ペンミDVD〜Fantastic Babys〜萌ドコロ② | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。



すんちゃ!


もう卒業シーズンなんですね。

出勤途中に高校の横を通ったら、卒業証書授与式って書いた門へスーツにコサージュつけたご父兄が入っていくのが見えました。



学生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます




私は学生時代、学校は好きだったし思い切り楽しんでたくせに卒業を惜しんだ記憶は全くない。
よって式で泣いたこともない。←冷徹


自分の卒業式の思い出はないけれど、生徒の卒業は感慨深いものがありました。
ここで書いたことはあったか忘れましたが前職は塾講師だったんです。

林先生とかあんな大手のレベルの高い塾のカリスマとかとは全っっく種類が違いますが、市内に姉妹校がいくつかある塾で教室長とかもしてたので何人も生徒を送り出しました。
この季節になると受験前でピリピリしてる子やら新年度に向けて入塾してくる子やらでもーバッタバタ。
でも慕ってくれていた生徒さん達が合格して嬉しそうにしているのを見た時の達成感たらなかったな…










…ってちょとまて!
こんな事書かんほうがぜっっったいええなwwwwww
こんなすんちゃん狂いの変態が講師だったなんて生徒の親知ったら悲しむよな。





なんかほんとすみませんm(_ _;)m




でもでも私の教え子だった子達、何人かいまだFacebook等で連絡取り合ってますがみんなそれはそれは立派に成長されてます。
こんなババアを置きざりにしてみんな輝いているよ…( ;∀;)




私が恐れているのはたまにTVとかでやってる『恩師に会いたい』とかに呼ばれてしまうんじゃないかと言うこと…

あとたまにお盆、正月シーズンになると同窓会的なやつやるから先生もどう?とか話がでてきそうになる事…





こんな寸ヲタになってる私!
どんな顔してあの子らに会えばいいの!!
。゚(゚^∀^゚)゚。






いやまてその前に



私の事だれも恩師だなんて思ってないわ←




ε-(´∀`*)ホッ←バカ



でも『先生のおかげで英語が好きになった』というて英語教師になった子とかね、『先生のおかげで○○大学に入れたからいまの就職先が決まった』とかいうて大手企業に就職した可愛いかわいい元教え子達がごくまれにいるのよ…( ;∀;)










ちょっと素性明かしすぎだねw
私を知ってる人がどうかコレ見てませんように…


卒業といえばすんちゃんのママも学生さんだったのね!!


ハンナちゃんがインスタにママ卒業おめでとうって♡

なんのお勉強されてたのかなぁ。
さすがすんちゃんのオンマ(*゚∀゚)


すんちゃんママ見てるといくつになっても若くいれるんだなぁって励みになる。
見た目だけじゃなくて中身も。
お互いに自慢の息子であり自慢のお母さんなんだろうな♡

見習いたいです。







さぁーーーーーーーーて!
もうここで終わっても良いくらい話し込んでしまったけどw


ペンミDVD行きます(^m^;)


前回までは本編前のダイジェストでした。
横浜2日目2部がDVDになってるのですがそこに至るまでの戦いが紹介されてるんですね。(ペンミ1回につき毎回勝者が決まる)
福岡1、2試合目
横浜3、4試合目
横浜5試合目

で、DVDに収録されているのは第6試合目。
ここまでの戦歴はべべ4勝、ジヨン1勝。
ディフェンディングチャンピオンはジヨン、というところから始まります。



\ダァん!/


まずすんちゃんから登場。
このサジンめっちゃ好き(T_T)♡
カラオケのBIGBANGルームにもこれ使われてて間近でドアップ見てドッキドキした。


すんちゃん、かわいぃっ!

