MADE2016 京セラ1日目レポ | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。


おはすんございますm(_ _)m



京セラ1日目お疲れ様でしたーっ!



日本での新年一発目のBIGBANG、みんなイキイキしててすっっごく楽しそうだった♡


さっそくライブ本編のレポ参りまーす(`・ω・´)ゞ






会場に入ったのは開始時間5分ぐらいおした頃。
ちょうど日本語verのBANGBANGBANGのMVが流れてて。
注目の『一撃でゾッコン』はみんな楽しみに待ち構えるかのように



\一撃でぞっごぉ~ん!/

ギャハハっ゚(゚^∀^゚)゚。


と楽しんでましたwww




いざライブが始まり注目の1曲目。

バンバンバンは韓国語バージョンでした。
あの京セラの雰囲気だと日本語やってもかなり盛り上がっただろうなと思ったけど、残念ながらまだ韓国語バージョンです。
(イヤ全然残念じゃないむしろ嬉しいけど)



なぁ~んだ心配してソンした、といつも通りのBANGBANGBANGを楽しんでいる我々に突然タプが投げてきた変化球。
「ベンベンベーン♪」の部分。



「ベン!べベン、ベベェン!!」




( ゚д゚)ェ



なんかいっぱい弾撃ち込まれたぞΣ(゚Д゚三゚д゚)
ここは3発ずつだと聞いていたのに。

聞き間違いかと思いたかったけど、このアレンジ曲の最初から最後まで一貫してましたw

タプの放った弾丸が予想より多くて、正月ボケの寝ぼけた脳みそに激震走るwww



でも気合い入れてきてくれてる事が分かって嬉しい。


すんちゃんは前髪パッツンでまさかのモンチッチ


(参考画像)


もーーー超超超可愛かった。゚(゚´ω`゚)゚。♡


さすがすんちゃん。
申年だもんね。(違)

顔は引き締まってる感じした。
中国ペンミで今年の抱負を"減肥"とか書いてたけどもうさっそく実行されてるよう。
頭はお猿さんなのに顔はキリッと精悍でかっこいいったら!( ;∀;)

眉毛もちょっと変わってたのかな?
眉尻がスッと斜め上に流れるようにメイクされててそれがまた良かったように思う。




2曲目のTONIGHT始まる前に新年の挨拶してくれたんだけど、


「あけおめございまーす!」


って新鮮な略し方してました。
挨拶なんでいつもあんなにせわしないのかな。゚(゚^∀^゚)゚。


stupid~のにょんとりは向かい合うだけでイチャコラはナシ。

すんちゃんが「ハクジュビッソー」のとこ、体はジヨンに向いてるんだけど顔が客席の方向いて歌ってたからか、ジヨンからはほとんどアクション無しで、すんちゃんが軽くジヨンに触れただけで終わった。

でも2人ツンツンしてる訳でもなく、ご機嫌はすこぶる良さそう。


すんちゃんのイヤモニが耳とコードで♡になってて可愛かった。これ前もそんな風になってるサジンあがってたよね。

stupid~後半、サブステにやってきた所ですんちゃんがステージ角のとこで何度もターンしててそれも可愛かった(*´艸`*)

自己紹介では

「大阪ーっ!ホンマに大阪ーーっ!!
スンリです、今年もよろしくぅ!
\(´ε` )チュッ」

って大阪にいる事に毎度ながらテンションあがってる様子のすんちゃん(〃∇〃)



最初のMCではまたまた改めて新年のご挨拶。


すん「あけましてオメデトマスッ!!」


なんかまた妙な略し方したな(;´∀`)w


す「2016年、もう僕の年が26ぅ?歳になっちゃったよw デビューしたの15歳だったのにね。でもまだ顔はイケてますかぁ?」

\イェーイ/


す「今日は大阪はお祭りで盛り上がってますね!(メンバーの)みんなは知らないでしょうけど今日から日曜まで『十日戎(とおかえびす)』っていうおまつりなんですよね。ね?!」


