『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

鹿児島本土と沖縄県の間に浮かぶ奄美の島々。
その昔、琉球と薩摩の統治下におかれた奄美の島々。
その1つの小粒な
喜界島(キカイジマ)生まれ。

ここに根付く伝統文化「奄美のシマ唄」を愛し、
島に生きた先人達の魂の叫びを唄声にのせ、
三線の癒音色と共に色んな地へ届けます~♪

あなたの心にも・・・届きますように

★各種行事やイベントなどの出演依頼、大歓迎デス\(^-^)/
♪~読者登録~♪大歓迎デス(^∇^)/

テーマ:
昨日。

可愛いファンちゃんからcororin14チューリップ

心のこもったプレゼントを

いただきました٩(๑ơ∀ơ)۶キラキラ


ジャン↓↓↓

可愛いトトロのタオルと、
折り紙ハートのラブレター

キャッ~にこハート
嬉しいよーーー\(^^)/Wハート



そしてそして、
折り紙ハートのラブレターには・・

『いつもおうえんしてるよ』と熱い想いが


涙で心が震えたよらぶ②シャボン玉シャボン玉感動。。
幸せだなぁ~Wハート

ピカピカの小学1年生で字も、絵も
こんなに上手キラキラ素晴らしい!!!

かわいい あいちゃんはあと
すてきなプレゼントをありがとううひっおんぷ
さおりねえちゃんは、あいちゃんの
おうえんのおかげでがんばれてますおんぷ
また、いっしょにうたおうねshamiあそぼうねキラキラ
あいちゃんが、すくすくとおおきくなる
ことをおうえんしてますよイチゴケーキ





そして、夜は、、、
「奄美群島市町村議会議員大会in喜界島」
出演させていただきました(^-^)v
改めて、開催おめでとうございましたプー

皆さんからパワーをいただけ大興奮☺
楽しかった~おんぷ
町の体育館総出での六調踊りは、
今まで見たことない光景だったなぁびっくりラブ

奄美の島々はパワフルです❕
感謝デスハート
力を合わせて盛り上げていきましょー上げ上げもち夫





。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*゚・*:.。✡*:゚・♡。:


6月18日(土)

渋谷区宇田川町
奄美居酒屋『六調』ライブ

御予約は
六調メッセージへ↓↓↓
https://m.facebook.com/rokucyo/

または、
TEL03ー3770ー0869


※残り5席になっちゃいましたラブ
どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
嬉しい~ライブ決定❗デスにこハート


最近、東京多いよ~うひっハートヤッターキラキラ


初、渋谷の奄美居酒屋『六調』にて~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さおりんみはるん  シマ唄ライブ

日時  18 日()
          オープン:19時
          スタート:19時30分

場所  奄美居酒屋  六調

         東京都渋谷区宇田川町33-10
         J+Rビル サイドJ8F

予約  ・電話03-3770-0868
         ・六調Facebookメッセージへ↓↓↓
         https://m.facebook.com/rokucyo/

料金  チャージ1000円+飲食代


★要予約あひる
★恒例の喜界島特産品が当たるチャンス!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



予約開始中!!
※お席に限りがあるのでお早めに(20席)

皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてください

奄美のお料理をいただ~エビ天ぷら
奄美の伝統音楽を聞き~shami
喜界の風を感じて生きる活力へ~うさぎ晴れ




同じ喜界島の同じ安田民謡教室の仲間の
田向美春ちゃんとおんぷ
もう、何十年ぶりかい!??(笑)
喜界島を離れたっきり以来だから…
かなり懐かしい組み合わせ✧ฺ(✪▽✪*)・。✧

楽しみ~楽しみ~心


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月5日こいのぼり1


今年も無事に
誕生日を迎えましたぁぁ~キラーンキラキラ
イチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ
ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01ケーキ01
イチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ
ケーキ01ケーキ01ケーキ01




