カウントダウンライブ 萌ドコロ | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。








こんばんちわ。





メンバー今週末はオフなの?
タプはまだ日本でお仕事中かな?


すんちゃんは釜山のようで。


エンジョイしてるのはいいんだけどもいかんせんすんちゃんは写真がもれまくる(;´∀`)





まぁ~高そうなジェット




この船もしかしたら何人かで共同で持ってるのかな~と思った。
自分の船があるからこんなにも何度も海行くんだろうなって思う。




すんちゃんなら一人でも余裕で買えるだろうけど。
この一緒に撮ってるヨジャ、なんか動画で見てると初対面ぽい。
みんながみんな友達ではなさそうだね。


夜は夜でDJしてはっちゃけてたけどもう
うそれは貼るのやめとくw


やはりフニさんもいた

スンリT wwwwwwwww

なんなの?
チームスンリでも結成してるの?









ま、どーでもええわwww





怪我とスキャンダルのないようにだけ楽しんでw







今日はカウントダウンの気になったところ行きたいと思います。





まず英字幕つきフル動画


https://youtu.be/xPUfKw0mcyo




…なんだけどちょっと…いやかなり訳端折ってあるの(T_T)

そして大好きなIF you初披露、みんなで聞いているところもカットされている(T_T)




お借りしといて何てことを←


もし気になるようでしたら他のツベもチェックしてみてください。
綺麗に訳してPart1~3まで分けてアップして下さってるのもありました。
(リアップ禁止と書いてはったので貼れませんでしたが;;)




もう3日もたって皆さん見られただろうし日本語訳もツベ等上げてくださってるので今更ですが、個人的にほぉ~、へぇ~、キュン~、だった所をさらっといきます(*´∀`*)






まず最初はジヨンによるすんちゃんへのボディチェックから。



腕や足を触りまくり"太った?"と。


えーと、そのお触り必要ありますか?
どうせ楽屋とかでも触ってるよね?


とりあえずありがとうm(_ _)m


すんちゃんはじよんの帽子を見てスイスみたいだと。
(どこが?←)

んでヨロレヒヨロレヒ~♪と。


この帽子みるといつもそれ言うよね、とジヨン。


新曲の話になり、IF YOUのさわりを流してくれるジヨン。

/ここまでここまで!\

というとマンネラインが、

「おおっ!!さっきの声はだれ?!」
「もしかして…たっぴょん?!」

とかってワチャワチャはしゃいでてかわいい♡

二人共知ってるくせにこういう可愛い演技するところがこの二人らしくてホンワカする(*´∀`*)


んで、「If you」を使って5w1hしよってなってたけど、ちょっとお題が難しかったのか、すんちゃんまともに答えられず。
困ってるのめずらしくてちょっと可愛かったw

んで結局いつものあいうえお作文しよってなって「イ」「ピュ」で2行詞。
(なんか言葉の区切りが日本と違っておもろいw)

「イ・スンリです♡」
「ピュアですよ♡」




…。




ピュアな人自分でピュアとか言わねーから。





お次はNEVERのニュース記事を振り返る。

この時の撮影エピソードは、日が沈んでしまいそうで急いだとか。色味を変えなきゃいけなくなったとか言ってたかな?



んでお次にBAEBAEの記事の話題してる時にR指定の話になり、
『NEVERのソロ放送でテソンが成人向け放送するっていってたよね?』
というジヨンべに対して
「その話題はまたあとで」というすんり。

「形式にとらわれすぎ!流れで行こう」
的なことをいうジヨン。


するとすんちゃん、この顔


ちょっとかわいそう(;´∀`)
一生懸命進行やってるのに。


んで「そう?じゃあそうしましょ」と持ってたボードをポイ~と捨てちゃうw


進行表もすてちゃう


ここなんでポイポイやってんのかと思ってた(^m^;)



だけどジヨンがタプに電話をかけてみようと呼び出してる最中に、再びボードを拾ってきて
「次の記事にいってみましょうか」
ともう一度流れを引き戻すすんちゃん。
(偉いぞ!がんばれ!)