何でそんなの知ってるのすごいΣ(゚Д゚)
私も行ったこと無いけど、関西のニュースでは毎年やってるから聞いたことはもちろんある。


す「何で知っとんや、って顔してる。おっレは何でも知ってるんやで!(ドヤ)」

流石です゚(゚´ω`゚)゚


す「みなさんの健康とか、仕事とか上手くいきますようにってお願いするんですよね。
今日はBIGBANGが福男になってみなさんを楽しませたいと思います!」


すんちゃん…( ;∀;)♡

地元の情報仕入れて嬉しそうに披露してくれるのが愛しすぎて( ;∀;)

「福男」なんてワードまで( ;∀;)

お祭りしてること聞いてそれがどんなお祭りか内容までリサーチして。

すんちゃんの日本愛、探究心にババア胸キュンです(T_T)



そしてべべに
す「ソルさんは今年の目標なにかありますか?」

突然振られたべべ、
「急に?( ・`д・´)」

す「僕はいつも急なんです。」

べ「そうですね…信じられる人?信用する人になりマス。」

す「ああ、信頼される人にね。」


VIPの頭にすんちゃんの例の詐欺事件が頭をよぎるw

するとすんちゃん半笑いで


「信頼できる人になるんですね。みなさんもぜひ!信頼できる人に出会ってください。




うん。
お前がな。

(VIP一斉に心の中で)





すんちゃんも分かって自虐入ってる風に言ってたけどw

そうなるふうに持っていったベベは天然なのか計算なのかさすがだし。゚(゚^∀^゚)゚。



す「ディライトさんはいつもとちがうね。」

て「みなさん何度も言いましたが明けましておめでとうございます。
僕の前髪があけましたぁ!

テソンくんの髪は6:4くらいに分けた流し前髪になってましたw


す「おお!ディライトさんの前髪、明けまして、おめでとうございまーす!!ヽ(=´▽`=)ノ」←かわいい。

て「去年は真っ暗でした。何も見えなかったですよ。前が見たくて今年は開けました。」

す「前髪あげたらイケメンですよね~♡」

素直に心の底からテソン君を褒めてる邪気のないすんちゃん可愛すぎて(*´Д`)

そしたらテソン君、

「ハッハッハッハwwwありがとうございます…」

急に大声で笑ってマジ照れ(〃∇〃)



タプは相変わらずカンペガン見。
読むのが終わるとタプの挨拶の内容にわちゃわちゃツッコミいれるボーカル組w


べべ「TOPさんの日本語はムズカシイです。"やはり"ってなんですか」

すん「やっぱり、ってこと」

テソ「"祈ります"ってトップさん言うけど祈ってるとこ見てみたい」

べべ「見たことないです。今ここで祈ってください。」


祈りを強要されたたぷ、韓国語で何やら反論。

すん「宗教ないからだって」

祈る姿は見れずw



ジヨンはかわいさ炸裂。

「なんっか、オカシイ。なんっか……冬なのにみなさんのせいでぇ、あっつくて…。なんかサウナみたい。」

テソ「汗かいてないじゃん」

ジヨ「あつぅーーーーい!(●`ε´●)

https://twitter.com/awesomegd_bb/status/685953423708033025?s=09

ジヨ「えー、次の曲はぁ、冬ににあう曲です。………………うん。」


曲名がサラッとでてこないジヨンにテソべべ「レリゴー?」「レリゴー??」
アナ雪歌い出す二人に

ジヨ「れりごじゃない!

これ超かわいー(T_T)♡
更に

テソ「次はなんですか?」


ジヨ「…っ!わかんなぁい!


久しぶりに聞いた「わかんなぁい!」何年経ってもこの舌ったらずな可愛さ変わらないのね( ;∀;)♡


バッボイでは去年と変わらずかわいい白のお衣装


ますますお猿さん♡




お待ちかねスンソロ。

「大阪!元気ちょーだいっ!」

今日もキレキレすんちゃん。

イスンヒョンコールもめっちゃ揃って響いてて!