懐かし思い出アルバムより
「セクシーさおりん翼kotetu翼」だよ♪

キャぁぁぁ~きらきら!!ヌード写真(笑)(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
っにぷっにな体!触りた~いインコ
何をあ~んしてるのかな好キャ



幼い頃の私は、
大変な人見知りで…

両親以外の人を見る度に大泣き娘(´;ω;`)涙
(親戚でも泣くうさぎ)

勿論「可愛いね~Wハート抱っこしよ」の甘い
言葉にも騙されること無く泣く。。

縁側に雀がチョンチョン通っただけでも
大泣きかお。。スズメ~ツグミ


そんな娘が、今となっては
人前で、唄を唄っている。
誰が予想ができたでしょうか・・・

奇跡だよね ٩(*´∀`*)۶

子どもの可能性ってやっぱり無限大キラキラ


『小さい時、いっぱい泣いたから
唄が上手く歌えるようになった
んじゃないか~?!』って。赤ちゃん(女の子)えへへ



この世の光を見させてくれた
両親、うやふじ、全てに感謝デス☺✨

親に産さりてぃど  此ぬ明さ見ちゅり
吾ぬ産ちゃる親や  百世願お


そして、
たくさんの温かく幸せな 祝message
をありがとうございましたはあと


またこの年も、元気はつらつと
道を進んでいきますp(^-^)q
あ!!体力作りしなきゃ٩( 'ω' )و

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


心を込めて
     川畑さおりshami


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月29日(金・祝)


関東早町校区瀬玉会』に出演
してきましたよ~\(^^)/

伊実久集落
塩道集落
早町集落
白水集落
嘉鈍集落
の集まりだよ♪

何年か振りに再会する先輩方☆
お元気そうでよかったニコちゃん
半端無い盛り上がり❀.(*´▽`*)❀.





たくさんのリクエストいただけ、
幸せに唄わさせていただいたよんおんぷラブ

また、出演させてくださいね~\(^^)/
ありがとうさまでーたハート





4月30日(土)
五反田の奄美料理店「みしょー奄美」で
川畑さおり春の感謝祭シマ唄ライブ』

席数40席。
ナント!!!
その満席を越えるぎゅうぎゅう
詰め込み~の49名のお客様ヾ(*´∇`*)ノキラキラ

はげぇ~きらきら!!幸せ過ぎる~心

アットホーム的な雰囲気が又さらに良くて
大騒ぎo(^Д^*)(*^Д^)oキャキャ


お客様お一人お一人に私からのささやかな
プレゼントは「南村製糖」さんの
美味しすぎる黒糖Wハート



さおりんグッズ』も完売御礼キラキラ
特に、さおりんモデル「三線ストラップ」
「太鼓ストラップ」が大人気shamiうひっcute~



同じ、安田民謡教室の後輩の
なるみちゃんとももこちゃん、ありがと(*'∀`*)v



特別guestに、この日島から上がって来た
かよこ姉が六調太鼓を叩いてくれ、
東京在住のかよこ姉が綺麗な躍りを踊って
くれ、盛り上がりもピークシャボン玉わぁぁい✨



今回も、たくさんのプレゼントを
いただき幸せいっぱいよ~ラブLOVEうふッ



11月5日のポスターを見て喜んで
自撮り中のさおりん♪
盗撮されてた~~~(笑)  ↓↓↓


11月5日のポスターを持ってパチリきゃ


というのは、コチラ↓↓↓
11月5日(土)北とぴあ出演

よろしくお願いいたします\(^^)/❤



東京2日間、楽しかった~٩(๑ơ∀ơ)۶♡
ありがとうさまでーたにこハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月中旬のこと。

初!福島県へ行って来ました~飛行機

たくさんの美しい桜ちゃんが
お出迎えで素晴らしかったキラキラ



会津若松の鶴ヶ城きらきら!!