ジヨンとスンリが地下鉄に乗った話題に。


すん「わざと一駅あるいて声かけたりもしたんだけど、誰にも気づかれなかった」

。゚(゚^∀^゚)゚。

すんちゃん不憫www
確かに一駅向こうの弘大入口から乗ってたもんね。



するとべべ、
「僕もたまにスンリだと気づかない。撮影の時、新しいADの子かと思ったことがある」


すんちゃん…www



このスクショは…

単にえくぼが可愛かったから撮っただけかな?w


そしてメンジョンシンのメイキングが流れ、

https://youtu.be/bnRxJLSZi_o
(これについてはまた)


この髪型について「モップみたい」と言われるとショック、とべべwww

日本から来たヘアアーティストに8時間かけてやってもらったのに。と。

ジヨン「モリタさんね」

べべ「この髪型をモップと言ったオマエ、嫌いだ。」とカメラ指差すwwwwww



「このMVは韓国のある島で撮ったんだけど」とすんちゃん。どこなんだろね?


なんか植物の研究をしているような島っぽいことをにおわせていた。
この島でMVが撮られるのは初めてだと。




んでいよいよ1つ目のハイライトw

MVのメイキングでやってたお尻蹴るゲームを再びやろうとジヨン。

(韓国のゲーム、変なの多くない?w)

1回目はチョキをだしたすんちゃんの負け。
メイキングとは違って優しーくけるジヨン。

すると
「チャンスをやろう。俺、パー出すから。」
とジヨン。


わざと負けてあげたんだろうって前回書いたんだけど、ちゃんとジャンケン前に『パー』宣言してたんだね。

んでジヨンは宣言通りちゃんとパーを出すし、すんちゃんはすんちゃんで裏もかかずに相変わらずチョキw

じよ「ほんとチョキだな」


さあすんちゃん、リーダージヨンにどんな蹴りをくらわすのか。


おしりの向きちゃんとカメラに、と移動させるすんちゃんwww

すん「右脚で蹴りますから。」
テソ「おお、本気だw」


この時に
「ゲームだから!ゲームだから!」
と何回もいうすんちゃん。

それに合わせてべべテソも
「ルールはルール♪」
みたいなコールをなんかやってたの可愛かったw
韓国のそういうのあるんだね。



滅多にない(…かどうかはわからんが)

\ヒョンを蹴るチャーンス/

/ドキドキ\      



\ばしィ!




すげぇ音Σ((゚∀゚)ノノ


/お、おま…\

悶絶じよんwwwwww



すんちゃん、やり過ぎwwwwww

うけ狙いか日頃の恨みつらみか。
どっちもかw

にしてもいいケリだったwww

すんちゃん笑ってはいけないでタイキックがウケいいのも知ってるだろうしね



でもジヨン優しいね。゚(゚^∀^゚)゚。

目に入れても痛くないすんちゃんだからきっとこんなことされてもデレデレなんだろう。

終わってから裏でどんなおしおきされるのか知らんけど。
(当然ながら妄想はさせてもらうけど。)


ごめんね、ひょん。

と形式上あやまるすんちゃん←




コレも良かったわ。
ローリング・すんちゃん。

MVで回る箱に入って怖くなかったか?という話題に。

上手く回れましたよ、っていうすんちゃん。
ここで回ってみて、とジヨン。



\ゴロリーン/



もいっちょ

\ゴロゴロリーン/



か わ い い
。゚(゚^∀^゚)゚。



べべ「でも残念なことにこの部分カットされたんですよね」


すん「ギャハハ」




あとここも面白かったな

次回のNEVER生放送ソロの時にメンバーになにをやってもらいたいか、という話題。

ジヨンに「恋愛相談を」
という希望に対し

ジヨ「スンリはなんか相談ない?」


と言われすんちゃん超微妙な表情でしばし沈黙。




そりゃあんたに相談なんてないよ←



すん「僕、悩み事ないですから。」




ちょっと…



ここ切ないんだけど!!wwwwww
(ニョントリ脳的にいうと)

ジヨンて残酷だよねw





さあ、他にも色々あった気がしますが前置きはこの辺にしておいて。





(ウソ、これ前置き?!(# ゚Д゚))







今日言いたかったのはコレ!