コール終わったらすっごい嬉しそうに

「大阪愛してるぜーっ!」

だって( ;∀;)♡

前回名古屋のすんちゃんセンイルももちろん揃ってたけど、何もない公演日なのにここまで盛り上がるなんて。

きっとすんちゃんもめっちゃ嬉しくて興奮したと思う。

その後終始嬉しそうに

「もっとちょーだーいっ!」とか
「みんなでーーーっ!」って

クラっクラっを煽ってた。


すんちゃんは昨日は声の調子も絶好調で、バラードでもすごく綺麗に響いてた。



ジヨンのピタカゲでは水かけられる場面で水にかからずヒラリと身を翻し嬉しそうに逃げてたのが初めて見るパターンで印象的だった。
その後もとにかく元気で可愛くて。
なんか憑物が取れたかのようにイキイキしてた。



メンジョンシンではいつもの抱きつきはナシ。
接触はクルクル回るところだけでしたけど、腕組む前から2人見合ってお互いの様子確かめてる所可愛かった♡





最後のMCでは

「盛り上がってる人イェーイ!!
さぁ2016年、BIGBANGのコンサート、そーーーーーっと熱くきたとおもう…あつまってきたと…おもう…www

何言ってるんや?年明けは噛むんですw」

とわけ分からんこと言ってしまって照れるすんちゃん。



すんちゃんはイエーイ!!って盛り上げたりする時、いつも挙げた手をパーにしてたと思うんだけど、昨日は終始グーで握ってて「エイエイオー」みたいなってて。
それが子供みたいでやたら可愛かった(*´艸`*)


べべ「さすがさすがさすが、さすが…さすが大阪ですね」

次の句が出てこず"さすが"を繰り返すべべに

すん「あ!♪さーすが、さすがさすが、大阪♪(カスガのギャグ風に)これはどうですか?」

と踊りだす。そしてべべに判定を求めるw

べべ「まぁまぁだね。」

すん「キビシーーわ!」

いや、優しかったと思うよ?



べべはいつもの星のくだりを「去年も言いましたけど…」と話す。

べ「いつもその場所で僕達の未来を、僕達のステージを照らしてください。……スミマセン、かっこいい事をゆって。」

す「かっこいい事ゆーーーて!謝るソルさんがかっこいいです。見習いたいです。」


タプはまたまたカンペ読み。
途中声が掠れて

タプ「いっじょかんじゃのキモチを…(一生感謝の気持ちを)」

とわけ分からなくなったあたりからジヨンべが笑いだす。

タプ「枯れがあるから。」(声がかれてるから)

べべ「カレーライスですかwww」

ジヨンべ笑い崩れる。
タプが挨拶終わると

べべ「すごい事言いましたね。途中にカレーを。

文字にしたら何にも面白くないんだけど、このベベの「途中にカレーを。」の言い方がおかしくてツボった。゚(゚^∀^゚)゚。


テソン君へはべべが母のくだりを強要w

べ「質問がありますが、新年に母が来てお祈りしましたか?」

強引な振りwwwwwwどうしても聞きたいんやな。゚(゚^∀^゚)゚。

嫌がりながらもテソン君、マイク持ってない方の指をイジイジしながら(←困った時にやるこれかわいい)

「裏声) ディライト起きたのぉ?2016年だよ、早く起きて。VIPジャパンに感謝しよっ。」


さらにべべからのリクエストは続き

べべ「去年ゆったとおり見せてくれるの期待してました」

タプ「モズクありますか?」

テソ「また見せるチャンスがありますから」

と先延ばしにして逃げようとするテソン君。

べべ「なんでもいいから見せてよ」←逃さないそして雑www

てそ「肩を」

すん「やだやだぁ、やだよねーえ?」←これまた可愛い。というかオカマバーのママみたい。


てそ「じゃあ鎖骨を…」

すん「見たいーっ!ディライトのセクシーな鎖骨見たい!」

てそ「鎖骨に水をかけます」

とTシャツ肩からずり下げる。



オイオイオイオイ、エロいなおい(//A//;)ゴクリ


するとこの役は誰にも渡さん、とばかりにタプが鼻息荒く(かどうかは知らんが)水をかける役を買って出る。

一部始終↓




ぎぇぇぇぇぇぇΣ((〃ii〃))



