MADE2016 京セラ最終日レポ | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。



あんにょーん!!



京セラ3日目行ってまいりました。
ちょっと日が経ってしまいましたが、レポにいきたいと思います。



まずはこの日のお席。

あ、前回書きそびれましたが京セラ1日目はスタンド下段でした。
去年は全部VIPだったので(といっても参戦数少ないですけど)MADEドーム始まって初めてのスタンドからの眺め。
三塁側、サブステを真横よりすこし後ろから見るような感じでした。
全体が見渡せてにょんとりもよく見えてスタンドもいいなと思いました。




そして3日目のお席。


この日はなんと…


あ、まずチケット取るところから語っていいですか?(早よせーや)




1/11は元々、追加が決まるまではオーラスだと思われていたんですよね。
(まぁ変わるだろうなとはみんな予想していたけれど)

なので自力ではなっかなか取れなくて。

最終のエントリー終えて、
あーこれハズレたらどうしよかなぁ…(ー_ー;)
と途方に暮れてたところへ……



女神降臨。





『オーラス取れました?今エントリーされてるならそれが当選されること祈ってますが…。でももしものことがあれば一枚ありますのでいっしょに参戦しましょう』


とお声掛けくださる女神様。





え!(; ・`д・´)


もーーーーーびっくり!!

私、"オーラスのチケット取れない"とか誰にもたぶんぼやいてなかったのに!ツイでも言ってなかったと思うんだけど…


まるで心の内を読まれたかのようなタイミングで声をかけてくださった女神様。



そのお方とは…


去年のXツアーも京セラオーラス一緒に参戦してくださったHさん!

去年のオーラス記事
http://s.ameblo.jp/saounri1212/entry-11980279720.html


そう、2013年すんちゃんに告白し
『めっちゃいい時計してる』
と腕を掴まれた美人すんぺんHさんです(*´艸`*)


いやもう俄然Hちゃんと参戦したいし!
声かけてくださった時点で
エントリーしたチケハズレろ!
と思ったよね。

で、無事ハズレましてヽ(=´▽`=)ノワーイ←

見事Hちゃんとの参戦権獲得!
アタックチャ~ンス!(児玉清)

となった次第でm(_ _)m



これはもう期待しちゃいけないけど座席も俄然期待しちゃう。

なんたって彼女はこれまた持ってるすんぺんさん。
チケ発送されるまでドキドキw



そしてクリスマスの日、
"さおさんへクリスマスプレゼント"
と称して女神様から送られてきたお知らせは…






『チケット来ましたよ。

スタンド最前列です♡』











(@_@)

ひ・えーーーーーーーーーー






オエッ←







ペンミやテソコンではスタンド最前を体験したことあるんですが…ドームでは初めて。

トロッコの事を思うと吐きそうに。



三塁側とはいえほぼ正面からステージ全体が見渡せる。

そして最前列(TдT)オエッ



ステージからはそりゃ遠いですけど、かなりの良席です。


日本はVIP席と言えばステージぐるりのみで


近さこそこの世のすべて
(↑大好きなブロガーさんの表現借用w)



な感ありますけど、ソウル含め海外だとステージ正面のスタンド前方も高額のVIP席ですもんね。


そんなほぼVIP席での参戦であります。


さてさて、トロッコではどんな事が起きるのでしょうかwwwwww



緊張の最終日のレポ参ります。(前置き長い)






まずこの日もタプの変則BANG✕3は健在。
「ベン、べべン、べべん!」

すんちゃんは「ハロー!」と元気よく登場。

stupid liarのニョントリではすんちゃんがジヨンに媚売るかのように目の前でウザかわいくダンスしますが、ジヨンはするりとかわしてサイドステージへ。

https://www.instagram.com/p/BAezgGLFqbK/

私は2日目は参戦してなかったのですが、いろんな方のレポ見させてもらったり動画見たりで思ったのはジヨンはすんちゃんに
『ちゃんとして』
と言った手前、自分がデレデレするのは良くないと思ってるんでしょうね。

