先日のごぼう味噌を、さっと蒸したキャベツで巻いてみましたかお野菜



あ、もう書くこと終わっちゃった・・笑+゜

一応、再度ごぼう味噌の作り方載せておきまーすキャー

【材料】
○ごぼう
○人参
○玉ねぎ
○生姜
○塩
○味噌
○醤油

【作り方】
①ごぼう、人参、玉ねぎ、生姜はみじん切り。(フードプロセッサーがあればかなり楽です!)

②①の材料をごぼうから順に、塩ひとつまみしてじっくりウォーターソテーする。

③野菜に火が通って甘みが出たら、味噌と醤油で味を調えて出来上がり♪


軽く蒸したキャベツでごぼう味噌を巻いただけですが、これがなんとも美味しいハート

キャベツは生のままでもいいのですが、

塩少し振ってさっと火を通した方が甘みが増して食べやすくなるので、私は好きです♪

これは、キャベツ一玉あっという間になくなりそう・・きらきら

さらに海苔で巻いても、美味でしたにこ


ちょっと炭水化物は重いな~というときに軽い食事として頂きましたが、

玄米ごはんも一緒に巻いても美味しそうだなぁ。笑

万能なごぼう味噌、ぜひ作ってみてください音符



ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村