あかんあかんえろすぎるこれはもう…!(TдT)



タプがテソン君の鎖骨の水をなめにいった瞬間、ドームの温度が湿気と共にジュワっと上昇。

タプテソマニアは狂喜乱舞www



なんだろこれ…。

この濃密さ…。

赤ちゃんどころかこれはババアの私とてまだ見てはいけない世界かもしれない…。
R58とか…?


テソ「これはホントに教育に良くなかったですよ~」


ホントだよ!!けしからんぞ!(〃ii〃)


そしてまだ終わらないタプテソ劇場

3DツアーのDVD発売のお知らせをするテソン君。
「何が入ってるの?」とこれまた健気に丁寧に宣伝に協力するすんちゃん。

テソ「あ、ラップが入ってます」

すん「ききたぁーい♡」

テソ「FantasticBabyのラップができます。字幕なくてもいいです。(モニターの)」

そしてタプのラップ部分を披露。
それに合わせてタプはボイパを。

バッチリ決まり、タプテソふたりで人差し指を合わせE・T~♡


これはかわいいけど…。
もー、ガチがすぎるよ(;´∀`)



ジヨンはアルバム発売とペンミのお知らせを。
最後に「めっちゃすきやね~ん♡」と得意気に関西弁披露。

その流れで知ってる関西弁をすんちゃんがみんなに聞いていく。

タプ「めっちゃきらいやねーん♡」

頑なにやりたがらないべべにすんちゃんが

「みんなめっちゃべっぴんさんやん?」

と何度も振る。

するとすんごい嫌そうな顔しながら

べべ「…めっちゃ…べっぴんさんや…な(ー_ー;)

…みなさんがキタイしているので言ったんですけれどもなんで僕がしないといけない?」

オコのべべさん、仕返しとばかりに

べべ「急にしちゅもんするので、ボクもしちゅもんしたいんですが、」

「ヴィアイの夢は何ですか?」

急に夢?!とびびったけど、すんちゃんが将来どこ目指してんのか気になる私らと同じ疑問をメンバーもだいてるんだね。゚(゚^∀^゚)゚。


戸惑いながらも
すん「えー…いいお父さんになること」

とこれまたどこかで聞いた漠然とした答えを出すすんちゃん。
(おもろいこと言えや…)とVIPが呆れたその時。←


べべ「旅行をずっとしてますよね。いろいろなところに。

地球のどこかに子供がいるかも。

ヴィアイはいつもサプライズするから…」



おーーーーーーい。゚(゚^∀^゚)゚。


やーめーて!

ありえるから。




もう爆笑wwwwww
メンバーも心配してるのかもね。

というか世界中どこでも種まき散らしてるとメンバーも思ってるとかwwwwww



すん「おらんわ!」

イヤ君が知らないだけかも…( ̄ー ̄)


すん「彼女とかいないけどーーーーぉ、結婚してないし子供いないけど!

『これ何?』って聞かれた時に『これはこれなのよー』って教えるお父さんになりたい。」


『これはこれなのよー』の言い方がやはり若干ゲイバーのママやったけど。




はぁもう、この子供のくだりが衝撃的すぎておもしろすぎてこの後あんまり覚えてません。


アンコールは…みんなとても愛想よくこなしていたと思いますm(_ _)m← 




あ、カメラに向かってブリッコするこのすんちゃん可愛かったです

https://twitter.com/bblovery_TempG/status/685774509689843712?s=09









そんな訳で1日目のレポおわりっ








短い時間でご挨拶しかできなかったけど会ってくださったみなさんありがとうございました。

なんかめっちゃ豪華( ;∀;)
私からの粗品しょぼくてほんとにごめんなさい。


またお会い出来るの楽しみにしてます!!♡