でもすんちゃんを見つめる目からは愛おしくてたまらないのがありありと分かったので、もう接触なくても満足です。




その後サイドステージ来た時にスタンド上段へファンサービスするすんちゃんがめっっっちゃ可愛かった( ;∀;)♡


サイド上段の更に上のバルコニーにいるお客さんまで投げキッスを届けようと真上を向いて片足あげてぴょんぴょん跳ねてる様が豊穣の祈り捧げる部族の儀式のよう。


両手を一生懸命真上に投げて"上まで届けーっ!"て何度もやってる仕草がほんとにほんとに愛しかった。


あと可愛いしぐさといえばBLUEの時、最後の方で鼻に手をやってをすする仕草したのにキュンキュンきた。


すんちゃんのこの仕草好きなんです(〃∇〃)
これは京セラのサジンじゃないです。プラネタリウムさんよりm(_ _)m



最初のMCで

「今日は成人の日としてスゴイ日なんですけども…ハタチの人いますかーっ?!」


"成人の日としてスゴイ日"ってwwwwww
いつもながらこうやって改まって日本文化の話とかする時、間違えちゃイカンとリキんでるのか、ちょっと表現不自然になるのが可愛くて可愛くて。
その日その場所でのタイムリーな話題を一生懸命話してくれる姿が愛しくてたまりません。


ハタチの人にアドバイスを、とべべに振られると

「えーと…。人生は長いんで、やりたい事をやればいいです!!」←ちょっと投げやりに


ほんとやりたい放題してるすんちゃんてある意味尊敬w
努力してBIGBANGになって成功したからこそできることなんだけどね。

「みなさんの未来は明るいですから。おっレの人生色々あったからな、山があったら超えて。また次の山があったら超えて…。そしたらまた次の山が出てきて次がでてきて…おっレはどないしたらええねんっっ」



最初のMCが弾けすぎてここから超長いやりとりがwwwwww



まずハタチの女性にアドバイス。

べべ「そのパートではヴィアイは専門家でショ?成人になった女性のミナサンにこんな男は注意しろ、っていうのありマスカ?」

どのパート゚(゚^∀^゚)゚。

突然振られたすんちゃん
「男はですね…うーん…男は…」
と困りはてる。

べべ「じゃあこの中でどんな男がいいですか?」

すん「そうやなぁー、オレ専門家やから!
…ジディさんは記念日とか大切にして優しそうなそういう感じじゃないですか?」

べべ「じゃあ危険な男だれだと思いますか?」

するとじよんが
「VIじゃなぁい?いろいろね。その色々はぁ、あぶないから言えない。」

http://m.miaopai.com/show/channel/utNAXU4mPrZ1~ZXyc6ZP-w__


すん「ディライトさんは付き合ったらけっこう冷たそうじゃない?ディライトさんどうですか?」

テソ「僕は入り口はあるけど、一度入ったら出口がないですよ。ずっと胸の中にいなきゃいけないですよぉ。」
ジャケットを開いて閉じ込める仕草しながら。


すん「演歌の歌詞みたいやな」

テソ「♪入り口はあるけどォォォ~♪
出口はないよねェぇぇ~」
節つけて歌う。


いつのまにかメンバー5人と付き合ったらどんな感じになるか話がシフトしてて。


すん「ソルさんは彼女とかできたら…。ww料理したりするんですか?」


オイオイ(; ・`д・´)
普通にしようと意識するあまり結果ぶっこんでしまうやつwww


すん「ソルさんは料理も上手なんですよね!ダンスも上手だしいいですよねぇ~。
ほら、お寿司の…。久しぶりにソルさんのお寿司ダンスが見たい。」

すんちゃんマズイと思ったのか若干慌ててたよねwwww

べべ「何がたべたいですか?ネタを。」

テソ「マグロ。シャリは少なめでお願いします。」


ではダンス行きましょうというところでバンドに合図送るが音が始まらない。

すんちゃんがドラムのベニーの方を覗き込んで

「ベニーねてるんじゃない?
仕事しなさいっっ」←この言い方めっちゃ可愛かった( ;∀;)


べべ「マグロは初めてです。大きいから大変デス。」

べべの寿司ダンス、まさかのマグロ釣ってくるとこから始まるwwww


そのダンスに

「おお、釣ってる釣ってる!」

「はい、マグロをとりました~」

「包丁もらって~」

「お米いじる~シャリ少なめにねっ」


アテレコすんがこれまた可愛くて。
米を研ぐ仕草してるべべ見て「お米いじる」って言ったのもツボでした。゚(゚^∀^゚)゚。

どうでもいいけど男のバル飯の時のすんちゃん思い出して。
すんちゃんが料理してる時の手元って調理してるというより食材イジってるって表現がぴったりだったなぁ、とか頭をよぎったw