喜界島では体験できない桜まみれ桜の木
ひらひらと降ってきた1つの花びらを
つかまえたー\(^^)/
嬉しくてパクリッうひっ美味ちぃ


天守閣から見下ろすあなたも美しいwハート☆

さくら満開☆
さおり満開♪
笑顔、満開Wハート


あの…あの…。荒城の月おんぷ


幼少の頃、大好きな物語の方。
野口英世さんと触れあえるなんてWハート
もっともっと英世さんが私の元に
やって来ますように♪強願


磐梯山☆
列車からも綺麗に見えたよ~(ノ´▽`)ノ


昔の風景が美しい大内宿蝶々



メインは
第11回法人会女性フォーラムin福島』
@ビックパレット



奄美の風をたくさん皆さんにお届けでき
最高でしたー\(^^)/期待LOVE


来年は、鹿児島へ うも~り٩(๑ơ∀ơ)۶



皆さん、本当にありがとうさまでーたハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の4月16日(土)。

父方の祖母の49日だった。。。


ばぁちゃん~
突然過ぎて驚いたよ
だって、あんなに元気だったし100まで
生きると信じてたのに・・・。


2月12日急遽入院。

2月27日(土) 朝。
危ないと知らせを受け、真っ先に飛んで
った私が手を握り見守る中、眠るように
何かを伝えたそうに…あの世へ旅立った
祖母 川畑マツ子
大正14年9月10日生・90歳
喜界町小野津出身・旧姓 備(そなえ)
※先祖の求(もとめ)家に、むちゃ加那の妹
嫁いだ。
※母:モトマツも踊りが上手で人気者だっ
たとか。


芸事が大好きで、ひょうきんで、
畑も大好きだった祖母。


ついお正月も、いつもの様に楽しく一緒に
唄ったり踊ったりしてくれてたのに。。


シマ唄と三線の名手だった芸能人並みの
夫、茂雄(享年63歳)を28年前に亡くし
その分頑張って長生きしたんだよね。

↑祖母は右の着物。祖父は黒服。
※私が生まれる前のshot
(祖父の三線弾いてる姿を初めて見た心shami)



祖父 川畑茂雄
大正15年生・享年63年  成元年亡
喜界町嘉鈍出身
※祖父:勇熊は笠利町用出身。喜界町嘉鈍に移住する。
※父:英知は大島紬のシメバタの名職人。
※母:サダマツは、シマ(集落)一番の踊り
手で、大変珍しい踊り方で人気者だった
とか。

2011.8『報告デス~☆』ブログ ↓↓↓
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11003003211.html




ばぁちゃんは私の一番のファン!
追っかけしてたよね(笑)

私が出演するイベントがあると、一人バス
に乗り会場までやって来て、
私が唄うと必ず我先にと踊って盛り上げて
くれてたなぁ~。
嬉しかったよッおんぷ
いつもいつも楽しく踊る姿を見せてくれて
いたので、私もシマ唄は楽しむものなんだ
と思えるようになってきたんだよ。

《変わらず、今も元気に踊ってますか。
唄う時は又盛り上げに来てください。

↑小5の私は碧。祖母は頭にタオル。



◆2011.8『顔!?』ブログ↓↓↓
http://s.ameblo.jp/saorikawabata/entry-10986361134.html


そして、
今でも心に残っていることは、
平成21年奄美民謡大賞受賞した時★
南海日日新聞に大きく『第30回奄美民謡
大賞受賞 川畑さおり』と載った翌日。
泣きながら「さっちゃん、おめでとう。
新聞に載ってくれてありがとう。」と
電話をしてきてくれたこと。

《天国でも、私のことを自慢してくれて
ますか。》

その新聞記事を大切に保管してあったのを
遺品整理の時見つけたよ✨涙。。




平成24年日本民謡ヤングフェスティバル
全国大会で、喜界島の小野津集落の唄
『むちゃ加那節』を唄いグランプリを
いただいた時★
自分が小野津集落の出身なもんだから、
むちゃ加那とは親戚にあたるもんだから、
余計に喜んで…その時は私がむちゃ加那
を唄う度に泣きながら聞き入ってたよね。

