こんばんわぁ手






ハッピーバレンタイン~~~~~スポンジ・ボブハート

空元気な日が続いてた月ーままでーすあは

もう本当心身カラッカラ~~~でしたぴゅー

気分上がらないわ・・・肌荒れるわ・・・目も治らないわで。。。

でももう「カラッカラでした」で過去形だから今は復活中ためいき

では先週末の出来事をup




ここ最近肌が荒れに荒れまくってファンデ塗るとやばい状態までになっちってねー。

そんで友が酒粕がいいよーって教えてくれて購入(Θ_Θ)

まずは粕汁作ってみようと思って作ってみたが、うわっ苦手な味~。

初買いの酒粕なもので・・・味付けがいかんかったんか・・・??

って事で味付けかえて豆板醤と韓国唐辛子を入れたら~でおぉーイケル②ナイスグッド

とりあえず毎日飲んで効果はとゆーと・・・

            「なんと三日目の朝!!」

起きたら肌荒れ治って~ツルツル~ばんざい!!

まぢすげぇぇ~~~酒粕効果抜群~~~肌荒れには酒粕おすすめですオススメ,肉球

他には本当いつも通りの生活だったから酒粕しかない!!

恐るべし酒かす~♪

でも酒粕の独特感が苦手だから工夫が必要だなーw





話は変わり、目の状況・・・。

日曜日の夕方から目の痛さがハンパないーーーsei

病院行こうとも、日曜じゃやってる所なし・・・我慢しかなく・・・寝るにも寝れねぇー。

次の日の朝一で、通ってる眼科じゃない所に行ったらね

重症すぎて、大学病院に行って下さいとのこと。

紹介してもらった大学病院で見てもらった所、なんかウイルスや感染などの角膜炎??

黒目の所に白い斑点が数箇所あったんがそれが進むと失明になるって話でビックリ

ほぇ・・・失明・・・そんな自分悪いんですかって感じ・・・。

まぁ今から治療してで大丈夫でしょうとの事で一安心。

でも本当、失明って話でると病院違う所にいって良かったと思ったなーうん。

そして少し前からメガネが見えずらくなってたから買い換えたのが今となっちゃよかった事~。

予定外の出費だけどねー・・・メガネ生活最低1ヶ月なもので・・・あはは・・・。

って眼帯が不自由・・・片目だと距離感がつかめない。

そして痛みがしばらく続くとのとこ・・・(泣)




んで先週末、気分転換になった一番の事があったんが長くなるので次にしまーす!

ヒントは六本木のNHですaya

知ってる人いるかな~えへはぁと






お次はつくれぽで~す下



$月~乃助ままの一日2-アイス


                    バナナアイスアイス

レシピはCpicon 濃厚爽やかバナナアイス by 東雲Aです♪

アイスがめっちゃ大好きな自分!

早く固まらないかな~って冷凍庫いきき・・・(←固まるの遅くなるよね~w)

東雲Aさんご馳走様でした!!!

東雲Aさんこと 「東雲つれづれ日記」 ブログです音符








では晩御飯日記~下

                      sei晩御飯~~~sei





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                     ごぼうサラダサラダ

ごぼう・水菜・ゆで卵~。






$月~乃助ままの一日2-玉子焼き


                       卵焼き卵

緑色は三つ葉~だし系の味付け~。






$月~乃助ままの一日2-煮物


                     煮物~付けたし

冷蔵庫の余り野菜で~味付けはみそ系に~。






$月~乃助ままの一日2-海老


                   海老の大根おろしあんかけエビ

海老とねぎを炒めて、大根おろしで生姜のあんかけを作って絡めて完成~。












私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