ダンスを終え、
「みなさんも、食べたいものあったら…ハァ…言ってくださいね…ハァ…」
って息上がってるべべwww
寿司ダンスをこんなにノリノリで一生懸命やってくれるとかwww

それに対して

すん「息してくださいね」

って労ってるのもいじらしかった(*´Д`)


すんちゃんてほんといろんなとこに気を配ってたくさん合いの手入れてるよね。
偉い゚(゚´ω`゚)゚


あとどこでだか忘れたけど客席からエロいって言われたみたいで

「エロいってなんや!
言葉にきをつけろぉ!(๑`д´๑)
仕事なくなるわッ」

って怒ってるのも可愛かった。


そしてなんとこの日もべべが

「ちょっとヴィアイのファンにどこがいいのか聞いてみまショウ」

と客席インタビューをΣ(゚Д゚)


べべ「VIの魅力は?」

ぺん『特に…』

べべ「いつからファンなんですか?」

ぺん『5年前』

テソ「五年で特にないんですか?w」

べべ「ヴィアイはどんな人ですか?」

ぺん『…あほ?』



…このやりとり、後で議論になってましたがリアルタイムで見てた時の私の印象を素直に書きますね。

まず「あほ」の言葉を聞いた時、「え?(; ・`д・´)」となって。

すぐにすんちゃんを見たら(ちょうどモニターにも顔がアップになってたし)眉しかめてすんごい複雑な顔してたw

言い返さずに表情で感情を表してるのがちょっと意外で。あれ?傷ついた?と思ったりもしましたが、なにも心配するほどでもないなと。

その後大袈裟なくらいの拗ね顔がドアップで長々と映されたのが可愛くて。
私はすんちゃんのその顔の可愛さに笑ってました。


すんちゃんが傷ついて後々まで引きずったんじゃないかとかそんな風にまでは考えなかったのが正直なところ。

すんちゃんだってもう若くないし(いや若いけど)ベテランだしいい気はしないだろうけど、自分はいじられてナンボなとこあると思ってるだろうし。
オイシイとまでは思わなくても瞬時に理解して切り替えてただろうと。


言葉にすると長くなっちゃうけど要は一瞬「え?」と思ったけどその後のすんちゃんの可愛さの方が印象に残ってなにも気にならなかった、という感じ。


でも同じすんぺんとしてあんな言い方はないだろう、っていう気持ちも解る。

私は関西人だけど、別に「あほ」は褒め言葉だなんて思ってないし。
関西人だと許されるとかそんな考えも昔からあまり好まないので。


その後もう一人にインタビューしたらその子はすんちゃんの魅力を『おもしろい』と。

それを聞いたすんちゃん、

「まちがいない!正解ッッ!!」

と大きな声で大げさにいってた。

テソン君がそのぺんちゃんに
「友達にセンスないと言われませんか?言われますよね?」
ってwwwwww



この場面、私は何よりすんぺんにインタビューしたがってくれるべべの気持ちがありがたくて。

Xツアーの時にも『ヴィアイのファンが一番面白いです』と言ってくれてたもんね。

すんぺんの気持ちに興味もってくれるべべも愛しいし、すんぺんにここぞとばかり嬉しそうにツッコむテソン君も愛しい♡


その後モニターに『MCが長すぎる』とカットがかかったようで急にコロッと真面目な面持ちになり

「ここからは決まったMCしましょう」

と切り替えるべべ。

イヤ脱線させたのアンタだよ、とおかしくて仕方なかった゚(゚^∀^゚)゚。



ジヨンは前日と同じく

「今年はホンマにすんちゃん…ね、VIくんにちゃんとしてほしいです。それが僕の唯一の願いです。」

と。

http://m.miaopai.com/show/channel/~LKzxOSVcm~umm1sLkbPCw__

「そういう意味でこの曲をVIといっしょに歌いたいです。」


しかし歌おうとするすんちゃんを何やら韓国語でタプが止めるw

すん「何?私も話したいって?じゃトップさんどうぞ。」

タプ「そろそろおわりにナリマシタ…」

最後の挨拶を急に始めるwww

しかし更にモニターに歌にいけと指示が出たのか、笑いながら

タプ「みなさん、手を上げてクダサイ」

とバッボイの準備。


すん「みんな力ちょうだいっっ!