親戚のむちゃ加那に会えましたか。
もしむちゃ加那に会ったら…私のあの思い
も伝えててください。》


◆2012.9『送り盆と涙。』 ブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11343818781.html


ばぁちゃんが毎回リクエストする唄、
戦争の歌詞「黒だんど節」。
兄が戦死したと言って、この唄を聞きた
がっていたよね。
ばぁちゃんの備の家族では、最後の生存者
だったね。

懐かしい家族と仲良く過ごしてますか。
たまには、この世の事も思い出してくだ
さい。》

備家 家族写真
↑祖母は真ん中のおかっぱ娘。



嘉鈍の家から、告別式場へ向かう路は、
「小野津を回って」と少々遠回り。
生まれシマ(集落)を最後に見せてあげたい
っていう子どもたちの配慮。
後から車で着いていく孫の私も感動&感激
だった。涙涙  スゴイstoryだよ。涙。


そして、小野津の実家前“カリマタの泉”
停止し見せてから…出発。涙。




告別式には、
ばぁちゃんの希望通り、シマ唄を唄って
送り出す。
行きゅんにゃ加那節』を唄い出したら
一斉に全員が泣きだしたんだよ心配

回りで泣いていたおばぁたちは、
「さおりちゃんの唄はよく聞いて上手い
のは分かってるけど、行きゅんにゃ加那で
こんなに感動したは初めて」
「ばぁちゃんきっと喜んで行ったよ」
言ってくれたんだ。

そうそう!
その時実は、三線弾き始めたら、珍しく
バチが折れたのには、驚いたけどね(笑)
ちゃんと聞いてた合図だったんでしょてへ

《ばぁちゃんへの最後の唄、心を込めて
唄いました。涙。》



あの家に今でもばぁちゃんが居るような
気がして・・・

唄うと、踊りながら出て来てくれるような気がして・・・



私は、ばぁちゃんの孫で幸せでしたにこ
これからも川畑家、そしてそれを支えて
くださる皆さんを見守っていてねWハート

また、うもーりよ~shamiおんぷ

ありがとうございました。
ゆっくりおやすみなさい。







その心を動画でも可視ど ↓↓↓
◆2016.3.13トークイベント
「島サバクリエイティブ」
https://youtu.be/Kwtrm28iYtc



過去の関連ブログ↓↓↓

2011.8『報告デス~全国大会準優勝☆』
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11003003211.html

◆2011.8『顔!?』
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-10986361134.html

◆2012.9『送り盆と涙。』
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11343818781.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月9日(土)。

東京での奄美発信イベント
第1回「奄美へシンクロせよ!」
出演させていただきました~おんぷ
うふッうさぎきらきら!!

喜界島の魅力にハマりすぎてる何でも屋の
青木先生とさおりんWハートカメラ SP

乙女チックな顔して嬉しそう~

って思うでしょ(笑)??
ウヒヒヒぃ~( ´罒`*)✧


それがね~今回も、、、
ハプニングの神様が降りてきたの溜め息
さおりが動くと必ずやハプニングが起きる
のです(笑)キラキラ
たまにではありません!毎回毎回です!
私、大丈夫でしょうか(笑)?!


イベントの前日:4月8日。
喜界島→奄美→成田で東京入り予定が…
何故か?その日に限って、喜界島に
すごい霧がかかり、視界不良にてまさかの
①喜界島→奄美  飛行機欠航✈ゾゾゾmakovv
勿論、②奄美→成田に間に合わず・・
さおりんパニック❕❕あげぇ~汗


イベントの当日:4月9日。
またもや飛行機が飛ばなかったら大変ガーン
と思い、早朝5時出港のフェリーにて
奄美大島へ到着。
無事に空港到着し、奄美→成田行けるキラキラ
っち喜んでたら…40分遅れでえ゛!
ガーン。。

焦る気持ちで成田~渋谷代官山の会場へ。

イベントは既に12時から始まっていて
20時まで。

関係者や出演者の皆さんは
さおりは間に合わないかも」って思っていたようでプチパニックだったり・・
予想以上のお客様御来場に喜びのプチ
パニックだったり・・
とバタバタ状態きらきら!!

