☆尼崎の寺町とレアな・・・☆ | 『さおりんと喜界島、今』

『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

ちょっぴり時間があったから


尼崎寺町をお散歩
~福神めぐり~


寺町ちゅー名前だけに、神社や寺がたくさんあったよ!!

なんと
アニメ・忍玉乱太郎の作者はココの方らしい☆


アルカイックホールのある町とココはまた全然違う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 
気づいたら‥
水子供養のお地蔵さんに参拝してたり・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
ありゃりゃ・・・

 

 
如来院では、
たまたまグッドタイミングでバイクで坊主さんが帰って来た!
よっし
声かけたら・・・
「遊女の髪を見せてくれる」とのことで\(゜□゜)/!!
閉まっていた本堂をわざわざ開けて
見せていただきました


すごかった。。。。

さおりんも遊女になった気分ヾ( ´ー`) うふ~ん


 
 
 
 


不思議な出会いもあった。。。。


あ☆
いつのまにかおじちゃんとも仲良くなって(笑)
教えてもらったのが‥


『世界の貯金箱博物館』
尼崎信用金庫さんが開催されてマス


ココすごいよー
レアな貯金箱がどっさり





なぜか・・・
この福助様に惚れてしまったさおりん(///∇//)
欲しい


 



右下の◎にお金を置いたら、
ミイラの手がサッと取って¥貯金☆



豚の鼻にお金をおいたら、
おじさんの口に入って¥貯金☆


 
銃の先にお金をおいたら、
馬のお腹にピュッと¥貯金☆


 
洋梨型、女性の・・・・・・・。




宝珠・貯金玉
お土産にいただいちゃったーーヾ(@^(∞)^@)ノ
ご利益がありますように( ´艸`) うふふッ
 
説明も丁寧にしていただき勉強になりました☆

ここはぜひお勧めのところ!!


楽しかった~(^~^)