君が愛すオレはsorry i'm a badboy~♪
離れたいなら行けよyou're a good girl~〈略〉

今の思い~
you're ma lay lay lay lay レイデ~

やたー!w

my lay lay lay layレイデー♪」



昨日と違って一発でうまくいったのが嬉しくて、思わず片腕上げてヤッターいうすんちゃん可愛すぎる(TдT)
良かったね、スラスラいってwww
ギリセーフって感じやったけどね( ´∀`)





…とここまでが最初のMC。 


長すぎるわっっっ(ー_ー;)


でもホント面白くてどこも削りたくないんよなwww



ストベビはこの日も絶好調!!

イスンヒョンコールもかなり大きくて。

もはやすんぺん(私)に至ってはかなり鍛えられたのか、コールしながらすんちゃんをくまなくガン見、さらにはダンスも軽く合わせれるまでに成長しました。

となりのHちゃんも余裕そうw

人間やはりいくつになっても成長を続けるもんですね←


掛け声の大きさに今日も満足してくれた様子のすんちゃん。ニッコニコで

「大阪大好きーーーーっ!♡」

と(*´艸`*)

息つく暇もないストベビのタイトな構成の中で、この意志の疎通が毎回ほんとに嬉しい。

最後の"バイ、レイディース"は頭の上でサランへポーズ。
"チュ"のところでその腕をパカッと開いて可愛くポーズ♡


究極にカッコイイの見せて最後にあんなカワイイのもってくるなんて反則(TдT)


メンジョンシンではまたまたニョントリ絡みはクルクル回るやつのみ。

最後にスクリーンが閉まっていき、
「ディライトさんに大きな拍手をー!!」
ってすんちゃんが言うところ、すんちゃんいつもはドラムセットの横で言ってたのに、なぜかこの日はスタスタと急いで履けながら言ってました。
トイレかな?←



そして最後のMC。

すん「皆さん、たのしんでますかー?!」

\いえーい/

すん「楽しいでしょーねーー!(´ε` )」←なぜか口とがらせて

でしょーね、って。゚(゚^∀^゚)゚。
ですよね、って言いたかったの?

すん「もう最後のステージしか残ってありませんよ。」


最後のMCでの私の萌ポイントはマンネライン(〃∇〃)

あ、タプも可愛かったなw
「月曜日だし時間も早いのに」って言うところを

「月曜日しぃ~、時間も早いなのに」

ってwww
あーこういう不憫な可愛さがナワさんもたまらんのかなぁとか。←おい


あとべべも。
テソン君が「僕たちは死ぬまで友達」って話をしてると

「死ないで。」

シナイデって。゚(゚^∀^゚)゚。

ここすんちゃんが「死なないで」って直してたかな?
偉いよね、人の日本語瞬時に正しく言い直せるところ。テソン君もね。


ジヨンが話してる時には

「じよんんんーっ↑」(矢野顕子ばりの高音)

とファンのマネw

その後もすんちゃんが喋ってると

「ヤダー↑キラーイ↑韓国かえってぇー↑」

と高音でしつこく絡んでたのおもろすぎでした。

https://www.instagram.com/p/BAZyYVMo7tn/


そしてマンネライン♡

テソン君が喋ってるとすんちゃんが急に名古屋で盛りあがったルームシェアの話を持ち出す。

すん「ディライトさんちょっといいですか?」

テソ「ちょっとダメです!w」

すん「ルームシェアの話はどうなりましたか?」

テソ「…。ああ、一泊ぅ~?」


そこからしばしグダグダとルームシェアの話の説明を始めるすんちゃん。

たまらずテソン君が

「あれはあの時だからおもしろかったんですよ。たのむからぁ、前にウケた話を持ってきて雰囲気を悪く…するな!