そんな中、無事に18時半に到着キラキラ
間に合いましたー!!


お待たせしましたぁぁぁ~\(^^)/Wハート








相方とキーボードに、ももチャンハート
太鼓に、喜禎さんハート(喜界島から)
太鼓持ちに、平原さんハート
踊りは、かよこ姉はじめ応援団の皆さんハート

こうして、皆さんのお力をお借りでき、
無事に、盛り上げるお手伝いをすること
ができました٩(๑>∀<๑)۶感謝感謝感謝


多くのお客様からも、温かすぎる眼差しと
拍手とお言葉が、胸に染みました感動涙涙

お客様は神様”っちいうのは本当じゃや~
ち実感もできラブ

バタバタしながらも、来て良かった~っち
皆さんとお会いでき良かった~っち
感謝、感激の嵐キラキラ


控え室での一面☆


踊り名人のかよこ姉と☆


友野さん、きみこ姉と




こうして、
安心して島に帰れる~(*'∀`*)vっち思ってたら、
またまた降りてきたのだぁぁ~おばけ。
ハプニングの神様★


イベントの翌日:4月10日。
飛行機が、成田→奄美 だったはずが・・

①第1候補だった電車にタッチの差で
置いていかれ…
さおりんパニック❕❕あげぇ~汗

②第2候補の電車に余裕じゃん♪って
乗ったはいいが…乗換タイム2~3分で、
出口入口が有りすぎてさ迷っちゃって…
そのまま置いていかれ
アウト❗泣汗・・・え

③途中で、手に持ってたはずの荷物が無い
ことに気づき、最初の駅まで荷物を取りに
帰り(笑)

④慌てて羽田→奄美のチケットを段取りし
ら、当日券なので5万円飛んでった(笑)
痛すぎる(´-┃・・・
(肉何枚食べれるんだよ~(笑))

⑤ふ~羽田に着いた!ヤッターっ て
喜んでたら、別の改札口から出て進んでた
みたいで、また戻りかた(笑)
たくさんの荷物持って。。。
なんだか体中痛いデス(笑)


もう、ここまできたら自分でも笑いしか
でなかった笑キャッ☆半泣き状態で(笑)
ハプニングの神様にも好かれるって凄い!
っちばLOVE


踏んだり蹴ったりで(笑)無事に喜界島に
到着し一安心苦笑
一生忘れられないいい経験をさせて
いただけたことに(笑)感謝キャハハ
こうして私は毎回毎回成長させていただき
それが唄の力にもなってますp(^-^)q


プレゼントもいただきました心
たくさんだぁぁ(*˘︶˘人)♡*。+幸せ~





素敵な企画をしてくださった友野さん。
実行委員の皆さん。
そして、道代姉。
スタッフ関係者の皆さん。
応援団の皆さん。
たくさんのお客様。

ありがとうさまで~た~❀.(*´▽`*)❀.ハート




次回の東京は、
4月下旬キラキラ
そこでは、どんな面白いことが起こるのか
楽しみ~٩(๑>∀<๑)۶


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、私がスピーチさせていただきいた
トークイベント「島サバクリエイティブ」
が・・

特集されましたーうひっLOVE


しかも!!!
見開き2面での大特集キラキラ

すごい⤴⤴
さすが南海日日新聞さん


3月28日(月)


拡大
↓↓↓


さらに拡大↓↓↓



そう。私の「“シマ唄”への想い」を
不器用だけどしみじみと
お伝えできました♪
周りの方々に恵まれ今の私がいます。
幸せ者。涙。感動100倍音符


あげ~!あげ~!
新聞見たら、当日のあの感動がまたまた
よみがえり・・・
一人感動しかたよmakovv涙。。

この、「メッセージ」なんか見て~
余計に感動じゃッ心配シャボン玉

私のスピーチを聞いて、こんなに思って
くださる方々がいてくれたことに感謝Wハート
もっともっと!ちばらんばや~~p(^-^)qおんぷ
お陰さまで、勇気100倍になってきた



