TAXI〜茶パすんを愛でる〜 | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。





あんにょーん。


台風みなさん大丈夫ですか??




こちらはビュービュー風ふいとります。
でもたぶん…大丈夫です。
この瀬戸内海沿岸に住む私、四国山脈に絶大の信頼をおいてます。
頼んだよ。





ただね…気圧の変化が脳にくるんだわ(ー_ー;)

もうガタがきとるからね。

巷じゃ30超すか越さないかのピチピチギャルが自分の事をBBA呼ばわりしてキャッキャ言う真正のババアの神経を逆撫でする遊びが蔓延してるようだけど、こっちマジのBBAだからね。

そんなお肌ツルツルでBBA名乗られてもねっ(# ゚Д゚)!←怒りやすいのもまた正真正銘のBBA印。


こっちもう性別もあやふやでJJIとの間彷徨っとるんだからね!








と、そんな訳で。
今日は少しでもBBAに潤いをと、ピチピチのすんちゃん、2011年初頭に放送されたTAXIを取り上げようかと思います。


/パフパフ~☆*\




なんで今更これ?なんですが。

ツベでは何度も見てたんだけど、大きな画面でしっかり見たことなくて。

昨日にMnetで放送されてたので初めてガッツリ見まして。



黒髪すんちゃんに見慣れていた頃は茶髪なんてちゃれーと思っていたし、この番組のすんちゃんがすっっごく調子乗ってる風に見えてたけど…。

パツキンに見慣れた今、このくらいの茶髪全然調子乗ってない、むしろ落ち着いてるじゃん大人っぽいじゃんと思う(゚∀゚)


勝手なもんだね。




もう見飽きてる方も多いと思いますが参りますm(_ _)m


タクシーで颯爽と現れるすんちゃん。


登場のオープニングでは今やお約束のズッコケ演出w


こんな頃から。
古い芸風は若い頃から変わらんのだね。



え?いつヒジ打ちました?
舌ペロ演出も古いwww



でも…



憎らしいくらい可愛い( ;∀;)

オチョラゴ歌ってしっかり魅力をアピールした後はさっそくタクシーに乗ります。


VVIPの1位をお祝いされるすんちゃん。


あー( ;∀;)素敵な光景

『すんり1位』キラキラ☆


そしてオチョラゴについて聞かれる。
スンリ氏の経験なんだって?と


するとケケケと笑い出すチーム長(男性MCコン・ヒョンジンさん。エンジェルアイズでチーム長として馴染んでるのでもうそう呼ばせてもらいます)


84年生まれの人!?誰!w

それに対してすんちゃんも


6歳も年上の女性と…
なにがあったのかね?w


そして芸能人の恋愛について

すん『大抵の人は番組で彼女がいますか?と聞かれると…』


だってさ。

んで私らに不利な話を始めるのかと思いきや、
『視聴者も知る権利がありますから何でも包み隠さず話します』
だそうです。
すんちゃんらしい。





ここでこの番組の主旨なんだけど、要はゲストがタクシーに乗ってぺらぺら話す、という事だね。(みんなわかってる)

そして今日の話の大筋は大きく3本

①すんちゃんソロについて
②メンバーの恋愛話
③メンバーに電話


という事です。

…合ってる?
たぶん合ってます。(←相変わらずの信用ZERO)


すんちゃんまずは自分の恋愛についてペラペラ話してるんだけど、(VVIPのプロモーションも兼ねてだよ)

『僕は好きな娘ができたら何でもしてあげたくなるんです。バッグでも靴でもなんでも買ってあげます』

MC『おお~』

『でも逃げられるんです』

で?


ここでうまいこと『オチョラゴ』を絡めてきます。

なんつーか…

すんちゃんの恋愛話ってなんか腑に落ちないのはなんでだろうね?

LTALの時も発売前にFBで一生懸命語ってたけど…。
その熱意には打たれて私も一生懸命翻訳したりしたけど、実は恋愛話の内容には全然心打たれてなくて←

でも私だけじゃないと思うんだな
しっくりこないの。

すんちゃんの恋愛の事実を否定したいからとかそんなんでは決してなくて。

なんか…

とっても…


作り話っぽいw



実際すんちゃんてホントの恋愛体験を歌になんてしてないんだろうと思う。
ちょっとくらいは取り入れてるかもしれないけど…。

こんなこと言うと作詞を批判しているみたいだけどそういうのではなくて…

まぁ実際感情移入できる歌詞なんてほうがありふれた作り話なのかもしれないけどね。


すんちゃんのcome to myとかは詞も曲も大好きだけど、歌の中の『僕』はもう別れて未練はないのかと思いきや曲の後半で
『もう一度奪えるなら全て捨ててもいい』
とかまだ全然諦めてない心の内が急に出てきて逆にハッとしたりね。

これはちょっとリアルを感じた。


あとジジべの感じはすごくいいと思う。
真実であっても無くてもあの曲はあの歌詞がピッタリだと思う。
(モカケーキは響き的にオシャレだからモカケーキにしたと本人もどこかで言っていたよね。)



何ゆってんのか分からなくなってきたけどすんちゃんの恋愛話にはまだしっくりこない時があるという話ね。

まぁここ深く話す程のことでもないから端折るけど。(だいぶしゃべったで)



そしてこのオチョラゴが実話だと聞いた時のヤンサの反応は?の質問に

モノマネ入りますw


『ちょっと変だけどまぁいい』ってw



『ちょっと変だけどまぁいい』…


めっちゃ言いそう゚(゚^∀^゚)゚。www
そしてヤンサもすんちゃんの恋愛話に違和感感じてるやないか。



『社長に褒められたことはある?』の質問には



まず一つ目は


私もこのステージ大好き!!






