こんばんわぁ手









今日は、あんまいつも行かないスーパーに買い物行ったんだけどね、

そのスーパー、美味しい梅干があるんよーそれを求めに♪

カゴに梅干入れてー、後は酢の物作ろうと思ったから野菜売り場できゅうりを見てみたら

値段が高ぁぁぁーーーーーー・・・一本1で100円。

買うのやめよぉ・・・酢の物気分一気に失せたわ( ̄Д ̄;;

酢の物断念・・・。

まっ、今夜は買った梅で焼酎割呑んでまーす♪




あっそうだ、前回の記事のスンドゥブのレシピ、材料に豆腐書いてるのに

作る工程で、豆腐入れるの書いてなかったーーー。

スンドゥブは豆腐が主役なのにね~忘れとったわぁ・・・後で書き直そうぉー。







では、こないだ作ったパン♪


$月~乃助ままの一日2-パン


・ポテサラパン

はい、日曜日に無心で作ってたパン。

ポテトサラダタップリ入れてボリューミー!

ボリューミー腹まん腹万!!!

パンの生地はCpicon ロールパン♪(HB使用) by 月ーままですー。







お次は晩ご飯日記~!


$月~乃助ままの一日2-おでん


・おでん

いつも、ちくわぶ欠かさず入れるのに今回買い忘れー。

左上の、よっちゃんイカやっぱり美味しい♪

作りながら呑んでたから、そんときのおつまみ(笑)

あっちなみに、くじはハズレ~。





$月~乃助ままの一日2-siokara


・イカの塩辛

ゆずの皮をすりおろして入れた~後は飾りで上に刻んだゆずの皮~。

やっぱり入れた方がうまいぃ!






$月~乃助ままの一日2-牡蠣


・生牡蠣

ポン酢でさっぱりと♪

もみじおろし買ってなくて、大根おろしやって唐辛子IN~。

生牡蠣嫌いじゃなんけど、やっぱり好きになれんな・・・。






$月~乃助ままの一日2-刺身


・お刺身

盛りつけザツ・・・?

盛りつけって難しい。






$月~乃助ままの一日2-sasimi


あの、刻みわさびを上にのっけてパクリ~美味♪

刻みさわびストックです~。






$月~乃助ままの一日2-あんきも


・あんきも

やーっと売ってたあんきも♪ これも即席もみじおろし。

久々に作ったもんだから、切るとき崩れた(泣)

ちゃんと巻いてちゃんと冷やさないとねダメだね。

はぁ~もう魚介ザンマイ大満足やぁ~~~~~ ☆








もういっちょ♪

$月~乃助ままの一日2-jagaimo


・のり塩♡チーズボール

レシピはCpicon のり塩♡チーズボール by fuminko☆

かぎちゃんさんのレシピ~~~!

コロコロ可愛くて食べやすくて~青海苔が美味!!







おまけ~!

$月~乃助ままの一日2-むー


最近の、むー娘♪

あの後ろに写ってる白い物体・・・てっぺいです(笑)






$月~乃助ままの一日2-てつ


巨体なてっちゃん爆睡中。

むー娘と食べてる量そんな変わらないのに巨体ーーー。

ムーは、食い意地が張ってるのにいつまでも小っさいまんまw

もう6~7歳になるのに3キロないだろうなσ(^_^;)






私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