こんばんわぁ~~~ジジ手








ちょい前から、空気洗浄機買おうかなーって思ってて、実家の方に使ってない空気洗浄機

あったんが・・・試しにつけてみたら・・・なんか微妙・・・ムムム↓↓

って事で、昨日ついに購入~~~get★a

でも、ネットで買ったから、まだ物はないんですけどね・・・・

届くのが楽しみ~~~~~~~~~~~~音符








では最近のファッション~~~下



$月~乃助ままの一日2-ファッション
$月~乃助ままの一日2-ファッション


毎回ブーツばっかだねー汗

パンプスでも買おうかなうえうえうえ






ではでは晩御飯日記いきまぁす~~~下





月~乃助ままの一日2-チーズ


                   フライドオニオンチーズチーズ

カマンベール3個を一回溶かして、フライドオニオン&枝豆を入れて固めただけ~~~。





$月~乃助ままの一日2-さといも


                     里芋串~~~里芋

一見焼き鳥風に見えますが・・・。

里芋を茹でて串に刺して、ゆで卵にすき焼きのタレ&マヨネーズを混ぜて~トースターでチン!

粉チーズと胡椒を振ったら完成~~~!





$月~乃助ままの一日2-上げ焼き


                      ささみ焼き~ささみ 5

                   
<レシピ>


・ささみ・・・2個(酒大さじ2)             ・片栗粉・・・大さじ4

・豆腐・・・200g                   ・ポン酢・・・小さじ2

・小ねぎ・・・1~2本                  ・練りゴマ・・・小さじ2・5強

・ごま油(焼き用)・・・適量               ・砂糖・・・小さじ1

・塩胡椒・・・少々


1、豆腐は水気をとっておき、小ねぎは小口切りにして、ささみはスジを取っから適当な大きさに
  刻んで、酒大さじ2をかけて、800wで45秒(時たまかきまぜる)チンします。

2、ボールに全てを入れてよくかき混ぜて、小判型に整えます。

3、後はごま油で両面焼いたら完成です。





$月~乃助ままの一日2-卵焼き


                    でんぷん卵焼き~誕生

余ってるでんぷんを発見したので砂糖代わりに入れてみた~~~。

卵2個にでんぷん大さじ2と醤油小さじ1/2入れて、カルシュームも摂取しましょう~で

小魚適量を砕いて入れて焼いて完成~~~。




$月~乃助ままの一日2-茶碗蒸し


                     茶碗蒸し~茶碗蒸し

分量はかってたが・・・途中でわからなくなり。。。

具は生しいたけとちくわのみ~(笑)









2連覇いきまぁ~す~~~びっくりまーく

ず~っと行きたかった居酒屋さん~~~いつもブログの方を拝見させていただきまして下


              ビール「おだしや」の修行増ビールで~すびっくりまーく



こちらのお店、ご夫婦でやってるんですよねLOVE

そして②~こちらのお店の奥さんと前に一緒に働いてたんですよね音符

会うのは約4~5年ぶりで懐かしかったなぁ~~~~ラブキラキラ




$月~乃助ままの一日2-おだしや


母を引き連れ、まずはビールで乾杯~~~かんぱ~い!






$月~乃助ままの一日2-さんま


                     秋刀魚のお刺身サンマ






$月~乃助ままの一日2-しめさば


                      しめ鯖サバの切り身





$月~乃助ままの一日2-大根


                      とろろ大根あおくび大根





$月~乃助ままの一日2-ロール


                   海老しんじょうロールキャベツ





$月~乃助ままの一日2-さんまサンド


                      秋刀魚サンドサンドイッチ





$月~乃助ままの一日2-おだし割


                     おだし割~~~酒

これね、メニューにあってとっても気になって注文してみました上げ上げ

なんと、おだしと焼酎のコラボ~~~めっちゃ大ヒットで美味しいのなんのってハート

こんなお酒があるなんて知らなかった・・・キャッ☆溜め息

温かいのでこれからの季節にもってこい~きらきら!!

お料理最高お酒最高で、お家の隣にあったら毎日行くだろうな・・・(笑)

とっても楽しいひと時でした~また行こう~~~溜め息





バラおしらせバラ

私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いしますお辞儀ハリポタ

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません涙

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です電気

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました皮剥き器

訂正終わるまで、これを載せます~~~挨拶


                                  



よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村