すんちゃんほんと素敵だった。

大人っぽくてと言うか…

若いのにやるな、って感じ。

子供っぽさがあるのも確かなんだけど堂々としてて。
なんかこの子いいんじゃない?見どころあるな、と思わせる表情やしぐさが端々に垣間見れるよね♡

ヒョリ姉なんて私と同世代なのにこうやってるとすんちゃんとも並んでも見れるなぁってちょっと勇気も湧くしね。

(その湧いた勇気すぐに凍結させたほうがいい)




すんません。
これ初めて見た当時に少~~~しだけよぎっただけでございます。
今はこれっぽっちも思っておりませんので。



んでこれ見たヤンサが

またマネ入ります


と褒められ出すことになったのが
strong baby。


そして2回目は


ヤンサの将来の奥様になられるウンジュさんが来ておられて。


得意のヤンサモノマネで彼女にプロポーズをする、という出し物をしたそう。



これ、どういう経緯ですることになったのか細かく話してないから分からないけれど、すごい話だよね。

これが少なからずキッカケになったのだとしたらヤンサの息子がスンヒョン君なのも頷ける。(もちろん名付けの理由がこれだけでは絶対ないだろうけど)


で、結果獲得したご褒美が


VVIPでした~

というお話。



すんちゃんてあんまり運はないけれど自分でチャンスを掴む力がほんとに人並外れてるよね。
ここぞという時の集中力がすごい。


ヤンサってどんな人か知らんけどさ、私はすんちゃんは絶対好かれてるとずーーーーっと思って疑ってないんだ。
だから"すんちゃんの扱いが~"とかたまになるけど、あんまり心配してないというか。
すんちゃんがヤンサにお世話になっていたいと思う限りヤンサはすんちゃんを見捨てないと思ってる。

こんななんか訳わからんけど生命力強い子、そばに置いておかなきゃと思うやん。



ストベビ前までは"マンネマンネ"と呼ばれるのが嫌だったとすんちゃん。
すんり、って名前があるのにと。


なので男らしさを身に着けようと努力したとすんちゃん。

それを具体的に見せてもらおうと一旦下車。

かわいいマンネちゅんり時代を再現。


…。

今、わざとこんな事やってるじゃん…。



可愛い♡
かわいすぎる(TдT)♡


でもこれが嫌だったと。


で、研究の結果得意のイケスン角度を編み出す。



長らく活躍したこの角度が…。




今コチラに取って代わられようとしてます。




でも若き日のすんちゃんは


この様に努力したそうです。



すんり再び乗車

えくぼ変わってないなぁ( ;∀;)♡
キュン



そうして努力したにもかかわらず世間には

と評されたようで


お次にスンリ少年は


゚(゚^∀^゚)゚。

このこはホンマええネタ持っとるな



そして初クラブへ繰り出すスンリ少年。

しかしそこにはYGの先輩の友達の女性がおりました。

その女性があろうことか先輩に電話をかけてしまったそうで。



更に運の悪いことにその先輩は社長と一緒にいるところだったらしく。


『スンリがクラブにいるみたいです』
と社長に報告。


数日後BIGBANG五人が社長に呼び出されます

(相変わらずの高クォリティモノマネ)



『悪いことをしたと思うメンバーは一歩前にでろ』と。

この怒り方嫌だよねぇ(-_-;)



すんちゃんはもちろん一歩前へ出ました。


すると何故かTOPも前へwwwwww




タプ、何したのwwwwwwwww
めっちゃ気になる。゚(゚^∀^゚)゚。


すんちゃんだけを叱る気でいたヤンサ、慌てるw


『トップは下がってろ』wwwwww

そしてすんちゃんはクラブに行ったこととその理由を話し、『もう二度と行くな』と叱られそれで終わり。

残ったのはトップの謎www
すんちゃんは未だ知らないそうです。




信号待ちで隣の車に話しかけるチーム長。


スンリだよ、と。
するとキャーキャー言い出す隣の車内。


すんちゃん、なにやらゴソゴソ…



車からササっと降りて


CDをプレゼント。

…にしても車に首つっこみすぎじゃない?w
助手席誰も乗ってなかったのかな?
でもこういう事するのとってもすんちゃんらしい♡


ストベビで人気がでたすんちゃんにジヨンの反応はという質問には


僕たちはチームなんだから迷惑をかけるなと。

当時『僕は最高だ』をテーマにしていたスンリ。
ジヨンに怒られて変わった、と。




うんうん、偉いぞ。




ドヤ顔でwww


そしてVVIPについては
初めてのステージの翌朝、ジヨンから30行のメールが届いたという話。


とても細かく評してくれていて例えば

とか。






ここでALWAYSがかかりはじめ…

『僕はそれを一つ一つ直していきました。すると日を増すごとに良くなっていき、ラストは最高のステージになりました。』


と。







…とメンバー愛で感動に包まれたところで区切ります。


後半はメンバーに電話です。








ハーーーーっ
めっちゃ長くてごめんなさい。
一回でさらっと終わるつもりだったのに。
まとめるのヘタで嫌になる( ;∀;)

タクシー乗ってるだけなので見栄えも変わらんし、貼ってるだけで申し訳ないです。

次は手短にまとめます(`・ω・´)ゞ




ではでは
皆様も台風お気をつけください。