( ゚д゚)ハッ!
テソンが怒ったwww

テソン君が「するな!」とか言うのほんとレアだよね。

しかも言い慣れてないからか、ちょっと、ほんっっの僅かだけど言うのをためらったように聞こえて。

"ここはキツく言わなきゃ!"
ってテソン君が思ったのが伝わってきてそれはもう盛大に萌えました(*´Д`)


更にヘラヘラするすんちゃんに

テソ「ちょっと、怒ってるよ!」

って(*´Д`)

お兄ちゃんらしくすんちゃんを叱るテソン君がもうもう…(〃∇〃)ハァたまんない


やっぱりヒョン達の色んな表情を引き出してくれるのはすんちゃんの存在だよね。


その後、
すん「ディライトさん、DVDのお知らせは?」

と言うと

テソ「V.I、いいねぇ~♡( ´∀`)b」

と満面の笑みで褒めてあげる。


すん「褒めて責めて褒めて責めて、ツンデレやっ」

そしてDVDのお知らせが終わると

すん「ハイ!そんな元気なライトでした!」

テソ「あ、ハイ…w」

雑にまとめられるテソン君゚(゚^∀^゚)゚。
元気なライトてなんやねんwwwwww


あと衝撃だったのがすんちゃんの

「大阪~♪大阪~♪グリコ、たこ焼き、なんでやねーん!」

しかもグリコを
「ぐりぃ~こ」って言うもんだから最初何言ってんのかと思ったwww

クリームパンみたいな手を上に掲げてるからそれに引っ張られてグリコが「クリーム」に聞こえたりもして。

https://www.instagram.com/p/BAZRT8jvC0o/


しつこく歌うすんちゃんを冷めた目で見つめ遠ざかるヒョン達。
「いっしょにやりましょう!逃げないでGD!!」
って迫っていくすんちゃんに飛び蹴り食らわすタプ。゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww

https://www.instagram.com/p/BAZRoiiPC1E/


ここほんっっと神がかってた。
すんちゃんの「ア"ア"ッ」てリアクションも最高w



アンコールのバンド紹介では、ささっとキーボードに駆け寄り、早いうちから鍵盤に手を置いて用意するすんちゃん。
軽く弾いてましたね。弾くというか叩くだけでしたけどw

ギターもジャスティンに掛けてもらって弾く。ジャスティンはすんちゃんの脚に抱っこちゃんして。


↑これの逆バージョン。



クレイジーの紹介ではpsyオッパのDADDYのドタバタダンスをやってた。

https://www.instagram.com/p/BAZVz8VPC6a/


はりきって踊ってるの可愛くて♡

クセのあるダンスは取り敢えずやってみたくなる子やねw





さてさて…、


いよいよその瞬間がやってきました。


緊張のトロッコです


ここをすんちゃんが…。
と数メートル先を見つめては心臓バクバク。

でもトロッコ通る瞬間、アリーナ側を向いちゃう心配もあるわけで。


あーーー吐く(TдT)


まずは三塁側なので、べべたぷのトロッコがやってきます。

Hちゃんのお友達のべべぺんさんも一緒の参戦だったので、トロッコ通る瞬間必死でべべを呼びます。

するとべべはグッズこそ投げてくれなかったものの、こちらをしっかり見て「うんうん」と頷いてくれる♡

きゃー(*´艸`*)


そしてトロッコはアリーナ後方のすれ違うポイントへ。

ジヨテソスンのトロッコではすんちゃんが大きな声で挨拶を。

その間、テソン君が大量のうまい棒をアリーナ側へばらまく。

そのうちの一本がファンの頭にあたったのか、テソン君はジヨンに"頭にポコーンて"ってジェスチャーしながら報告し笑いあい、そのファンの方に向かってゴメンネ、ってしてた。

そしてトロッコは交差し終え、徐々にこちらへ…(@_@)

すんちゃんはアリーナでなくてバッチリスタンド側を向いている…!


そしてそのまま私達の前へ……!!



近い近い近い(〃д〃)



私は声もかけられずにすんちゃんをガン見

そしてすんちゃんの視線は…







遥かスタンド上段へ←






最上階の方を仰ぎ見たままお手手フリフリwwwwwwwww


よーーーーーく見えましたよ。



すんちゃんの喉仏がw



至近距離であんなに首を眺められる機会なんてめったにないからね!←



そんなワケであんなに近くにいるのに目は一切合わず!

もちろんファンサなんてナシwww

首を見せつけられるという訳わからないサービスされて終わりました。



でも一生懸命上向いてるすんちゃん可愛かったですよ、ええ(T_T)





そんなワケで京セラ最終日のレポ終わりますm(_ _)m



あーーーー長くなって申し訳ありません。


でもほんっっっとに楽しかったです♡




これで私のMADEドームツアーは一応終了です。

福岡、東京と行かれる皆様楽しんでくださいね!!





ありがとうございましたm(_ _)m