造しているお店でした。

写真はひと口サイズの試飲ビール。たしか12ドルぐらい。



夜は土ボタル&ディナーのオプショナルツアーに出かけました。

「土ボタル」っていうのは、前回ゴールドコーストで見て

その美しさに大感激して、ぜひもう一度行ってみたかったツアーなんです。

ホタルといっても、飛ぶホタルじゃなく、その正体はハエの幼虫叫び

夜、真っ暗な洞窟に張り付いて、青白い光を放つのですが、それが幻想的ですごくキレイ。

残念ながら写真は撮れないのですが、ゴールドコーストで見たのはまさに

こんな感じ ↓ ↓ ↓でした。ケアンズのは、これほど大規模じゃなかったけど

saphiraの海外ドラマときどき映画

それでも一見の価値あり。 ↑ ↑ これはイメージ画像あせる


この夜のツアーはまったく街灯のない山奥に行くので、

星空が何ともいえずきれいなのです。

オーストラリアをリピートしてしまったのは、この星空見たさのせいでもあります。

オリオン座や南十字星、天の川もしっかり目に焼き付けてきました星空星


道すがら野性のちっちゃいワラビーも見れたし、満足でした。


ディナーは山の中の、壁にはヤモリがチョロチョロ走りまわる可愛いレストラン。


saphiraの海外ドラマときどき映画


前菜はエビにカンガルー、クロコダイルなどのソーセージ。


saphiraの海外ドラマときどき映画












シェフが裏の牧場で丹精こめて育てた牛のTボーンステーキは

男の人の手より大きい叫び


扉を開け放ったオープンな店内で、

蚊に刺されながら食べました。


おいしゅうございました。

あ、おまけ。

これ、なんだと思いますか?↓


saphiraの海外ドラマときどき映画


毎朝、ホテルの朝食バイキングに登場していたもの。

ハチの巣なんです。

私もこんなの初めて見ました。

ミツバチさんたちが一生懸命に作ったのを

人間様が横取りして食べてしまうんですね~

できたてのハチミツ、美味でした音譜


さて、HDDに溜まったドラマ、どれから見ようか

テンションあがりますアップ



続きはまたアップします。

もうちょっとだけガマンして付き合ってくださいm(__)m