お付きのマネさんとガードマン?がデカイんやろうけどこれめっちゃ小さく見えるw

登場の時すんちゃん早足すぎよねw

1回、すんちゃん登場扉のすぐ近くで見れた事があって登場待つ間『ここからすんちゃんが…♡』ってドキドキしてたのに、いざ扉開いたらサササーっと一瞬で通り過ぎられて呆気にとられた件www


ジャケットプレイしてみたり

シャララんとターンっぽいことしてみたり、カメラに睨みきかせてみたり♡

どれもカッコよくて可愛いんだけど、"選手入場"的な設定をガン無視してないかい?www


登場の仕方もメンバーそれぞれ個性出てて面白い。


テソン君はやはりファンに愛想よくて

ニコニコ元気に登場



べべはボクサー設定に忠実。
なりきってるwww

ぺんちゃんにまでスパーリングw


ジヨンはサラッと踊ってるんだけどワルでカッコいいーっ

チャンピオンベルト嬉しそうに肩からかけて(*´艸`*)


んでビックリなのがジヨンマネのスンホw
チャンピオン登場時のリングアナウンス、だれがしてるのかなーと思ってたの。
録音かな~なんて。

したらスンホだったwwwwww
上手いしwwwwwwwww


YGコンDVDの時にも触れたけど、スンホとジヨンたぶん普段から英語で会話してそうなんだよね。
帰国子女なのか詳しくは知らないけど発音はネイティブだし。


まさか生でしかもスンホがやってるとは思わずビックリ。
こうなったら他のメンバーの時のリングアナウンスも聞いてみたくなったよ(^m^;)



登壇するとまず古家さんにベルト見せつける可愛いジヨン♡


すんちゃんやべべにも見せつける

二人共ライバルだから悔しそうに頷くだけw


自己紹介でも
「The new champ!( ー`дー´)キリッ」
「新ちゃんぴぉ~ん!(*´ω`*)ホニョ」
(英語で喋ってる時と日本語しゃべるときのこのギャップは何)

嬉しそうにwww


そしてお決まりのタプ人形の吹き替えをやるすんちゃん


その後
「ドンキホーテに売ってるんじゃないか」
ってMCをしたすんちゃんにべべが「メントがいつも同じ」とつっこむ。

そんな嬉しそうにwww

「いつまで同じ事言うのって言ったらちょっと変えてきた」とかw

そんな舞台裏の種明かしまでやめたげて゚(゚^∀^゚)゚。
もーすんちゃんの事いじりたくて仕方ないのね。

テソン君だってドームの時とかにわりと同じMCなりネタなりするのに絶対それにはツッコまないもんねw

まぁすんちゃんはイジられてなんぼのキャラだから、べべの愛情表現なんだろうけどね♡


追い詰められたすんちゃん、
「ダブリューダブリューダブリューワロタ
」で巻き返すw


コレ、すんちゃんがお友達のチョリさんにコメントしてTLがザワついた直後だったんだよね。

みんながそれにウケてるのを察知してすぐにペンミで披露するこの速さ。

ネタの鮮度ハンパないよねwww
すんちゃんのこの産地直送感が大好きよ。

たまに市場に出回ってないものまで提供してくれるもんね(ラッスンとか)
すんちゃんの仕入れルート教えてもらいたいわ。



そして出ました松ちゃんの請けうりETCネタw
すん「優勝者の車にはETCをつけてやるってそういう…」

テソ「反応全然よくないじゃんっっっ」

お怒りモードのテソン君w

「みんなが共感できるギャグをしてよ」


私が注目したいのはこのテソン君のスタイルの良さ←ソコ

この方長めのジャケットホントに似合う(TдT)♡
足長くて顔ちいさいのが引きで見るとよーく分かるよね。


なんかたまにRTで『BIGBANGの本当の身長』とかって表とか回ってくるんだけど、あれめちゃくちゃじゃない?

ちょっと手元にないから定かじゃないんだけど、確かすんちゃん168 のテソン君169 とかそんなんだった気がする。
すんちゃんとテソン君が1センチしか変わらないとかありえんでしょw
デビュー当時はそうだったかもしれないけど、テソン君はそこから更に伸びてるよね。
いつの誰がとったデータかしらんけどもうやめて欲しいなあれw
(出待ちでテソン君と握手した時、7,8センチのヒール履いてた私よりだいぶ高かったよ。ちなみに私158)