IF  YOUが公開された時の四人の反応。
歌の前後も入ってます。
エブリthインも入ってるしこの動画いい♡

(歌は1:40~あたりから。)



ここにとんでもない萌が…!



音楽がかかり始め、真剣に聞き入るメンバー。


すんちゃんのパートになった時!


テソン君がスンパートを口ずさみながらすんちゃんの方を見るの♡


んで最初はそれに気づかないすんちゃんだけど、モニター見ててテソン君が自分を見てるのに気づいたのかな。

今度はすんちゃんがテソン君の方を見て



顔見合わせて二人でうんうん、て(〃∇〃)♡


この後もテソン君、他のメンバーのパートは歌わないのにすんちゃんのところは口ずさむの。

もしかしたら映ってないところで歌ってたかもしれないけれど…


んでね、自分のパートの時はこの厳しい顔。


めっちゃカッコイイ( ;∀;)



テソン君て普段はニコニコしてるけど、音楽にはホント厳しいよね。
ソロの時に一緒に仕事した亀田さんとかも
「彼にはすっごく鮮明にビジョンがある。『この曲はこんなイメージでこうやって表現したいんですよ!』
ってすごく明確に伝えてくれる」
と言われていた。

ドームのメイキングとか見てても、音楽や演出に取り組む姿勢がすごく厳しいなぁと思ってた。
自分に厳しいけど、まわりにも割と厳しめ。

でもそれを周りが不快にならないように、でも言うべき事はきっちり伝えてる姿、ちょいちょい映ってるよね。




と思いきやこんなかわいい舌ぺろ。


でもここ実際動画だと可愛いというよりほんとカッコイイ。


んで自分とべべのパートが終わり、いよいよすんちゃんの

"別れの悲しみの重さをなぜ僕は知らなかったのだろう"

の部分に差し掛かる時。


唇をンッてするのがまたかっこいい(T_T)



そして"なぜ僕は知らなかったのだろう"をまた口ずさむの(T_T)


そしてメロディとすんちゃんの声を噛みしめるかのように唇を引き結ぶ。




もー
ここのマンネライン最高(´;ω;`)♡


キュンキュンする。
テソンくんはほんと男前だなぁ。

やっぱりマンネラインにはマンネラインにしかない繋がりがあるなぁと改めて思った。



すんちゃん、今度ジヨンに傷つけられたらテソン君に優しくしてもらうんだよ。←





ちなみにべべもめっっっちゃ男前な顔で真剣に聞いてる。



どんな事おもいながら聴いてるのかなぁ~って思ってたら終わった第一声が

「すんりが素晴らしい」

だったからほんとに感動だった(T_T)

しかも『in my world』以来のすんちゃんにぴったりの曲だ、って。

すんも「ヒョンin my world好きですね」だって♡
そうなんだぁぁぁ(T_T)




そしてジヨンは…


ケータイチェックwww




でもね、ジヨンがこうなっちゃうのもなんとなく分かる。
この曲はもちろん自分の作品だし、プロデューサーとして、聞き手の反応も気になると思う。
そして照れもあるだろうし。

何度も聞いてる曲をみんなが見てる前でこの期に及んで感情移入して聞くこともないんだろうなって。


(まぁでもウチらの気持ちになって曲に合った表情して欲しかったけどな)

べべもホーミーだから何も言わないけどそこはちょっと気になってたっぽいよねw



そしてすんちゃんは…




いい顔して聞いてた♡


きっと自分のパートに対する反応がすごく気になってただろうな。

べべがほめてくれた時も

「ほんとですか?僕うまく出来てましたか?」


って嬉しいというよりは、ほんとかな?大丈夫だったかな?

って気にするような言い方にすごく気持ちが表れてた。

すんちゃんはいつも誰よりもヒョン達からの評価を気にしてるもんね。
いつもメンバーに認められたいって言ってるもんね。





ではでは最後は超イケスンで♡



これ、ツイでもやったんだけど、ジヨペンのフォロワーさんがジヨンを寝かせてたのね。
それがすっごい素敵だったからすんちゃんでも真似してみた♡



…ら、めっちゃエロ妄想すすんだ←






あんにょーん。