こんばんわぁ~~~手



今日は色々疲れた~やっとふぅーだぁー日づけ変わっちゃうーもく

↑ビール、カーペットにドバっとね・・・w

今回記事長め・・・??   いつもか~。

題名「色々日記」、どうタイトルつけたらいいかで色々にした~~~(笑)

どどぉっどどぉっどどぉって感じw 

では~~~下




今日はパソコン朝繋がんなくて、やっと繋がった~ほっ

あっ自分はパソコンまったくなので、兄ちゃんに帰宅後テルで~~~ケータイ

兄ちゃんあんがとやあびっくりまーく


ってかね、一昨日ぐらいから、右目がやっばい怖い事に・・・汗

右目の右側が・・・充血ってか・・・通り越して赤の一言・・・。

見た目が本当、右目だけ白・黒・赤なんよ・・・怖っ

次から次へとなんなんやらこの身体はξ

まぁいいやぁ。。。



前回は皆さんの応募ありがとうございます~本当嬉しい限りですThank you!キラキラ

締め切り書き忘れてたので・・・6月の24日までにしたいと思いますびっくりまーく

今回も、前回みたくケントに任せて抽選しようかなわんこ吠える

プレゼントのパシャリはもうしばらくお待ちを~~~~~ちょっとマテ

こちらの記事にお願いします~皆様の応募楽しみに待ってますにゃ上げ上げ



んでもってこないだ久々に髪染めた~~~上げ上げ

月~乃助ままの一日2-髪
$月~乃助ままの一日2-髪


左、染める前で 右、染めた後・・・ってわかりずらっ・・・♥akn♥

そー言えば、ファッション怪我してからお休みしてたからボチボチはじめようかな?



本日はこちらのご紹介~下




知ってる方いるかなはてな

韓国の俳優・歌手のピ(RAIN)~~~~キラキラ韓国キラキラ

母が大ファンでね~動画は母が韓国に行った時のライブ映像~ニコニコテレビ君

髪型・・・すんげぇ~~~モフフワフワ。

歌もダンスも上手で私も興味が・・・ワラ

んで今、ピ(RAIN)の最新ドラマ逃亡者に、はまってやす~~~イエーイ




お次はかんすけままさんがCpicon 豚肉のサッパリ塩炒め! by 月ーまま

を作って下さいましたおぉぉぉおぉl

かんすけままさんこと「まるすけの小さな小さな世界」ブログですchiro

かんすけままさんいつもありがとうございます~~~ありがとう(男)ぺこり


では晩御飯日記いきまーす下



                    sei晩御飯~~~sei





月~乃助ままの一日2-きゅうり


                    きゅうりスティックきゅうり

タレはCpicon 夏野菜のゴマソースがけ♪ by 月ーまま






月~乃助ままの一日2-ちくわ


                    ちくわのサッパリ和えちくわ

ちくわ1本 大葉2枚 さけるチーズ1/2本 

ほんだし・レモン汁格小さじ1 ゆかり小さじ1/2 砂糖ひとつまみで和えただけ~!






月~乃助ままの一日2-うに


                    うにペンネうに

Cpicon うにの濃厚パスタ by 月ーまま

今回は半量ぐらいでペンネ代用で~~~!

なんか彩りなく寂しいから緑の瓶も一緒にw







月~乃助ままの一日2-油揚げ


                  油揚げポパイのトースター焼オーブンレンジ


<レシピ>


・ほうれん草・・・1/4袋ぐらい          ☆ほんだし・・・小さじ1.5

・油揚げ・・・1枚                 ☆粉チーズ・・・大さじ5

☆卵・・・1個                   ☆塩胡椒・・・少々


1、ほうれん草を小さめのザク切りにして茹でて水気を絞って、油揚げはキッチンペーパーに
  挟んで上からギューっとおして油抜きし半分に切ります。

2、ほうれん草と(☆)を混ぜ合わせて、油揚げの中に入れて爪楊枝で口を止めます。

3、トースターにアルミホイルをひき、(2)を乗せてまたアルミホイルを上にかぶせて5分チンで
  上のアルミホイルを取って3~4分チンして半分に切ってお皿に移したら完成です。






月~乃助ままの一日2-肉巻き


                   豚まきほうれん草ほうれんそう

これ見た目じゃ何かわからんね~ほうれん草がちと余ったから・・・ついで一品w

ほうれん草2茎 豚肉4~5枚(85g) 卵1個 にんにく1/2片 塩胡椒少々

ケチャップ 酒格大さじ1.5 みりん大さじ3 生クリーム小さじ1 ほんだし小さじ3/4。 

にんにくを油で熱してほうれん草を巻いた豚肉炒めて卵炒めて調味料入れて絡んだら完成~。








私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



<br
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村