すんちゃんはモンスターエンジンのネタ神々の遊びから自分のチームを「神様チーム」と命名www

「神様チーム、イエーイ!!」

なんなのこのテキトーなノリwww
んでやいのやいの盛り上げるすんちゃんに呆れて「早く行け」とのカンペでも出たのかたまらず笑うテソン君w


べべも「早く行きまショウ」とwww



最初はジヨンが『尻文字』を。
本名を尻文字で、とのミッションに

「じゃあ、クォン・ジーヨンですね。」
と補足を入れてあげるすんちゃん。

カッコよくて優しい( ´Д`)=3

ジヨンのオシリには


\もっとオシリ見せてぇ/

/もうちょっとオシリ見せてぇ\






目を閉じて聞いてごらん…( ̄ー ̄)

この部分、妄想に使えるよ…


「もっとオシリ見せて…見せて…見せて…(エコー)










…とか馬鹿なこと考えてるオッサンとは違ってすんちゃんは

\カメラさんもっとズームイ~ン!/

ファンがよーく見れるようにちゃんとファン目線になってくれてる(T_T)



お次は『1分間サイン対決』

ここでべべすん♡
対決前のスタンバイの時に自分用のサイン色紙が少ないと思ったすんちゃん。
べべの分から『ちょっとちょうだいよ』って感じにペラペラしゃべりながら数枚取るんよね。

ここなんか好きwww
遠慮のないすんちゃん可愛い(^m^;)

普通、ヒョンの分が多くても取ったりしないよねw
私なら先輩の分なんてとれないし、これがテソン君なら絶対べべからもらったりなんてしないと思う。
そこを取っちゃうすんちゃんが図々しいし、べべは自分がこんな事しても怒らないだろうっていうすんちゃんの甘え?というか普段の力関係が出てる気がする。

…結果、萌。




その後が更にかわいい

サインペンのキャップを外したらなにかカスでも落ちたのか

\ふぅっ♡/


んで、今度は何が気になったのかまるでネイルした後の女子のように自分の左手くるっと回転させて爪を見るの♡



なんだこのフェミニンな仕草(TдT)♡




と思いきやサイン書いてる時は
ほお骨…というか顎筋?


カッコいい…♡

あとどうでもいいけどすんちゃんのサインの書き順意外だったな。
左上のVIっぽい部分じゃなくて下の部分から書き始めるのねw


対決はジヨンが1位、すんちゃん2位、テソン君3位なんだけど、そのあとのテソン君の行動w

無言で
僕もう一点もらえるでしょアピールw
古家さんに「終わったあとにサインを自ら集めていた姿勢が素晴らしい」と認められ

/はいぃっ!ありがとございますぅ\

あざとさ炸裂www


そんな素直なテソン君のアピールに素直におねだりとかできないすんちゃんはこの表情

(テソンヒョンこういうとこあるよな…)


すんちゃんも計算高いんだけど、種類が違うよね。
素直な愛嬌というか人にねだったりするのは苦手そうだよね。
やらなきゃいけないとなるとやるけど、本来の性格からはやらない感じw

何で見たか聞いたか忘れたんだけど、確かテソン君は練習生時代も、ご飯に連れて行ってもらう時、どこへ行きたい?と聞いても『任せます』って答えてニコニコしてついていくんだけど、注文するときになるとニコニコ小声でしっかり食べたい物主張するって。そこはハッキリと言うんだな、って。でもニコニコだから憎めないって。

なんかそれ思い出したw




お次は『ミュージック』でメンバーソロ曲のシャッフル。

べべがタプの曲を歌うことになる。
このコーナーみんなもそうだと思うんだけど、私もめっちゃ好き。
他のメンバーの曲歌ってるとこ見てみたいよね!

何気にメンバーもこのコーナー好きそうだよね。
べべも嬉しそう♪


ジヨンも楽しそう♪



ここからまたべべスン♡


ドゥンダダ歌いながらべべ、すんちゃんロックオンすると脇目もふらず寄っていくんよね。
特に何するってないんだけど、

/トンっ\

と肩をひと突き。

すんちゃんてヒョン達からしたら構いたくなるオーラ出てるんだろうね(*´艸`*)




歌い終わるとすんちゃんが
「元々ソルさんはボーカルじゃなくてラップ担当だった」

って豆知識を入れてくれるんだけど、なんでこここんなにみんなガン無視なの?(ー_ー;)

客席も!
"おお~!"とか言うて欲しいんだよすんちゃんは!w
"だからラップもうまいんですね"
とか古家さんに言うてほしいんだよ!