そして、、、
その模様がYouTubeにて
見れることになったよラブ
コチラ↓↓↓

https://youtu.be/Kwtrm28iYtc

川畑さおりトップバッターてへぺろ
まさか、泣きながら話すなんて…キティ1汗

ぜひぜひ、 ご覧くださいね\(^^)/




■その様子の記事↓↓↓
島サバクリエイティブ☆
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-12139569394.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月9日奄美へシンクロせよ」イベント
開催にあたり、御縁があり、先日私の職場
に集合したメンバーですWハート


友野さん(主催者)、倉橋さん(実行委員) 、
東さん(喜界島観光物産協会)
西さん(舞台監督)、さおりん、喜禎さん(朝日酒造)

皆良い顔してる~(^-^)vキラキラ
素敵なことがおこる顔してる~(^-^)vおんぷ



ということで出演しまーす(ʃƪ♥ﻬ♥)
東京きゃー上げ上げ楽しみ~楽しみ~♪♪


詳細はコチラ↓↓↓↓↓

よろしくお願いいたします\(^^)/❤




奄美は、ミュージシャンの宝庫です!

4月9日(土)は、今、注目される
奄美の実力派ミュージシャンが、
代官山に集いTokyo&奄美がシンクロ
します!
また、ブースでは、南国の奄美でしか造られない蔵元の協力をいただき、レアな黒糖酒Barも行ないます!
奄美の島唄ききながら奄美の魅力を
体感されてください! 

日時:平成28年4月9日(土)
           12時~20時

会場:シアター・サイバード
住所:渋谷区猿楽町10-1 マンサード  代官山1F

最寄駅:東急東横線代官山駅 徒歩4分

入場料:前売 2,000円/当日 2,500円

     

出演ミュージシャン】

喜界島
 牧岡奈美https://youtu.be/Z-l9TaKWd-0   
 川畑さおりhttps://youtu.be/vkLFwuVttAA
川畑さおり出演時間は、18時半頃

奄美大島
 築秋雄https://youtu.be/NyPCjmIF4VU
 楠田莉子https://youtu.be/tGfKE2fKkBQ
 西桂吾https://youtu.be/zX4K983Is9k
 ディスカレイジ(栄)https://youtu.be/yh-O2RlFGj4
         

徳之島
 すももhttps://youtu.be/_80c9YR5PiQ

沖永良部
竿田美也子 http://youtu.be/Bq4-FrCvHoY

Tokyo
 えぐさゆうこhttps://youtu.be/1zDA0qbLEoU
 宙実https://youtu.be/W6JfSUmnJpo

ゲスト
 KABUTOhttps://youtu.be/ljXRyJr2-SE
 二人音https://youtu.be/Qo6zIM3HC2w
 池端克章https://youtu.be/80ouKGUPZAA

奄美Yoga
 高橋伸子、荒町幸代https://youtu.be/YXKbtamSuRk

ブース:
 焼酎Bar(朝日酒造) 
 奄美泥藍染 工房めぐりあい
 奄美美味しいもの
    
展 示:丸ノ内朝大学の皆さん(奄美、喜界島の旅写真)http://www.tip.or.jp/gallery/amami_oshima.html

公開ラジオ収録(30分)
    FM79.2 シンクロプラス   

体感ワーク
    Yoga
         
後 援: 
 レインボータウンFM79.2(東京-Koto)http://792fm.com/
 アマミテレビ(奄美)http://www.amami-tv.co.jp/
 たつごうFM(奄美)http://fmtatsugo.amamin.jp/
 シアターサイバード http://www.cybird.co.jp/

主催:Synchroplus、友野秀樹(奄美市笠利出身)
実行委員:東裕久 西桂吾 中屋敷妙子
    金子節子 高橋伸子 荒町幸代 
    牧口光彦 藤野幸一、希代美

チラシ写真 別府亮
チラシ製作 澤田富美子

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)