まぁいいや終わったことは仕方ない←


続いてトップさんに感想を、となりアテレコすんちゃん登場

\オモシロくなーい/



ちょwww
コラッwwwwwwwww


それはスベるよすんちゃん!!
べべは"面白い"と言われるのが好きな人なのに!

ただでさえ可愛い弟(すん)にカッコイイと言われたいのに(しかもジヨンと比べて自分の方がカッコイイと言われたい)

ダメダメ!マンネとしてそれはダメだよっ


\僕から見たらVIがおもしろくない/


ほら、やり返されるw

でもべべ表情が優しい。
こりゃすんちゃんが悪かったよ、私が謝るよ←
もぉ~!ヒョンごころの分からないすんちゃんだなぁ(●`ε´●)プー



お次はすんちゃんが『ミュージック』

誰の歌を歌うかクジを引くんだけど…

指ピロピロ



選ぶフリして
明らかに中を覗いておるwww


で、ジヨンを引くよね


選ばれたジヨンはこの表情♡


どんだけ嬉しそうなのw



ここからのジヨンさん、まるで

我が子の発表会を見守る父親




息子の活躍をプロ仕様のカメラで撮影



嬉しそうに一緒にピョンピョン跳ね

(↑にょんとりが面白くないべべ。ちょっとノッてるけどw)

お次はマイクをギターに見立てて

/ジャラン\


形態模写上手いなwww


歌い終わったすんちゃんおフザケがすぎる。
音が止まってもデタラメ歌詞で歌いつづけるし

/アーン、げっちょくれよーん\



さらにはピタカゲ歌いながら

出ました、志村けん

/ハァーん\



わろてんのジヨンさんだけ(甘いぞ(TдT))



そしてここから意外な展開に


\僕がぶいあいの曲、やる…/


ちょっと、にょんとりぃ(*´Д`)

ジヨンさん、自分の歌を歌われた時の照れくさいムズ痒い気持ちをすんちゃんにも味わわせたかったんだろうねwwwやり返したいというか。

それか純粋にすんちゃんの曲歌いたくなったか。

子供とキャッチボールしてたら本気で投げたくなってきた父親のようwwwwww


この展開が面白くない人、約一名。

(『べ』のつく人↑)

すんちゃんは、もちろん嬉しそう(さっきのジヨンほどでは無いけどw)


\聴きたーいワタシ聴きたいっ/

とぺんの真似w




さぁ、ジヨン劇場スタートwww



色っぺー(〃∇〃)

ちょっとジヨンさんのハンマリッソヨの色気すごいなwww

元々ファルセットがすんちゃんとジヨン似てる(私はそう思う)から歌声に違和感がないし、ジヨンは動きがソフトだから何とも妖艶な雰囲気に。


ほっすんの動きが滑らかでかっこよすぎるwww




そこでたまらずじっとしていられなくなったすんちゃんが飛び出す

↑私、ここべべが切なくてたまらんのですけど…w
ライバルにすんちゃんを取られる瞬間というか。
共感してくださる方…いないか←




駆けつけたすんちゃん

盛大にダサいホッスン披露www



ジャケットの肩を正してあげるジヨン♡


そして更に調子づいたすんちゃん

\僕達にょんとりだもんネっ/

/ポイントくれよーん\


古家さん「アッ、『ポイントくれよん』?またオヤジギャグですか」←ここめっちゃツボwww



次はジヨンの番なんだけど、stayで1回お休みに。

会場の\ええ~っ!/というブーイングに


\ソレがルールだよ、それがルール。/

ここでもベベvsジヨンの図w
これホント意外だったな

\なんでエーだよ/

/アハハハ\

す「VIPジャパン、ソルさん怒ってるよ」

/おとなしくしなさいっ\




『おとなしくしなさい』って(*´艸`*)



言い方
か・わ・い・す・ぎ(*´Д`)ハゥ









…とまぁこんなところでいったんお開き。
ちょっと萌えが細かすぎているよね?w




1つ1つ厳選した萌をお願いします。(cr古家)




はい、反省してます。
次回からそうします。

ではでは。